第89回公認レポ


サイキックマスターエリア予選もいよいよスタートし、本格的に調整が始まる期間に入る。

昨日の公認レポを。

■第89回公認レポ
●大会方式:スイスドロー3回戦2本先取
●使用デッキ:火闇自然超次元GENJI&ヴァーズビート
●人数:10人
●主なメンバー…俺、森さん、導師匠、s村、臣、藤原、てっちゃん、大峰兄弟
●雑感
おっことsと後輩sは中部予選に参加のため不参加。
神奈川から帰省し、権利を獲得している臣が久しぶりの参加。

後はいつものメンバーといったところ。
大峰兄弟は前回に続き2回目の参加となる。

俺はPS対応のデアリガズカラーのGENJIで参加。
もちろんまだまだ調整中。

■一回戦:てっちゃん(シータ・マーシャルタッチ・ジュカイ)…権利獲得同士のPS対決。もっとも良い対戦ではないか。
結果:○○

一戦目
ライフ→青銅→ミカドからの最速ディアスでペースを握り、次ターンにバイス穴からのキル+水ヤヌスで勝利。

二戦目
デスライオスが序盤活躍し、後半にヴァーズとGENJIがフィニッシャーとなり勝利。

■その他一回戦
師匠(超次元ドルゲーザ)対藤原(火自然連ドラ)は藤原のライザーの爆発力が勝り、藤原が2-1。

■二回戦:藤原(火自然連ドラ)…権利獲得もPSデッキに苦労している藤原と対戦。
結果:○○

一戦目
ルピアをホールで焼き、ボルシャックをだす。
相手も後が手詰まりになっていたため、ディアス、ゼツダンを並べ勝ち。

二戦目
後攻でルピア→ゲイザーを許すがトリガーのハンドがゲイザーを破壊し、返しにデスライオスで壊滅させる。
後はディアスとGENJIに任せ勝利。

■三回戦:臣(水光自然オロチギャラクシー・アトランティス)…本人は地雷と言うが、動きはオロチギャラクシーそのまんまなので強さは折り紙つき。
結果:××

一戦目
5スタートという最悪の回りのため、相手の動きが上回り負け。

二戦目
ボルシャックやディアスを展開するが、アトランティスで全バウンスを喰らい全滅。
ゼツダンを先に出すプレイングを行わなかったこちらのプレミもあり負け。

■結果
●優勝:臣(水光自然オロチ・ギャラクシー・アトランティス)
…桃太郎での優勝は2008年の第6回大会以来2回目とかなり久しぶりの優勝。
神奈川では実績を残しているし、当時とは比べ物にならないくらい強くなっているんだろう。

桃太郎では未だに使用者がいないオロチギャラクシーだったし、俺以外でその強さを知るにはいい機会になったんじゃないかな。

●二位:俺(火闇自然超次元GENJI&ヴァーズビート)
…PSデッキを実践していく手始めには良い結果。
オロチギャラクシーには負けるべくして負けたのだから気にはしてない。 PSしか頭にないしね。

●三位:S村(水光t火トリガー・マーシャル)
…今回の裏MVPを上げるとしたらs村かな。
導師匠に完勝しているしね(笑)

■総括
今日の参加メンバーとPS対応にしているメンバーの状況を見れば順当に結果になったという感想。

エリア予選までの大会はなるべくPS対応で参加したいが、優勝できない場合もあるんでそういう場合は例外も使うかもしれない。
というよりもエリア予選参加者だけでも公認後にPS大会をやっていかなきゃなと思う。


残り一か月切ったんで、本格的に調整していかなきゃと決意しレポ終了
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR