スポンサーサイト


第三回関東CSレボ


関東CSに初参加してきました。
本来なら俺、ジェニファー、藤昇の3人のみの参加でしたが、なんと大会前日の夜11時に運営側から連絡を頂き、キャンセル待ちで三人分出られることになりました(笑)

あまりにも急でしかも時間がない状況でしたが、元々行きたかったてっちゃんを当確させ、なんとかバジュラ兄弟を連れていけることになり、当日組は六人になりました。

そして翌日…
6時半に起き、ゴメス宅=俺の家に泊まりにきていた藤昇・早朝にきたてっちゃんと河口湖駅に行き、バジュラ兄弟と合流。
時間ギリギリだったけど新宿行きの高速バスに乗る。

予定より遅れたけど、10時15分には
会場の浅瀬にいたはず。

近くのコンビニに飯を食べ会場入り。
参加賞のパックから神殿がでてラッキー♪
既に殆どの参加者はいたのかな!
かなり大きい会場だが、殆ど埋まっていた。

とりあえず席を確保し、フリーしていたおっことs、むかゅ~、七味sの前日組にネレイズさん、ルミネスさん、YASUさん、ナスオさん、もっきー、レボっちら知り合いに挨拶。
もっきーとはエボマス以来だから久しぶりだね。
もっきーにはディアボロスを貸した。

そしてそこそこフリーしながら大会が始まる。

俺はDブロックで臣やバジュラ兄、ネレイズさんと同じブロックになった。


■第三回関東チャンピオンシップレポ
●大会方式:予選スイス五回戦ニ本先取
ブロックの上位4人が決勝トーナメント進出となる。
●人数:196人
●使用デッキ:光水ムルムルソード
●主なメンバー…俺、ジェニファー、おっことs、むかゅ~、七味s、バジュラ兄弟、てっちゃん、ネレイズさん、ルミネスさん、サンダースさん、もっきー、Kashinさん、かつんさん、ナスオさん、YASUさん、臣他
●雑記
山梨勢が初めて本格的に関東CSに絡む大会。
200人弱ということで過去最大規模の非公認となったはずだ。

俺の使用デッキは光水ムルムルソード。

今回これを使用するかかなり迷ったが(そのことは後々)、大会で【結果】を残すために最善の選択をしたつもりだ。



■一回戦:Xさん(ネクラ・サイキック) 結果:○○

一戦目
ネクラは除去がドロマーほど多くないし、やりやすかった。

ブロッカーを大量に展開→ハイドロ→ソードで勝ち。

二戦目
またも同じような展開でロードリエス→ウェビウス→ウェビウス→ウェビウス(笑)と4ドローに成功し、次ターンにハイドロ。
ムルムルで強化してソードで勝ち。

■二回戦:サンダースさん(ネクラ・サイキック)…二回戦の相手は静岡のトッププレイヤーサンダースさん。
同じ楽天ブログということで、前々からブログは拝見させてもらっている。
結果:○×○

一戦目
ドロソーを除去されずにジェスタールーペ→ロードリエスと繋ぎ、次ターンから1マナブロッカーを大量に並べ、ハイドロを撃つ。
さらにもう一度ハイドロを撃ち、0マナにしてからソードで勝ち。

ニ戦目
プレイングを変えられ、ハンデスや除去でドロソをやられ、相手のペースに。

最悪ブロッカーをならべ、ソードでごり押しを考えたが、ディアボロスZが覚醒し負け。

三戦目
ロードリエス破壊されるが、ジェスタールーペがいたおかげで展開ができ、ハイドロを撃つが、相手もブースト&ハバキでマナからサザンを回収。
次ターンにこちらにはムルムルがいないため、ウェビウス3が破壊されディアボロスZが覚醒してしまう最大のピンチだったが、スパゲーをルーペで引き、ギリギリのタイミングでバウンス。
これで負けの状況を切り抜け、ソードで勝ち。

恐らく今日一番冷や冷やした内容だった!
■三回戦:高校生(ドロマー・サイキック)
結果:○×○

一戦目
ネクラ連戦の後にようやくドロマーと対決だが、一戦目は大量展開→ハイドロ→ソードがスムーズに決まり勝ち。

ニ戦目
アンラッキーでジェスタールーペが落とされ、さらにロードリエスも破壊される。
ディアボロスがでて、宝剣&殲滅返霊で覚醒を許し負け。

三戦目
ジェスタールーペ→ロードリエス→ウェビウス2、ムルムル、ラウガギガ、ジェス、メタルサターン、キュベラと超展開をし、相手が墳墓を狙っていたようたが、場はウェビウス、マナはテルスがいるから平気と万全の状況でエイヴンで勝ち。


四回戦:ヘタレさん(火闇HM)
結果:○○

一戦目
自然が入っていないため、ルピアかマッハアーマースタートの相手だが、こちらとしては遣りやすい。
展開で上回り、ハイドロを撃ち、ソード。
スーパーバーストもムルムル×2で無効化。

ニ戦目
ルピアから早い段階でヘヴィメタルのリンクを許してしまい全滅のピンチだったが、トリガーのスパゲーでバウンスし、さらにムルムル×3(笑)
パワーでも上回り制圧し、ベリックス→ソードで勝ち。

この時点で12ポイント。
限りなく決勝進出が近かったが…

■五回戦:バジュラ兄(火自然闇水ベター型Mロマノフ)…まさか五回戦で身内とはね(笑)
四回戦の時点で俺、バジュラ兄とあと一人しか全勝がいなかったから当たる可能性は大きかったけど。
本来ならMロマノフは相性が良いが、バジュラ兄のMはブロッカー対策は特に万全。
さらに俺のデッキ内容を知ってるのはでかい。

結果:×○×

一戦目
相手先攻トリッパーでルーペ成功→Mロマノフと最高の回り。 なんとかキュベラでそのターンは凌ぐが、次ターンにトリッパーが効き負け。

ロードリエス→ウェビウス3を出せたからな…

ニ戦目
キュベラとミ・アモーレで止めながら、ロードリエスで大量展開。
対Mロマノフに対する理想的なゲームを作り出し勝ち。

三戦目
今度はミ・アモーレをバジュラ兄はMロマノフからボルシャックホールで破壊してくる。
さらにアンタッチャブルとジョンが覚醒。

ブロッカーを大量に並べ、ソードを狙ったが、相手にジャニットがあったため数が足りない。
結局アンタッチャブルパワードを止められず負け。

選ばれないしブロッカーされないしね(笑)


結果は4-1だったが、オポーネントのため四位内には入れず。

バジュラ兄は決勝トーナメント初戦で敗退。

おっことsやジェニファーは3-2で、勝ち越したが、その他メンバーは厳しい結果のようだ。


■総括
結果的に予選敗退となってしまったが、ここ一年の大型大会でろくな結果を残せていない俺にとってはとても価値ある結果だし、200人弱でベスト17・18くらいの結果のはずだから悪くないはず(笑)

負けたのは身内のバジュラ兄だけだし、ムルムルソードで出たのは後悔してないし、満足。


長くなったけど関東CSに参加された方々&運営側の方々お疲れ様でした。

かなり手応えあったんで
必ず次も参加します~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
