スポンサーサイト


第81回公認レポ


今日の桃太郎公認のレポ

■第81回公認レポ
●大会方式:スイス四回戦二本先取
●使用デッキ:火光自然メビウスチャクラ
●人数:9人
●主なメンバー…俺、後輩s、藤昇、てっちゃん、森さん、中学生達

■雑感
前回久しぶりに優勝した俺は連覇を狙う大会。

大会前の煽り合いもあり(笑)、コントロールのメビチャクで参加。

■一回戦:森さん(火自然グレンソーヤ速攻)…桃太郎名物?森さんのステロイド速攻と対戦。
結果:○×○

一戦目
トリガー多めに積んであるので、しっかり踏んでもらい、メビウス→チャクラを覚醒させ勝ち。

ニ戦目
後攻でポレゴン、ゴンタ、エグゼとされかなり劣勢に。
シャイニーからユリアマティーナを出すもキリンを出されブロック不可で負け。

三戦目
トリガーでストームトラップが来て、四ターン目にボルシャックを出し、シャイニーでチャクラ。
ボルシャックメビウスに覚醒し、マティーナ、アンタッチャブルを出し制圧。
メビウスの制圧力半端ない(笑)

■二回戦:御神君(火闇ティラノドレイク)…ニ大会連続の対戦。
結果:○○

一戦目
ライフ→アヴァラルド→ボルシャック穴からボルシャックと回り、相手の中途半端な展開もありメビウスで圧勝。

ニ戦目
雷撃でメビウスに覚醒させ、チャクラ、ジョンタッチャブルで総攻撃。

■その他二回戦
藤昇(超次元ダーツ)対てっちゃん(シノビジュカイ)は藤昇有利かと思ったが、ダーツでアヴァラルドが出る試合が二回あり、てっちゃんが2-1で勝利。

■三回戦:後輩s(ネクラ・サイキック・ヴァーズコントロール)…大会前に舌戦を繰り広げた因縁の相手(笑)
結果:○×○

一戦目
互いにリフストでサイキックをどかし合い、俺はアヴァラルド、後輩sはハッスル城で手札補充。
あからさまに長引くと相手が有利のため、途中からアンタッチャブル、ジョンを並べビートを敢行。
これが成功し、数勝ち。

ニ戦目
チャクラを相殺され、ランブルを出される。
後輩sのボトム選択ミスでランブル覚醒が遅れたが、その好機を生かせず負け。
最終的にはロストとヴァーズが強かったかな。

三戦目
ライフ→マナクラとするが、後輩sもトリッパー。
ホール系が手札にありまくり、ジェニーがあまり効かなかった(笑)
シールドを削り、若武者、ジョンタッチャブルが覚醒し、若武者がヴァーズを破壊するなど活躍し、アンタッチャブルパワードで勝利。


■四回戦:てっちゃん(火自然闇シノビ・ジュカイ)
結果:○××

一戦目
ピクシー→マナクラ→ボルシャック→シャイニーチャクラで圧勝。

ニ戦目
後攻で相手ライフ→ジェニーでアヴァラルドを当てられブーストばかり手札に腐る。
相手はムスビ、マウスからジュカイを出してくる。
こちらはやっとボルシャック、ジョン、アンタッチャブルを出すがボルシャックはハンゾウ、その他はアブドーラで一掃され負け。

三戦目
手札がリフストとピクシーしかない…
ボルシャック、チャクラはハンゾウとマーシャルタッチのループで破壊されまくり、ジュカイ、アブドーラと並ばれ負け。

三戦目は勝てば優勝なのに今日唯一事故ったな~

今日一番除去の多い相手だけにやられた感じ。


■結果
●優勝:てっちゃん(火闇自然シノビ・ジュカイ)
…第27回大会以来ニ回目の桃太郎公認優勝。
ジュカイではキューピットでも優勝しているし、てっちゃんの現在のベストデッキかな。

●二位:俺(火光自然メビウス・チャクラ)…後輩sにリベンジできたのは良かったが、決勝は運が逃げたかなw

●三位:森さん(火自然グレン・ソーヤ速攻)…相変わらず安定して強いな(笑)
今日の大会では相性で俺は勝てたが、それ以外には全員に勝つんじゃないか…

■総括
久しぶりにてっちゃんが優勝し、今日はてっちゃんの日だった。
骨折してるのによく頑張って来てるよな~と素直に感心。

次回は参加できないんで、次でるのは12月かな?

では
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
