2010年総括

毎年恒例の年末総括。
一年を振り返り、来年へ切り替えるために行ってきて、今年で4回目になります。
というわけで2010年を簡単に振り返りたいと思います。

まず今年一年は大殺界にはまったと思えるくらい結果が出せない一年でした(笑)
大型大会では去年の足利からほとんど初戦で負ける始末…

では
2月から
エボリューションマスターの参加権利を不本意ながらキューピットで獲得。
エリア予選の前日にバジュラ兄弟、ジェニファー、イレブンと神奈川に行き、神奈川勢の壮行会に参加させてもらう。
ここでエンペラーk島さんらと交流。 非常に楽しい時間を過ごせた。 

満を持して挑んだエリア予選では公式大会過去最悪のキリコに3連敗で予選敗退。

この大会で相棒デッキ(ギフトマルコ)の役目は終えた。

桃太郎勢ではジェニファーがベスト16に残る活躍
交流方面ではナスオs、シュンスケs、YASUsら北関東勢と足利以来の再会をしたり、埼玉のもっきーと一年ぶりに再会。
FB秋葉原に行きフリーしようとするが、ジェニファーしかしてもらえなかった(笑)

4月
桃太郎組のドクロ、直人が東京に住み始め、東京への遠征が今まで以上にできるようになり、さっそく師匠、杉貴、森さんでイグニスに参加しようとするが時間切れででれず(笑)

何度か東京のロードに参加。
5月
第二回桃太郎決闘祭開催。
前回四位の俺は準優勝者のもっくんなどを倒すが、惜しくも予選敗退。

身内ではおっことぬしsが三位に入り主催者側の面目を保つ。

納得のできない俺は再び闇単墓地進化で静岡のデュエルツアーに参加。
前日から静岡へ行き、フリッパーでネレイズsやルミネスsらとフリー。

ツアーの結果は辛うじてウィナーボルメゲット。

6月
阿修羅&コアラとカラオケoff&デュエル遠征。
イグニス池袋に参加し二位。

7月&8月
たまに桃太郎には参加するが、仕事が忙しく例年通りの活動ができないため、カードと距離を置き、カラオケoffやカード以外のことに時間を使う。

しかし桃太郎Qスタで区切りとなる20回目の優勝を成し遂げる。

9月
75回大会で旧桃太郎2回王者の黒猫、藤昇、清ちゃん、師匠ら旧メンバーが多数参加。優勝はまさかのムルムルソードで早翔。

第2回足利に参加のためにバジュラ兄弟、龍磨と前日に杉翔宅に行き、カードショップを回るなどして調整。
初戦はchoo君に勝つが、2回戦で準優勝者のru063さんの青Bに敗れる。

PS限定にも参加し、虎さんとの初対決を制し3位。

大会後は主催者側の北関東勢メンバーの打ち上げに同行させていただき、非常に楽しい1日となった。

翌日はアオキの大会に参加。
ムルムルソードで参加し3回戦までいくが、パラディンスピアを搭載したもぐらさんのМロマに負ける(笑)

大会後は虎さんやナスオs、シュンスケsとフリー。
初めてゆっくりフリーできたんじゃないかな。

クールオフに初参加。
豪華な面々と回し、5周年大会に参加してみじんこさんに勝利もプラトさんに敗北。
新たな交流ができたので、よかったはず。

10月
第3回関東CSに参加。
ようやく初出場を果たし、ムルムルソードで静岡のサンダースさんらを倒し4連勝で決勝トーナメント進出に王手をかけるが、身内のバジュラ兄に敗退(笑)
デッキタイプを知っていただけにね…

しかし大型大会で不調が続く中で200人中17位相当の結果を残せたのだから、個人的には満足。

10月のクールオフでは虎さんと初団体戦。
2連勝で王手を掛けたが、3連敗し2-3で敗れる。

11月
リベンジを狙った虎さんとの団体戦。
闇単や5Cがよく回り4-1で勝ち越す。

12月
年末最後の大会では旧桃太郎第1回大会参加者の杉貴がまさかの初優勝!!
改めて桃太郎ならではの環境だな~と再認識した大会となった。


ざっと振り返るとこんなもんですね。
これ以外にもいろいろあったけど、今年は紛れもなく過去最大級に悪い年でした。
しかし来年早々には公式が控えているんで、気持ちを切り替え2011年も桃太郎を引っ張っていく覚悟でいます。

まず目標は店舗予選優勝、さらに通算50回目の優勝になるかな~

公式大会の汚名は公式で返上したいですね。

それでは最後に
2010年も桃太郎組を中心に楽しくやってこれたんで、引き続き来年もよろしくお願いします。
それではよいお年を~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR