

第91回公認レポ


昨日の桃太郎公認レポ。

■桃太郎第91回公認レポ
●大会方式:スイスドロー4回戦2本先取
●使用デッキ:水光自然t闇不滅オロチ
●人数:10人
●主なメンバー…俺、杉貴、森さん、てっちゃん、s村、A君、ベートベン、吉中生2人
●雑感
サイキックマスターまで残り2週間。
PSデッキも数個作成し、公認までもPSで参加しようと思ったが、未だにロマノフ穴をゲットしていないのと、最悪公式前に一回は優勝しておきたかっので無難な不滅オロチを選択。
遅延ではないが、ギヌスが入っており多少ランデス特化型とした。

最近連続で大会に参加していた大峰兄弟ら4人は不参加だったが、受験を終えたてっちゃんら吉中生が久々に参加。

■一回戦:ベートベン(水単連鎖ギガブリザード)
結果:×○○

一戦目
後攻でゴーゴンをだされ、非常に厳しい展開を余儀なくされる。
早く不滅を出したかったが、ジェスタールーペから2体目のゴーゴンがでてほぼ積み。
最後はギガブリまで出された(笑)


二戦目
ゴーゴンにヒヤヒヤしてたが幸い出てこず、社ブースト→ドラヴィタ穴→不滅とし、オロチで覚醒でザール。
後はギヌスと紋章でザールを回し勝利。

三戦目
相手のベララーで回りを悪くされるが、ライフとライトが回り、オロチを回せば強いものしか出てこないため、ザール、ギャラクシー、ゼツダンを並べ勝ち。

■二回戦:杉貴(シータ・超次元GENJIビート)…今日一番の難敵。
結果:○○

一戦目
相手もこちらも無難な回りをし、相手も不滅オロチ用の戦い方をしてくる。
それでも不滅を2体並べ、ドラヴィタで紋章回収し、バルカディアスだして勝ち。

二戦目
ゼツダンとGENJIになんとかオロチが間に合い、不滅が覚醒。
攻撃をしのぎきり、不滅らで巻き返していく。
それでも杉貴は最後の最後まで楽な展開にしてくれない。 やや時間がかかったが、辛くも勝利。

■三回戦:森さん(火自然グレン・ソーヤ速攻)
結果:×○○

一戦目
ポレゴン、ゴンタ、キリンと最高の回りをされるも、トリガーライフ&エマジェン→社ブーストでオロチ域に到達。
オロチ×3を駆使しその場は凌ぎ、返しにユリアマティーナを出すが、やはりキリンをだされ力尽きる。

二戦目
ライフ×2というトリガーに恵まれ、最速でドラヴィタ穴→不滅召喚。
あとはオロチをブンブンさせ、ドラヴィタで守りつつ制圧完了。

三戦目
社ブーストが早く決まり、不滅を覚醒させ森さんの怒涛の攻撃をしのぐ。
本当にギリギリまで追い込まれるが、1刺しのシンカイサーチャーがオロチをサーチする活躍を見せ、安心して覚醒。
ゼツダン×2とPGで勝利。

ここで記入ミスをしてしまうハプニングが発生。

■四回戦(決勝):てっちゃん(ドロマー・ベルフェギウスロック)
結果:○×○

一戦目
序盤にドローとブーストがかみ合い不滅に繋げ、ベルフェギウスを出されるが不滅は覚醒。
シンカイでPGを持ってきて、死なない軍団でビートし勝利。

二戦目
スベンガリィとベルフェロックを決められるが、オロチで解き、ギャラクシーでビートする。
しかしマリエルで攻撃は止められ、ギヌスかオロチでマリエルを消そうと思ったが、なかなか来ない。
最後の手段でチャクラを覚醒させようとも思ったが、山札が尽きて負け。

三戦目
またもロックを決められるが、ザールとギヌスによるランデスで相手の後続を断つ。
そして社でブーストしまくりマナをため、バルカディアスを降臨させる。
これで逆転し、PG追加して殴りきる。

■結果
●優勝:俺(水光自然t闇不滅オロチ)
…思ったより苦戦する内容が多かったが、とりあえずロマノフ穴がゲットできてよかった。
そして優勝回数も24回目となり、通算50回目まであと一回に迫った。
うまくいけば来週にも達成できることになる。

公式大会前に達成できればいいな~

●二位:杉貴(シータ・超次元GENJIビート)
…最近参加した大会では絶対に入賞しており、今桃太郎で最も安定しているプレイヤーに間違いない。
公式前だけに良い流れを感じる。

●三位:てっちゃん(ドロマー・ベルフェギウスロック)
…嘗て何度が使用していたロックだが、前以上に強くなっていた感はあった。
S村とA君に勝っている。
●四位:森さん(火自然グレン・ソーヤ速攻)
●五位:S村(闇自然墓地進化速攻)

■総括
公式前の感じがしないいつもの大会だったなぁ~思う反面、てっちゃん、s村、森さん、そして杉貴といったエリア予選組が9Pで並び、好調を維持しているなぁとも感じた。
もちろんメンバーがメンバーだったが、それでもできる限り最低限の結果を遠征メンバーは残している。 これは必ず必要なことだし、チーム桃太郎としても良い流れになるはずだ。


そして今回後輩sの代わりにエリア予選に参加する予定だったジェニファーだが、諸事情により不参加することになった。
後輩sも行かないということで…

森さんがジェニファーの代理ということで参加決定。
代理なんてどこもやっていることだしいいよね(笑)
ムードメーカー的存在として最適だし。

大会後はばっちしPSを調整。
杉貴は殆ど完成系に近い形まで出来上がっていたが、てっちゃんとs村はまだまだ瞑想中といっところか。

森さんは森さんらしいPSができた(笑)
速攻が勝ち上がれない環境だが、予選を掻き回すのには十分だろうな。

では~

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
