新春桃太郎非公認大会レポ


年末大会から3週間経ち、公認がないこともあり今年は音沙汰なしでしたが、翌週から店舗予選が始まるので非公認を開催しました。
今更ながらデッキを新殿堂に対応させたんで(笑)、調整も兼ねて一部と二部に分けて開催。

■桃太郎非公認レポ
●大会方式:スイス三回戦二本先取
●使用デッキ:シータ・GENJI&大和ビート
●人数:8人
●主なメンバー…俺、ジェニファー、阿修羅(途中参加)、藤昇、てっちゃん、ベートーベン、A、羽田君
●雑感
人数は8人とうまく偶数集まり、阿修羅が二回戦から参加。

ついにGENJIを組んだのだが、まだ試作段階。
大和を入れたのは殴り合いで負けないため(笑)

■一回戦:不戦勝
…阿修羅がまだ来てないため不戦勝。

■二回戦:A(ドロマー・ナイト)
結果:○○

一戦目
双月→ジェスターブレインとし、ボル穴でフランツを破壊しながらボルシャックをだす。
相手もストロングスパイラル、アルカディアエッグからグリフォスを出し、除去&ブロッカーを繰り出す。

GENJIで突破口を開き、大和、パワードで押しきり勝ち。

ニ戦目
何度もバウンス&除去をされ、ナイト特有の粘りをされるが、最終的にパワードが強く勝ち。

■三回戦(決勝):羽田君(ドロマー・天門・アウゼス)…決勝に来たのは以外な伏兵羽田君。
Aの知り合いで、初戦でてっちゃん、二回戦で阿修羅(シータ・GENJI&マルコ)に勝っている。
結果:○○

一戦目
天門は怖いが、プレイングをコントロールに切り替え、パワード、ボルシャック、ゼツダンをだし、GENJIから一斉にアタック。
案の定天門を踏むが、返しのターンでカウンターされずに済み次ターンに勝ち。

ニ戦目
青銅→エナジー穴→GENJIで天門を踏み、バルホルスとミルザムを出される。
しかしコーライル、サーファーでブロッカーをバウンスし、パワードで積み。

■結果
●優勝:俺(シータ・GENJI&大和ビート)
…予想以上に好感触なので、店舗予選で一回は使いたいと思う。

●二位:羽田君(ドロマー・天門アウゼス)

●三位:てっちゃん(火闇水自然サイキックメタコントロール)

■桃太郎非公認二部
●大会方式:総当たりニブロック制一本
●使用デッキ:水自然火光ドラゴンキリコ
●主なメンバー…一部同様
●雑感
続いての二部は一部と形式をかえ、ニブロックに別れての総当たり戦。
各ブロックから上位二名が決勝進出。

使用デッキは珍しくキリコを使用。
若干ドラゴンが多めのためヴァルキリアス&テラを積んだ。

■一回戦:ベートーベン(ネクラ・サイキックコントロール)…バルカディアスが入ったデッドマンさん仕様。結果:○
序盤はライフ→ライトとまわり、相手は設計図→アヴァラルドスタート。
先にチャクラをだされたが、スパイラルでバウンスし、アマテラス→聖域キリコでデルフィン×2、クロスNEXがでてきて相手は止まる。
オルゼキアでデルフィンとキリコが死ぬが、ギャラクシーをだし殴りきる。

■二回戦:A(光水チャクラビート)…ミルアーマ→チャクラで攻めきるというデッキ。
結果:×

序盤が噛み合わず、オロチなどで幾度かピンチを凌ぐが、最終的にはキリコまでつなげられず負け。

■三回戦:ジェニファー(光闇水自然バキュームコントロール)
…ジェニファーの自信作。
結果:○

社ブーストからアマテラス→メモリー。
オロチでクロスNEXがでて、さらにヴァルキリアスからデルフィンを召喚。
ドラゴン祭りのとどめはテラ(笑)

予選一位通過。

■決勝トーナメント一回戦:藤昇(火自然光闇超次元ランデス)…Bブロック一位の藤昇と対戦。しかしランデスは苦手(笑)
結果:○×○

一戦目
マナクラ、焦土で完全にペースを握られが、社ブーストで盛り返し、なんとかキリコをだす、
デルフィン、クロスNEX、ギャラクシーがでて勝ち。

ニ戦目
マナクラ連打で殆ど動けずにサイキックで殴りきられる。

三戦目
一か八かのオロチでクロスNEXがでてきて、サイズ勝ち。

■決勝:ジェニファー(光闇水自然バキュームコントロール)
結果:○○

一戦目
ランブルをドルボランで破壊し、 ハバキ→聖域キリコでデルフィン、ギャラクシー、オロチ→デルフィンで勝ち。

ニ戦目
ライト→神秘キリコ→アマテラスとし、ハンデス喰らうが、トップでキリコをだし勝ち。

■結果
●優勝:俺(水自然火光キリコ)
…苦戦した内容もあったが、ドラゴンで何とかなった試合が多かった(笑)
●二位:ジェニファー(光闇水自然バキュームコントロール)

■総括
とりあえず二回とも優勝したので調子は上向き。
やや前回大会から時間が空き、試合勘も心配だったが、なんとか保っていたようだ。

たくさんフリーしたので思いっきり楽しんだ一日でした~

来週からまた頑張ります!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR