スポンサーサイト


第77回公認レポ


遅くなりましたが、関東CS翌日の桃太郎公認レポを簡単に!

■第77回公認レポ
●大会方式:スイス四回戦ニ本先取
●使用デッキ:ドロマー・除去イニシエート
●人数:16人
●主なメンバー…俺、ジェニファー、後輩s、バジュラ兄弟、スギショウ、早将、シアン=導師匠、てっちゃん、アリPさん、s村、森さん、中学生達

●雑記
関東CSで前日に気力を使いすぎたためかなりやる気はなかった(笑)
関東CSから山梨に帰り、徹夜で仲間と飲み会をしていたし、大会に出ようかギリギリまで迷っていたくらいだ。

ただ1ヶ月半ぶりということもあり参加。

大会に遅れてしまったのは申し訳ない~

デッキは本当に適当にチョイス!
Mロマノフに勝てるだろうと軽いノリでイニシエートにしたのかな?

■一回戦:ジェニファー(闇水ハンデスビート)…関東CSでもっきーやKashinさんが使用していたビート気味のハンデスデッキ。
アレグリアやディアボロスもでるからビートじゃないのかも?
結果:○×○

一戦目
ムルムル、サリエスで止め、ロードリエスからドローしていき、ギャラクシーとチャクラで勝ち。

ニ戦目
相手陰謀ガン積みということで除去されっぱなし…
ザマルも強かった。

三戦目
サリエス強し(笑)
無敵城を要塞化し、ウォルミルなクラウゼで完封勝ち。

■二回戦:s村(水光火自然マーシャル)
結果:○×○

一戦目
ブロッカーからのタップキルがうまく決まり、制圧。

ニ戦目
マーシャルから大量展開され止められず負け。

三戦目
チャクラとドラヴィタが活躍し、無敵城との相性も発揮し勝ち。

■三回戦:後輩s(ネクラ・超次元ダーツ)
結果:××

一戦目
最速カイマンを止める術なし!

二戦目
寄りによって4スタ(笑)

まあ運ゲーの要素が強いダーツだけど、ハズレの方が少ないし、ゲーム性ぶち壊してるから殿堂入りにしてもいいと思う。
あまり楽しくないな~

■四回戦:不戦勝

■結果
●優勝:後輩s(ネクラ・超次元ダーツ)
…決勝ではバジュラ兄に勝利。
バジュラ兄に二回差をつける13回目の優勝。

●二位:バジュラ兄(火闇自然水ベター型Mロマノフ)
…さすが前日山梨勢最高成績を残したデッキ。

●三位:早将(火闇自然水ベター型Mロマノフ)
…自力で完成させたらしい青Mで好成績。
森さん、バジュラ弟、ジェニファーに勝利。

●四位:俺(ドロマー・除去イニシエート)
…イニシエート使ったからこの成績だったんだと思う。

■総括
関東CSの翌日とはいえバジュラ兄はしっかり結果残してるし、やる気が違ったたか…
まあ体調がよくなかったのもあるし、来週から切り換えて大会に臨みたいな!

では
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
