スポンサーサイト


通算50回目の優勝! 第92回公認レポ

先日の桃太郎公認レポを更新します。

それとは別に…
昨日エリア予選中止が発表されました。 今の現状を見れば懸命な判断だと思います。
プレイヤーには少し辛いニュースですが、予想より早く発表されたんで、気持ちを切り替えることができました。

延期の場合は少し間を開空け、早くても4月中旬以降にしてほしいですね。一か月前に告知してもらえば、恐らく参加できるんで続報を待ちたいと思います。

ではレポを
■桃太郎第92回公認レポ
●大会方式:スイスドロー四回戦二本先取
●使用デッキ:ネクラ・ヴァーズコントロール
●人数:12人
●主なメンバー…俺、杉貴、てっちゃん、バジュラ兄弟、森さん、S村、藤原、A君、ミッキー、大峰兄弟
●雑感
長野に帰省しているおっことsを除き、エリア予選出場組は全員参加。特にバジュラ兄弟は久しぶりの参加となった。
この時点ではエリア予選まであと6日だったので、公式前最後の重要な大会となるはずだった。

今回の使用デッキはネクラ。
ガードホールが集まればサイキック型で組んだが、仕方なくヴァーズが主のネクラに。
安定しているコントロールを使いたかった。

■一回戦:ミッキー(水光自然闇不滅オロチ・ホーガン)…前々回の王者ミッキーと対戦。
不滅オロチみたいな感じだが、パルピィやホーガンも入っていた。
結果:○○

一戦目
不滅を覚醒され、早々ビートされる。しかしリフストで退かし、ハッスルエンジンを起動。
ホーガンからオロチ、キリューが出てきてノートリで負けの状況だったが、リフスト、ハヤブサで耐え、次ターンにヴァーズとキングオブギャラクシーで勝利。

二戦目
相手も此方もブーストが回りなかなかのスタートだが、相手は不滅→オロチ、さらにパルピィの操作からホーガンがでてくる。
ホーガンから出てきたのは青銅とムスビで助かる。 オルゼキア、ヴァーズで場を一掃し、シュヴァルを覚醒させ積み。

■その他一回戦
一回戦からエリア予選組の対戦が二戦も行われ、てっちゃん(不滅オロチ)対藤原(火自然PSドラゴン)はてっちゃんが2-1、S村(天門シュヴァル)対森さん(火自然連ドラ)は相性もありs村が2-0としている。

バジュラ弟(5CPS超次元)は伏兵A君(ドロマー超次元)に1-2と負け越し。

■二回戦:A君(ドロマー・サイキックコントロール)…初戦ではバジュラ弟に勝利。
結果:×○○

一戦目
相手先攻からタッチ→アンラッキーとされ青銅を落とされる。
さらに先に不滅、ディアスを出されビートされる。 ディアスは破壊するが、キングギャラクシーにシールド0までされる。
こちらのディアスは陰謀でやられ、最後までギャラクシーを止められず負け。

二戦目
トリッパーで止め、青銅→ハッスルと展開。
あとはオルゼキア、ヴァーズ、ディアスで圧倒していき勝利。

三戦目
ディアス同士を並べるが、相手の陰謀でこちらのディアスがやられ、相手のディアスの攻撃を許す。
しかしロストで全ハンデスし、ハバキ→ハッスルからオルゼをだし、相手のクリーチャーを全滅。
それでも危ない状況が続いたが、トップヴァーズで辛勝。

■その他二回戦
てっちゃん(不滅オロチ)は苦手とするバジュラ兄(ネクラ超次元)に2-0と完勝。

杉貴(不滅オロチ)はs村(天門シュヴァル)に2-0と完勝。

この時点で全勝は俺、てっちゃん、杉貴の三人。

■三回戦:てっちゃん(水光自然火不滅ドラゴン・オロチ)…好調てっちゃんと対戦。
結果:×○○

一戦目
最速で不滅→オロチを決められ、クロスNEXがでてくる(笑)
握っていたハヤブサが無効化され、ギャラクシーとクロスNEXを止められず負け。

二戦目
トリッパー→ジェニー→チャクラとし、ロストでオロチごと全ハンデス。
ディアス、チャクラ、PGで圧倒。

三戦目
ドラヴィタが相手に刺さり、でてくるサイキックを対処。 さらにハッスルエンジンがフル活動。 後半もジェニー連打でペース握られず勝利。

■その他三回戦
全勝組の杉貴はバジュラ兄にまさかの0-2。
この時点で全勝は俺だけになる。

s村はミッキーに2-0。 バジュラ弟は藤原に2-0。

普段ならこの時点で俺の優勝だが、この日ははなっから四回戦やるつもりだったので四回戦突入。

■四回戦:バジュラ兄(ネクラ・サイキックコントロール)
結果:×○○

一戦目
同型戦だが、かなり違うタイプのネクラ対決。
互いにハッスルを要塞化し、サイキックを並べたり、破壊し合う。
打開したのは相手でPGをだし、不滅との死なないコンビでシュヴァルを覚醒させる。

ヴァーズだすも遅すぎて負け。

二戦目
先攻トリッパー→ジェニー→不滅として、小型ビートを仕掛ける。
薔薇城が入っていなかったため、このビートを相手は止められず殴りきる。

三戦目
トリッパー→ジェニー→チャクラとして、典型的なチャクラゲーで勝利。

■結果
●優勝:俺(ネクラ・ヴァーズコントロール)
…前回に続き連覇達成! 連覇は56、57回以来となり、1年1か月ぶりとなる。
さらにQスタ店優勝回数25回目で旧桃太郎と合わせ通算50回目の優勝を達成。

●二位:てっちゃん(水光自然火不滅ドラゴン・オロチ)
…杉貴、バジュラ兄、藤原に勝ち、調子はいいようだ。

●三位:S村(光水tバルホルス天門シュヴァル)
…森さん、A君に勝利。 面白いデッキだなw

●四位:バジュラ弟(5CPS超次元)

■総括
この1年は優勝ペースも過去最悪のペースで本当に時間がかかったが、なんとか50回目を達成できてよかった。
今までで一番大きいな区切りとなる優勝だね。
50回目というのは全国的にみても達成している人はいっぱいいるだろうけど、【桃太郎】で50回を達成したのは自分だけだし、価値があるかは別としてそれだけは胸を張っていいと思う。

足かけ8年…
早いとも遅いともいえるが、少なくとも後にも先にも簡単には越せない記録なのは間違いないだろうねw

公式は延期になったけど、公式にはfifty times champion として挑もうと思います。

全体的にエリア予選組は上位に来ているし、まずまずといったとこかな。

では~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
