キューピット公認レポ



公認自粛期間が終わり、各店舗の大会再開。
本日行われた桃太郎の大会には参加できなかったが、昨日のキューピットには参加。

かなり久しぶりのキューピット!
■キューピット公認レポ
●大会方式:総当たり3回戦
●使用デッキ:水自然火闇ホーガン
●人数:4人
●主なメンバー…俺、バジュラ兄、てっちゃん、оB君
●雑感
復帰最初の大会となるが、非常に寂しいメンバーに(笑)
長らく大会がないため、バジュラ兄もモチベがない気味だったが、てっちゃんは相変わらず元気だし、キューピットの守護神оB君も健在(笑)


俺の使用デッキは4色ホーガン。
ライフ2、デッド1でとりあえず構築。
ドラゴン多めなので1枚バジュラを搭載。

4人しかいないため総当たりに。

■一回戦:てっちゃん(光水天門ミルザム&アルメリック)
結果:○○

一戦目
パルピィ→エコアイニー→オロチからのホーガンでライフとギヌスという神回り。
ライフで不滅をだし、ギヌス効果で不滅を覚醒させ一斉攻撃。
天門からの大量トリガーでそのターンでの勝利は防がれたが、圧倒的打点を止める術は相手にはなく勝利。

二戦目
順調なブーストからローズソーサラー→ホーガン。
ライフからのドラヴィタで相手の天門を弱体化し、ギヌス→ホーガンからライフでカンクロウ。
カンクロウの覚醒で自軍が殆どアンブロッカブルになり勝利。

■二回戦:バジュラ兄(ネクラ・サイキックコントロール)
結果:○○

一戦目
最速でオロチをだし、ホーガンからメタル&ギヌスを決める。
ギヌスホーガンでバジュラがでて積み。

二戦目
ブーストで上回り、メタル連打→ホーガンでヘヴィメタルをリンク。
そのまま圧倒し勝ち。

■三回戦:оB君(クローシス・ヴァルディビート)
結果:○○

一戦目
青銅→アイニー→ローズソーサラーでハンゾウ&オロチ域に達し、ヴァルディの猛攻をギリギリで凌ぐ。
なんとか耐えた後でホーガンからいろいろ出していき勝利。

二戦目
ヘヴィメタルをリンクし積み。

■結果
●優勝:俺(水自然火闇ホーガン)…ホーガン一枚目ゲット。 
メンバー見ても優勝は当然かもしれんが、再開後初のロードだし、公式大会に向けて弾みをつける意味ではよかったかな。

●二位:バジュラ兄(ネクラ・サイキックコントロール)
●三位:оB君(クローシス・ヴァルディビート)
●四位:てっちゃん(光水天門ミルザム&アルメリック)

■こんな感じでした。
総括はなしで

では~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR