第四回関東チャンピオンシップレポ

ゴールデンウィーク三日目の今日!
関東チャンピオンシップに参加してきました。


前日12時に仕事から帰宅し、おっことs宅に泊まる予定も、仕事場に財布を忘れ、代わりの身分証明書を探すはめに(疲)

何とか見つかったものの、疲れがピークに達し就寝(笑)

ジェニファー達はおっことs宅で徹夜フリーをしてたらしいから、睡眠をとれたという部分では良かったかな?
1日の朝
7時発河口湖→新宿の高速バスに乗り、二時間放置プレイ(笑)

綾瀬駅で森さんとS村に合流し、会場に到着。

早速ナスオさんやyasuさんら北関東勢に挨拶し、バジル君とも久しぶりに再会。

中に入り、森さんのデッキにタイガを投入し調整。


ナスオさんからフリーを申しこまれ、喜んで対戦。
ナスオさんは一時的に引退するらしく、しばらく対戦できないかもしれないから、前回よりもかなり回した。
ナスオさん自信作のネクラ超次元に対し、ギフトリョクドウやアナカラーヴァーズを使用し五分五分くらいの勝率だった。

あとはもっきーに再会したり、東京勢に挨拶したりしながら大会開始。

今回はメルゲ速攻、墓地進化、ステロイド速攻が多いと予想し、前回同様ムルムルソードで参加。


■第四回関東チャンピオンシップレポ
●大会形式:スイスドロー五回戦二本先取
●使用デッキ:光水ムルムルソード
●人数:172人?
●主なメンバー…俺、ジェニファー、おっことs、森さん、S村、てっちゃん、ベートーベン、もっきー、Kashinさん、サンダースs、臣、コロナs、ナスオさん、yasuさん、バジル君、かつんs、ライカルs、おやつ勢
■雑感
やはり実力者ばかりが揃った印象。
自分はDブロックだった。


■一回戦:えじまさん(闇水ハンデスコントロール)
結果:××

一戦目
タッチ→アンラッキー→タッチ+リセットと度重なるハンデスにドロソを失い、デビルディアボロスらに負け。
ニ戦目
ジェスタールーペ&ロードリエスを陰謀&ハンデスで全部やられ、終始相手ペースで展開され負け。

ドロソがたてられなきゃ厳しいデッキだから、めちゃめちゃ分が悪いデッキといえた…

とはいえいきなりの連敗…一気にやる気がなくなって(笑)

■二回戦:イシハラさん(シータ・超次元GENJI )
結果:○×○
一戦目
デュアル・スティンガーとGENJIにビビるが、それ以上にブロッカーを並べ、ソードで勝ち。

ニ戦目
アンタッチャブルパワードを止める術がなく負け。

三戦目
ムルムル軍団で鉄壁の防御陣をはり、制圧。しかしクリムゾンGENJIを覚醒され危うく全滅しかける…
盾でなんとか全滅を阻止し、ソードで勝ち。


■三回戦:テトラさん(5cバルカディアス)
○○

一戦目
相手のブーストからバルカをだされ、ソードが使えなくなったが、最後の最後にエイヴンを引き奇跡的な逆転。
ニ戦目
ロードリエスを破壊されなかったので、思い通りの展開ができたのだが、ソードが盾に二枚埋まっていたので仕方なく投了。
エイヴン、ベリックスもマナだったから勝ち筋がない。

三戦目
1マナを大量に並べソード。

四回戦:アホアツs(ドロマー・サイキックコントロール)
結果:○××

一戦目
ハンデス喰らいながらもロードリエスからの展開に成功。
デビル・ディアボロスに覚醒されるが、キュベラらが犠牲になり止め、ソードでゴリ押し価値。

二戦目
相手の薔薇城を張るプレイングにやられ負け。

三戦目
薔薇城をまた張られ、ムルムルか曙を引きたかったが引けず、2枚目の薔薇城で積み。

五回戦:高校生(水光闇自然不滅オロチ)
結果:○○

どちらも不滅オロチされるが、展開が妨害されることなく勝利。

■結果
結果は前回より悪い3-2。
もちろん決勝トーナメント進出ならず…

どうやら違うブロックではメルゲや墓地進化が多かったらしいが、運悪く一回も当たらなかったということで予想は外れた。

それでもこのレベルで3-2なのだから、改めてムルムルソードには自力があるなと再確認。

そしてその他の桃太郎組の結果は…

●ジェニファー(闇自然墓地進化速攻)
おっことぬしs構築の墓地進化で予選を4-1とし、決勝トーナメントに進出すると、ライカルs、彼方sなどの強豪を倒しなんと3位。
ギャラクシーマスター関東優勝以来の勲章を手に入れた。 DSIもゲット(笑)

●おっこしぬしs(ドロマー・コントロール)
こちらも予選は4-1だったが、負け数が響き予選敗退。

●てっちゃん(5C超次元)
前回は惨敗だったが、今回は3-2と勝ち越しに成功。
本人も手ごたえがあったようで何より。

●ベートベン(ミラミスアクゼン)
緊急参加も1-4と厳しい結果に。
まあ全敗じゃなかったのか救いだねw

●森さん(火自然グレン・ソーヤ速攻)
桃太郎名物の森さん速攻は2連勝と好スタートも、そのあと3連敗。
2-3という結果に終わったが、いつも通り十分に予選を掻き回したはずだ。

●s村(5C超次元)
こちらも2-3という結果。

■総括
大会後は非公認に参加し闇単で4回戦までいったが、墓地進化に敗れ4回戦敗退。
後はもっきーの青ジュカイとやって1-1だったり、クールオフ勢にも会ったり交流メインで楽しみました。

帰りは本当にゴタゴタしたけど、なんとか無事に帰ることができてよかった(笑)

関東CSの運営の皆さんお疲れ様でした。
ただ予想以上に進行が遅れていたようなので、次回は改善してもらいたいですね。


ではー








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR