第80回公認レポ


二週間ぶりの桃太郎参加となった今日の公認レポ。


■桃太郎公認レポ
●大会方式:スイス四回戦二本先取
●使用デッキ:闇単墓地進化速攻
●人数:11人
●主なメンバー…俺、ジェニファー、おっことぬしs、てっちゃん、藤昇、杉貴、アリPさん、中学生4人

●雑感
バジュラ兄弟や後輩sなど常連組を多く欠く大会だったが、久しぶりにおっことぬしsが参加。
しかし途中からバイトのため二回戦までの参加となった。

自力でタイガーグレンオーを未だに手に入れられてないので闇単で参加(笑)

■一回戦:おっことぬしs(ネクラ・ヴァーズコントロール)…ジェニファーのデッキを使ったおっことぬしsと久しぶりの対戦。
結果:○×○

一戦目
先攻でボーンをだすが2ターン目は動けず。
しかしザマル、シャドウムーンとパワーで攻めていく。
相手青銅→ヘヴィもこちらの墓地進化の数が上回りハヤブサ超えて勝ち。

ニ戦目
ゴワルスキー、イルルカでいくが、ストームトラップを踏み、一気にヴァーズで場を0に。
とどめの一押しを引くが、ハヤブサで凌がれ返しに負け。

三戦目
マーチ、ザマル等でストームトラップを踏まず押し切る。

■その他一回戦
杉貴(ドロマーサイキック)対 てっちゃん(白HM)はてっちゃんが2連勝。

藤昇(バキュームロック)は森さん(連ドラ)に2-1。

■二回戦:てっちゃん(火闇自然光HM)…足を骨折しながらも大会にきているw
そのやる気は天晴れ!
結果:○×○

一戦目
ザマルでハヤブサを落とし、シャドウムーン、ゴワルスキーと攻め、リンク前に勝ち。

ニ戦目
順調にシールドを割っていくが、ヘヴィ、ハヤブサで多少止められ、予想外の獄門で逆転負け。

三戦目
獄門警戒しながらもザマル、マーチで殴っていく。
トリガーでハンド踏むが、ゴワルスキーのハンデスでハヤブサを落とし一気に押し切る。

■その他二回戦
杉貴(ドロマーサイキック)は森さん(連ドラ)に2-0。

ジェニファー(ドロマーサイキック)対藤昇(バキュームロック)はジェニファーに軍配も藤昇はプレミがなければまだやれていた内容。

■三回戦:中学生A君(闇水自然シノビ・マルコビート)…久しぶりに見たアナカラーのマルコビート。
闇単の天敵ジャニットが恐ろしい(笑)
結果:○×○

一戦目
先攻ロンリー自滅→ゴワルスキー→ザマルと最高の回りを見せ、オマケにザマルでジャニットをハンデス。
ジンナイもトップヴィネスで破壊し、万全の勝利。

二戦目
一戦目と同じようにザマル中心に攻めていくが、素出しジャニットを2ターン連続でされ展開できず。
それでもイルルカ、コダマンマ、ボーンと数を並べ、行くが、ザマルでバイケンを引き、形勢逆転されマルコとバイケンにやられる。

三戦目
バイケンが嫌なためザマルは止め、ロンリーやマーチなど小型を展開し殴っていく。
おかげでジャニットのバウンスを最大限に弱め、数で勝ち。

■その他三回戦
ジェニファー(ドロマーサイキック)対アリPさん(水光ベテルギウス)はジェニファが2回ともディアボロスを覚醒させ圧勝。

てっちゃんは森さんに2-1。

藤昇は中学生の墓地進化に負け。

■四回戦(決勝):ジェニファー(ドロマー・サイキックコントロール)…久しぶりの兄弟決勝対決。
結果:○×○

一戦目
ゴワルスキー→ザマルと順調な流れを見せ、相手はクロックタワーからミルアーマ。
ヴィネスでミルアーマを破壊し、ザマルでハンデスビート。
ドラヴィタとハヤブサのコンボも炎獄スマッシュで崩し勝ち。

二戦目
ミカドからディアボロスを出されバブルトラップで退かすが、また出され長期戦に。
最後は盾と殲滅返霊で覚醒され負け。

三戦目
相手の事故とヴィネス、炎獄スマッシュが活躍し、ザマル、ドルゲドスでなんとか勝利。

■結果
●優勝:俺(闇単墓地進化速攻)
…なんとか最後のタイガーグレンオーをゲット。
今年優勝した大会は殆ど闇単によるものだが、何と言われようと別に気にしない(笑)

今回は対サイキックやドロマー用にヴィネス増量、炎獄スマッシュの追加などMロマノフ殿堂前提の構築だったためMロマがいなかったことも優勝に大いに関係していたはず。

それと対策はやっぱり通用したこともわかったし収穫はあった。
しかし全て2-1だったんで、勝率をもう少し安定させたい。
21回目の優勝で通算優勝回数50回まであと4回!
サイキックマスターの前には達成したい。

●二位:ジェニファー(ドロマー・サイキックコントロール)
…やはり安定し強い。
前回の優勝に続き、3大会連続の入賞。

●三位:てっちゃん(火闇自然光HM)
●四位:御神君(闇自然墓地進化速攻)
…相性でアリPさんに負けるが、おっことぬしs、藤昇、杉貴に勝ち大活躍の四位。

■総括
サイキックマスターに向けて今週からがスタートだと思っているんで、良いスタートができたと思います。

いろいろ課題もあるんで…

大会後は師匠が来て杉貴やてっちゃんとフリーして満喫しました。

来週も公認なんで気を引き締めて挑みます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR