団体戦…VSてっちゃん



計画停電で休みが続いている今日この頃w
新弾発売日前日ということで、いつもなら前日に入荷しているおもちゃに行きましたが、地震の影響でまだ届いていませんでした。

そしたらてっちゃんも来ていて、暇だったんで自宅へ連れてきました。
わざわざ吉田から来たのに収穫なしじゃああんまりだし(笑)

かなり回しましたが、いい機会なのでてっちゃんと団体戦を開始。

■団体戦5本勝負:VSてっちゃん
●一戦目:俺(ドロマー・サイキックコントロール)対てっちゃん(ネクラ・サイキックコントロール)
結果:○

ドロマー対ネクラというコントロールの王道対決。
序盤からハンデス連打し、先にディアスを出す。 妨害も受けたが、マインドリセット&タッチが中盤になっても大活躍。
そしてネクラに勝るドローソースで有利にたち、ディアス、ゼツダンで勝利。

●二戦目:俺(水単トワイライト・イレブン)対てっちゃん(闇自然墓地進化速攻)
結果:○

相手ボーン→マンマ、こちらはスフィア→クゥリャン&アロマ。
ドルゲドスに攻め込まれるが、ジャニットとブロッカーが機能。 返しのターンにはさらにブロッカーを並べていく。
キリンが来られたら危なかったが、その前にトワイライトでホーガン等を展開していき圧勝。

●三戦目:ネクラ・デーモン&エンジェルコマンド対てっちゃん(水光自然闇不滅オロチ)
結果:×

相手の不滅に対し、アシュライガー→オルゼキアで対抗。 中盤までは互角の戦いも、デッキの自力では相手に分があり、劣性になっていく。
XENOMをだし暴れさせたかったが、最後まで出番なしw ザールのランデスとギャラクシーによるビートで負け。

●四戦目:俺(ネクラ・ヴァーズコントロール)対てっちゃん(火自然水光超次元GENJI)
結果:○

トリッパー→ジェニー→ハッスルと展開し、相手のボルシャックにはリフスト。
それでもGENIJI特攻には手を焼きシールドをギリまで割られる。
それでもハヤブサ、ハンゾウがジョンを焼き、オルゼキア、PGで耐えきると、ドラヴィタ穴でシュバルを召喚。
覚醒に成功し、ほぼ勝ちかと思ったが、相手もドルボランとトリガースパスパで粘る。
設計図でゼロカゲを確保し、トップGENJIで負けないようにしてから、次ターンにディアスとヴァーズに勝利。

●五戦目:俺(火自然光メビウス・チャクラ)対てっちゃん(ドロマー・ベルウェギウスロック)
結果:○

先攻から、ライフ→マナクラ→チャクラと最高の回りをしてチャクラゲースタートw
次ターンにはキルタッチャブルを追加し文句なしの完勝。

■結果
左ゴメス  右てっちゃん
1.○ドロマー・超次元VSネクラ・超次元●
2.○水単トワイライトVS闇自然墓地進化速攻●
3.●ネクラ・デーモン&エンジェルVS水光自然闇不滅オロチ○
4.○ネクラ・ヴァーズVS火自然水光超次GENJI●
5.○火自然光メビチャクVSドロマー・ベルフェギウスロック●

4-1で勝利。

久しぶりに団体戦をやったけど、なかなかw
大会がない分こういうことしてモチベを保っていきたいと思います。

では~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR