第3回サイキックマスター店舗予選:第87回公認レポ


今日は店舗予選に参加してきました。
いよいよ桃太郎での店舗予選も後半に突入していきます。

■第3回桃太郎サイキックマスター店舗予選レポ
●大会方式:総当たり4回戦2本先取
●使用デッキ:シータ・超次元GENJI&大和ビート
●人数:5人
●主なメンバー…俺、ジェニファー、後輩s、森さん、Aくん
●雑感
自身2週間ぶりの店舗予選の参加とあって、一度は使ってみたかったGENJIを使用。

■一回戦:森さん(火自然グレン・ソーヤ速攻)…前々回でも初戦で当たった難敵:森さんと再び対戦。
結果:○○

一戦目
相手はブレイズ、ゴンタ、キリンといつもの猛攻をしてくるが、こちらもライフ、青銅、GENJIといった展開で速さに対抗。
もちろん殴りきられそうになるが、サーファーが来て凌ぎ、ホールでジョンタッチャンブルを展開。
相手の息切れ時を狙い倉総攻撃を仕掛け負け。

二戦目
後攻だったが、スパゲーが早々トリガーし、相手の出鼻をくじくと、青銅→ボル穴からボルシャックをだす。
次ターンに覚醒させ、二回攻撃+GENGIで勝利。

■二回戦:後輩s(シータ・マルコ&GENJIビートinキリコ)…かなり似ているタイプだが、此方は超次元、相手はマルコ。うまくメタられてたため此方が不利。
結果:××

一戦目
後攻でブロークン・ホーンを先に出されエナジー穴が封じられ、GENJIで強行突破するが、後輩sもGENJIで迎撃。
大和がGENJIを引けば勝負が決まる場面があったが、後半まったく決定打がこなく負け。

二戦目
コーライル合戦等似たような展開が多かったが、決定打を引けずキリコをぶん回され負け。

うまくメタられてたなという印象。

■三回戦:ジェニファー(クローシス・ヴァルディビート)…かなり久しぶりの兄弟対決。
結果:×○○

一戦目
こちらが後攻で尚且つトリッパーで遅れ、相手はパイロン、アントワと展開。
なんとかこちらもブーストするが、相手のМロマノフからのジョンタッチャブルが決まり負け。

二戦目
ライフ→ジェスターブレイン→ボル兄でボルシャックとし、相手の事故もあり完勝。

三戦目
序盤こそヴァルディのビートで攻め込まれるも、GENJIで相殺し、なんとトリガーでタイガーグレンオーが×2入っているという奇跡が起こり辛くも勝利。

■四回戦:A君(光水自然サイキックコントロール)
結果:○○

一戦目
青銅→フェアリー穴からのゼツダンでバウンスを封じ、パワード、GENJIで追い打ちし勝ち。

二戦目
ジェスターブレイン×2で手札を常にキープし、大和、ジョンタッチャブルが活躍し勝ち。

■結果
●優勝:後輩s(シータ・マルコ&GENJIビートinキリコ)
…見事に権利を獲得したのだが、後輩sは中部大会に参加する意向のようで、後輩sの推薦でジェニファーが権利を獲得。 15回目の優勝。

●二位:俺(シータ・超次元GENJI&大和ビート)
…ややプレイングを反省すべきところがあるかもしれない。

●三位:ジェニファー(クローシス・ヴァルディビート)
…後輩sの推薦で3年連続権利獲得。

■総括
いつものメンバーが権利を取っているため久しぶりに物足りない大会になったが、ジェニファーの権利獲得はいいニュース。
順位的には俺が上なのだが、ジェニファーは来週土日出られないため今回が最初で最後のチャンスだったんでよかったな。

その代り俺が来週追い込まれたわけですね(笑)
来週勝つ!

今はそれだけですね。

では




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR