おもちゃのさいとう公認レポ


久々に土曜日か休みなので、ちょっと遠出をして、甲府のおもちゃのさいとうに行ってきました。
今まで何度が買い物にし来ていたので、場所はすんなり見つかり大会開始となる10時半にはさいとうにいました。

時間ギリになりレボっちが到着。

場所を移して大会開始。
■おもちゃのさいとう公認レポ
●大会方式:トーナメント2本先取
●使用デッキ:闇自然ヴァーズ&シュタイナー
●人数:11人
●主なメンバー…俺、レボっち、Fさん、甲府の人たち
●雑感
とりあえずPS構築のヴァーズ&シュタイナーで参加。
不滅オロチは喰える構築にしたので、それを実践してみたかった。

Fさんは去年の静岡デュエルツアーに会って以来の対面。

■一回戦:不戦勝

■二回戦:小学生(光闇エンジェルコマンド)
結果:○○

一戦目
ブーストからバイス穴→ディアスをだし、場を独占。

二戦目
ヴァーズとオルゼキアが仕事し、勝利。

■準決勝:高校生(5Cバイオレンス・サンダー)
結果:×○×

一戦目
こちらもブーストカードは多いが、ミラクルがある分相手が早くロストを決める。
トップヴァーズで持ち直し、キル2体で次ターン覚醒からのフィニッシュを狙ったが、シシガミで2体破壊され、攻撃陣を壊滅させられる。
それでもオルゼキア、シュタイナーで相手のフィニッシャーを悉く破壊していき長期戦に。
しかし1ターンサンダーを決められ負け。

二戦目
うまい具合にGオルゼキアを覚醒させ、2枚ハンデス成功。
さらにゼツダン、ヴァーズと並べ除去しながら勝ち。

三戦目
早めのブーストからクイーンをだされ超次元が封じられビートされる。
シールド0にされるが、オルゼキア、ヴァーズで挽回していく。
しかしブロッカーがいないため、トップキリューで負け。
 
ユリア・マティーナがほしかった場面だった…

■三位決定戦:中学生(水単トワイライト・イレブン)
結果:○○

一戦目
序盤からフラワー、スフィア、クゥリャンと並べてくるが、ブーストからディアスをだし、オルゼと殲滅返霊であっという間に覚醒。
相手はなにもだせずそのまま制圧。

二戦目
ドローがないため、相手の鬼面城がこちらに有利に働いていき、デスライオス、オルゼキア、ヴァーズ、シュタイナーが全部活躍し、最後はまたもディアスが覚醒し勝ち。

■結果
●優勝:高校生(5Cバイオレンス・サンダー)…決勝でレボっちを倒しそのまま優勝。
●2位:レボっち(水光自然不滅オロチ)
●3位:俺(闇自然ヴァーズ&シュタイナー)
●4位:中学生(水単トワイライト・イレブン)

■総括
不滅オロチと当たらなかったのは残念だったが、こちらも5Cが優勝するとは都会とは随分違う環境だなーと思ったり。
大会には好印象を抱いたんで、また参加したいと思います。
今度はPS構築じゃなくてね(笑)

では~

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR