スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月のクールオフ!…虎さんと団体戦~


今日は10月のクールオフに2ヶ月連続で参加してきました。

前回参加したレボっちは参加せずに、知り合いでは茨城からスギショウが参加。

虎さん、紅蓮さんやもぐらさんと合流し、会場へ直行。

着いたら早速もぐらさんや紅蓮さんとフリーを敢行。

昼飯を食べに行き、約束通り虎さんと初団体戦

■団体戦:VS虎さん
●一戦目:俺(闇単墓地進化速攻)対虎さん(火自然水ベター型Mロマノフ)
結構:×

足利大会で負けた内容とほぼ同じ。
速さで攻めるが、クリーチャー並ばれベター撃たれ負け。
トリガーでサザンがきたが、駄目だった。

●二戦目:俺(光水ムルムルソード)対虎さん(ネクラ・超次元ダーツ)
結構:○

虎さんの事故もありその間にルーペやロードリエスで大量のブロッカーを展開し、ソードで勝ち。

●三戦目:俺(ドロマー・除去イニシエート)対虎さん(闇自然水Bロマノフ)
結果:○

相性的に有利なので序盤はブロッカーを並べ無敵城を待つ。
虎さんの回りが良くなく、なかなか墓地を肥やせなかったようでBロマノフが出てこない。

グレートチャクラとクラウゼで勝ち。

●四戦目:俺(水自然ギフトマルコビート)対虎さん(光水自然火超次元ミラミス転プロ)
結果:×

回り自体はなかなかだったが、虎さんのトリガー率が良いためエルドラードで圧倒的に止められ、クロスネックスだされ負け。

●五戦目:俺(火闇水牢獄HM)対虎さん(ドロマー・サイキック)
結果:×

相性的に悪くないはずだが、相手の方が序盤にハンデスで有利にたち、なんとか除去でサイキックをどかすが、トラヴィタホール→タッチが強すぎて制圧される。
振り返るとミルアーマを破壊出来なかったのが痛かったのかも。

そんなわけで結果は2-3で負け越し。
結果は殆ど相性で決まってしまうのもあるが、反省点はあるし、それより今のトップメタの片っ端からできたのは結果以上の収穫。

虎さんと真剣勝負が出来たのは嬉しかったし、楽しかった。

結果は負けたが、次回にリベンジしたいモチベに繋がるからね。

関東CSの調整には最高のフリーだったかもしれない!

虎さんありがとうございました~

一次会はそんなとこかな?

二次会はスギショウ・もぐらさん・紅蓮さんが端の卓で大暴れ(笑)

二次会のノリだからわからないでもないけどちょっとやりすぎたんじゃないかな


俺は別卓で雑談したり、まーずさんと虎さんのフリーを拝見するなどのんびり過ごしました(笑)


で今は三次会のカラオケ中
いつこの記事がアップされるかわからないけど体力が限界なんでこの辺で…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。