キューピット公認レポ



今週も土曜日が休みだったんで、久しぶりにキューピットに参加してきました。

■キューピット公認レポ
●大会方式:スイス2本先取
●使用デッキ:水光自然闇不滅オロチ
●人数:12人
●主なメンバー…俺、てっちゃん、バジュラ兄弟、s村兄弟、大峰兄弟、早翔、おび君、、ミッキー、A君他
●雑感
最近桃太郎にも参加している中学生軍団がキューピットにも参加。 早翔とA君、てっちゃんも受験が終わり復帰。

今回の使用デッキは不滅オロチ。
ようやく不滅2枚目が手に入ったんで組んでみた。 慣れる意味もあるし、ちょうどいい機会だったんで使ってみた。

■一回戦:ミッキー(火自然連ドラ)…前回桃太郎優勝のミッキーの対戦。
結果:○○

一戦目
ライフ→ライト→ドラヴィタ穴からの不滅と完璧に回り、相手のドラゴンビートを迎え撃つ。
フレミングで特攻されるが、オロチ→不滅覚醒→ザールベルグしてから、2体目の不滅を出すなどして完封。

二戦目
相手はファイヤーバードでビートしてくるが、社からの2ブースト→ドラヴィタ穴を決める。
トリガーライフもあり、オロチが間に合い、オロチループからのPGで止める。

後はドラヴィタと不滅で守りを固めながら、攻めていき盤石の勝利。

■二回戦:バシュラ弟(火自然光t光ジェスタービート)
結果:○××

一戦目
双月→ジェスタールーペとされるが、こちらもエマジェン→社といい回り。 ドラヴィタから不滅をだし、オロチから覚醒→オロチ→ギヌス→オロチもう一回→ザールとし、止めると、ドラヴィタ、不滅を追加し勝利。

二戦目
青銅からМロマノフ→ジョンタッチャブルをされ止められず負け。

三戦目
ライトスタートとなってしまうが、相手はなんとまたМロマノフ→ジョンタッチャブル(笑)
今度は先ほどより粘るが、不滅までもっていけず、GENJIを追加され負け。

二回ともやられるとはね(笑)

■三回戦:てっちゃん(水光自然不滅オロチ)
結果:○○

一戦目
最速ロストでペースを握り、先に不滅オロチをしてザールが出てくる。
ギヌスと紋章でザールを再利用しランデスし、チャクラとキングオブギャラクシーで勝利。

二戦目
後半詰まり気味の展開となってしまうが、ロストで打開し、不滅オロチで勝利。

黒入りの強みであるロストが強かった試合。

■四回戦:バジュラ弟(火自然水t光ジェスタービート)…なんと本日二度目の対戦。もちろんおかしいので店長に言うが、すでに対戦が始まっていたためそのままやることに…
なんじゃそりゃ…
結果:○○

一戦目
互いにデッキ内容は知っていたが、やることはさっきと変わらない。
不滅オロチで非常なまでのループをしてPG、キングで圧勝。

二戦目
クゥリャン、ジェスターとされビートされるが、社ブーストからのドラヴィタ穴で不滅をだし、オロチ軍団を展開。
ザールとPGがでて、返しのターンにシャイニー穴でドラヴィタを追加。
無限ブロッカーを駆使しながら制圧していき勝利。

個人的に二回もジョンタッチャブルをされたさっきの内容は納得できなかったんで、今度はきっちり強さを見せつけられてよかった。

■結果
●優勝:バジュラ兄
●二位タイ:俺
●二位タイ:S村

■総括
他の人のデッキを見ていないので詳細な結果はわからないが、決勝はバジュラ兄がs村を倒しロマノフホールをゲットしたようだ。

不滅オロチを初めて実戦的に使ったが、動きはまずまずといったところ。
すこし弄ったら明日にでも使ってみようかなと思う。

気が付けばサイキックマスターまで残り二週間。
いよいよ本腰を入れる期間に入ってきたようだ。 そのためにも明日の桃太郎は重要な大会となるだろう。


では

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR