第二回サイキックマスター店舗予選:第86回公認大会結果


昨日の桃太郎店舗予選の結果がわかったんで更新します。
もちろん俺は不参加でしたが、またまた以外な結果になりました。

■第二回桃太郎店舗予選
●人数:7人
●主なメンバー…森さん、てっちゃん、藤昇、アリPさん、藤原、A君
●雑感
おっことsと後輩sが不参加ということで、てっちゃんが大会を仕切るまさかの大会に(笑)
今年の桃太郎店舗予選では既に店舗予選優勝しているメンバーは出れないとのことだったが(キューピット含む)、後輩sの変わりということでてっちゃんが特別に参加したらしい。

藤昇に関しては知らないけどねw

ざっとメンバーを見ると今年初参加となる藤原とアリPさんが参加。
二人とも年末以来の参加かな。

今回の大会は恐らくサイキックマスターの店舗予選を通して、一番優勝しやすい大会となるはずだ。
だからこそ森さんには優勝してもらいたかったのだが…

■結果
●優勝:藤原(火自然連ドラ)
…貴重な桃太郎枠2枠目争奪戦を制したのは、まさかまさかの藤原。
今は遊戯王を中心に活動しているが、元々旧桃太郎からデュエマの大会に参加している古参の一人。
最近はデュエマの大会に参加することも少なくなったが、今回たまたま参加し、店舗予選で波乱の優勝。 
藤原の優勝は2009年3月の第29回大会以来2回目となり、奇しくもデッキも当時の同じ連ドラ(笑)

当時は比較的人間力が試される連ドラで、バカ回りを連発させ、匠ちゃん、tパパさん、森さんに勝ち優勝しているが、今回もライザー→ライザーが数回起きるなど覚醒したようだ。

●二位:森さん(火自然グレン・ソーヤ速攻)
…このメンバーなら優勝候補大本命のはずだったが…
そこはうまくいかないのが今の桃太郎。 相性的に藤原とやれば有利だったが、伏兵アリPさんに敗れ2位。

●三位:アリPさん(火闇光水サードニクス・ヴァルディビート)
…てっちゃんからデッキ種類を聞かれた時、頭が?になったが、超次元も入れたサードニクス入りのヴァルディビートだったらしい。
ただエナジオンやジル・ワーカが入ってたらしいのでビートというか謎。

■総括
主要メンバーより伏兵メンバーが権利をとり、波乱が続く今年の店舗予選で今回はがりはさすがに森さんが優勝するかな~と思っていたが、今回も波乱が起こったね(笑)

久々に参加した藤原が権利を取り、本当に展開がわからなくなってきた(笑)

とりあえず藤原に言いたいことは、せっかく取ったんだからエリア予選に行こうぜということかな。
今紛れもなく藤原は遊戯王が主だし、たまたま日曜日が空いたから参加したんだろうが、権利を取った以上中途半端な気持ちでいないで、デュエマにも力を入れてほしい。 そしてエリア予選に参加してもらいたいね。

そして…
とりあえず店舗予選は半分の日程を終え、来週から残り4枠を賭けて後半戦がスタートします。
仕事でいけない可能性がある後輩s、大学が忙しいおっことs、部活でまだ一回も参加できてない2年連続公式大会身内最高成績を上げているジェニファー…


そして俺(笑)
今週は結果を見守ることしかできなかったけど、来週からは俺のターンにしたいと思います(笑)
では~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR