桃太郎第90回公認レポ


昨日の桃太郎公認のレポを更新します。

■第90回公認レポ
●大会方式:スイスドロー四回戦二本先取
●使用デッキ:5Cバイオレンス・サンダー&アルファ
●人数:11人
●主なメンバー…俺、杉貴、後輩s、森さん、s村、s村弟、H川さん、大峰兄弟、ミッキー他
●雑感
サイキックマスターまでいよいよ3週間。
PSデッキを使用したいとおもっていたが、やはり通常大会は通常デッキで参加するほうがいいんで、久しぶりに5Cで使用。
前日のさいとうの優勝者が5Cサンダーだったし、ジェニファーが前々から5Cを持っていたんで、気分転換に借りて参加。

大峰兄弟、ミッキーは3大会連続参加で、s村弟は友達に刺激されたのか、初参加。

今回一番のサプライズはH川さんの参加!
桃太郎の店員だったが、大学が忙しくなったため辞めていたのだが、フグsの誘いを受けての参加となった。
大会には1回か2回出たことがあるかな。

■一回戦:A山君(火自然速攻)…s村弟や大峰兄弟ら中学生軍団の一人。 しかもよりによってステロイド(笑)
結果:○×○

一戦目
5Cにとっては相性最悪の相手だが、なんとか超ブーストからロードリエス、ザーディアに繋ぎ耐える。
キリンを引かれたら即負け確定だったが、相手が引く前にアルファをだし勝利。

二戦目
ブーストが回らなったため、普通に4キルされる。

三戦目
ブーストは成功するが、相手の攻撃は止まらない。
ゲルネバウンスからロマネ→キリューで凌ぎ、サンダーをだす。
守りはシシガミが活躍し、本当にギリで勝利。

■その他一回戦
後輩s(水闇光自然ホーガンループ)がミッキー(火自然連ドラ)に1-2で負け越し。

H川さん(5Cコントロール)も黒星スタートとなってしまった。

森さんと杉貴は順当に勝ち上がる。

■二回戦:杉貴(水光自然tギヌス不滅オロチ)…二連覇を達成して以来の参加となる杉貴と対戦。 しかも不滅オロチを完成させていやがった…
結果:×○×

一戦目
こちらが早めにロストを撃つが、相手はドラヴィタからライトで回復。しかも不滅をだされる。
ゲルネで覚醒させるが、相手はオロチ巣出し→ザールがでてくる。
これで5cODドライブを発動できなくなり相手ペースになり負け。

二戦目
ロマネからのアマテラス星域で最速サンダーを決めるが相手もオロチで防ぐ。
しかし、豊富なマナを生かし、ヴァルチャー、スペクロ、ロードリエスと展開し、アルファだし勝利。

三戦目
ザールが強く全然ダメ。

忙しいながら不滅オロチを完成させていたのは流石だな~と思ったなw

■その他二回戦
S村(クローシス・GENJIビート)対H川さん(5Cコントロール)は引き分け。

森さん(火自然連ドラ)はミッキーとの同型戦に1-2で敗北。 まさか森さんが連ドラ対決で負けるとは…

■三回戦:S村(クローシス・GENJI&ヴァーズビート)
結果:○○

一戦目
ライフ→ミラクル→ロストと最高の回りをし、ロードリエス、スペクロでアルファを引っ張り出し勝利。

二戦目
ロマネターボからヴァルチャー→紋章回収でサンダーを召喚。
ヴィーズでは破壊されず、そのまま圧巻の制圧を見せる。

■その他三回戦
今回のダークホースとなっているミッキーはs村弟との全勝対決を制し決勝進出。

同じく全勝の杉貴も後輩sに2-0として決勝進出を決めた。

■四回戦:S村弟(闇自然墓地進化速攻)…また速攻かと嘆く(笑)
結果:×○×

一戦目
ボーン、ベルギス→キリンでシシガミ全然間に合わず(笑)

二戦目
ライフ→スペクロ→ロードリエスとブロッカーを並べるが、キリンが止められない。
それでもロマネをだし、紋章ザーディアで壊滅させ後はアルファだし勝利。

三戦目
ノートリノーブーストのため勝てる要素なし。

■その他四回戦
決勝は三回目の優勝を狙う杉貴(不滅オロチ)と森さんと後輩sを倒している新鋭ミッキーの一戦。
結果はミッキーが勝ち試合すべてバジュラを決め優勝。
この瞬間桃太郎に新しい新星が誕生した!

■結果
●優勝:ミッキー(火自然連ドラ)
…大会三回目の中学生ミッキーが後輩s、森さん、杉貴といったメンバーを悉く粉砕し、衝撃の初優勝。
優勝者のマンネリ化が目立つ最近の桃太郎にとっては久しぶりに新たな新星が生まれたといってもいいかな。
とにかくバジュラが強かった… バジュラ兄弟並の印象だな~

■二位:杉貴(水光自然tギヌス不滅オロチ)
…最近殆どカードに触っていなかったらしいが、流石2連覇王者。
ここ最近の安定感は桃太郎1ではないか! 

サイキックマスターに弾みをつける本人も納得の2位。

■三位:S村弟(闇自然墓地進化速攻)
…初参加初入賞は大健闘といってもいい。

■総括
2-2の結果は最近では最低となったが、いつも以上に速攻が多い大会だったし、5Cでは難しい大会だったのは間違いないから納得。
ミッキーという新しい王者が出たのは本当に良いことではないかな。マンネリ気味だし、なかなか人材が出てこないのもあるが、桃太郎に必要な要素として強い中学生が必要だと思っているんで、今後もこのメンバーには常連になってもらいたい。

杉貴は知らず知らずに不滅オロチを完成させていたのがいいね(笑)
カードが集まりにくい田舎環境で人知れずトップメタをいつも率先して作っているし、今の桃太郎には欠かせない存在となった。

大会後はPSを中心にとにかくフリー。
杉貴、s村にも協力してもらい、一個完成系ができました。

こんなとこかな
では~1
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR