スポンサーサイト


第78回公認レポ


今日の桃太郎公認レポ。

■桃太郎第78回公認レポ
●大会方式:スイス四回戦
●使用デッキ:ドロマー・コントロール
●人数:12人
主なメンバー…俺、ジェニファー、後輩s、森さん、杉貴、てっちゃん、導師匠、s村、O俣さん、他

●雑記
取りあえず未完成なドロマーで大会参加(笑)

かなり久しぶりに青年プレイヤーのO俣さんが参加。

■一回戦:師匠(ドロマー・ハイドロ)
結果:○○

一戦目
アンサー、アンラッキーで先手を取り、ミカドからボロスを出す。
師匠がボロスの効果を知らなく(笑)、ゼキアと殲滅返霊で覚醒させ勝ち。

ニ戦目
ハイドロを二回撃たれかなり劣勢になるも、ボロスはでていたため返霊を繰り返し殴っていく。
陰謀と殲滅返霊でまたも覚醒し勝ち。

■二回戦:杉貴(ドロマー・オガプー&城コントロール)
結果:○○

一戦目
鬼面を張られ、オガプーからポチョムキンやセイント城を張られかなり展開を許すが、盾でオガプーを埋め、ギャラクシーとチャクラが覚醒し殴り勝ち。

ニ戦目
ボロスZに覚醒させ、ヴァーズとギャラクシーもだし勝ちみ

■三戦目:O俣さん(水闇t光火自然カウンターヒャックメー) 結果:○○

一戦目
ハンデスをしてみるとヒャックメーデッキだとわかったため、場を制圧しにかかる。
バキュームとアドラクループから、ギャラクシー、ランブルレクター、ヴァーズと大型を揃え制圧。

ニ戦目
ランブルレクターが大活躍し、ボロスもでて勝ち。

■四回戦(決勝):後輩s(ネクラ・ヴァーズコントロール)
結果:××

一戦目
相手はサイキックに強いタイプだったため、ボロスやチャクラはヴァーズやリフストに簡単に処理されてしまう。

さらにガジラを積んでないためハッスル城を張られると何も妨害できず、結局その差がでて負け。

ニ戦目
アンサー撃つがハッスルを張られる。
チャクラとか出すが、ハバキでヴァーズやリフストを持ってこられ、こちらとしてはフィニッシャーが出せない。
逆に相手にチャクラを出され、さらにヴァーズ。
負け。

ドロマー対ネクラがコントロールの主流になるだろう今後の環境としては良い経験になった内容だった。

ハッスル城対策しないと駄目だし、それを差し引いてもネクラの方が相性がいいから、ドロマーを使う時は考えよう!

■結果
●優勝:後輩s(ネクラ・ヴァーズコントロール)
…2連覇で14回目の優勝

●二位:俺(ドロマー・コントロール)
…6-2ならまだ良い成績。

●三位:ジェニファー(ネクラ・コントロール)
●四位:てっちゃん(火闇光水サイキックコントロール)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
