スポンサーサイト


サイキックマスターエリア予選関東大会レポ ゴメス編


先日行われたサイキックマスターのエリア予選関東大会。
地震の影響で延期され、関東CSから一週間という短い期間での開催。 ゴールデンウィークはほぼ休みなしという感じでPSデッキの調整は皆無でした。

大会前日11時に帰宅し、明日のデッキも決めないまま就寝。
おっことs宅に行き、調整するという選択肢もあったが、体がついてかなかった…

朝6時に起き、杉貴と合流。自宅で幾度が回し、家をでる。
駅でおっことs、ジェニファーと合流し、バスで藤原とてっちゃんと合流するはずが、てっちゃんが権利書を家に忘れたらしくバイバイ(笑) 

浜松町に着き、S村に合流するも、いろいろトラブルがあり、S村は出られないことに…
山梨から奇跡的に間に合ったてっちゃんも合流し、昼飯を食べながらデッキを弄る。

大会会場に着き、アナカラーヴァーズかアナカラージョンタッチャブルクラスターのどちらかで出るか迷い、除去が豊富ということでヴァーズに決定。

そして迎える10代最後の公式大会。
関東CSにはいなかった虎さんやシュンスケさん、先週もあったyasuさんら北関東勢。
しかしナスオさんは寝坊で来れなかったらしい…  残念…

去年の日本王者kashinさんやもっきーといった埼玉勢

プラトさんやパラドッククスさんにもお会いし、予選開始。


■サイキックマスターエリア予選関東大会Bブロック
●大会方式:ブロック3回戦1本先取
●人数:158人
●セクション:Dの8人宅
●使用デッキ:闇水自然シュタイナー&ヴァーズコントロール
●雑感
大会前おっことsのアドバイスもあり、シュタイナーとヴァーズ全抜きも考えたが、それだとただのアナカラーのサイキックコントロールだし、1枚ずつでも入れてみた。

8人中2人しか決勝へ行けない相変わらず厳しい予選。
去年全敗だったので、汚名を返上したいところだ。

■予選一回戦:闇光水自然サイキックコントロール
結果:○

先攻を取り、タワー→青銅→マウスと文句なしの回りをし、ロストをぶっ放す。
相手もバイス穴からデビディアボロスもオルゼキアで解決。 こちらもデビディアをだし、キル2体覚醒させ一斉攻撃で勝利。

シールド5枚

■予選二回戦:火単速攻
結果:○

よりにもよって後攻を取ってしまい負けを覚悟するが、トリガーでライフ&ナチュトラが来てくれたおかげでバイス穴まで繋ぐことができた。

それでもトップスピードアタッカーで負けの場面だったが、相手は引かず、次ターンにデビディアを覚醒させ、ヴァーズとともに殴りきり勝利。

シールド0枚

■予選三回戦:光闇水自然ミラミス超次元
結果:○

タワー→青銅といい回りも、相手のホーガンブラスターからバイス穴が出てきて先攻のメリットがひっくり返される。
マウスからカンヴィートブラスターに繋ごうとしたが、ミラミスからデル・フィンを出してくる。  これでかなり不利になり、相手はキル×2。 次ターンに覚醒されれば殴りきられる場面も、オルゼキアでキル×を破壊。 それでもデル・フィンのせいでかなり劣勢になっていく。
またもキル×2で覚醒されるピンチだったが、シュタイナーでオルゼキアをだし、キルを破壊。
次ターンにはヴァーズで厄介だったデル・フィンを遂に破壊し、そのまま打点で勝利。


シールド2枚

■予選セクションの結果
●一位:光闇水自然サイキックコントロール(シールド残数:13枚)
●二位:ネクラ・サイキックコントロール(シールド残数10枚)
●三位:俺(シールド残数:7枚)

■総括
去年と打って変わって3勝したのだが…
これで予選突破できないんだから、本当に厳しいという素直な感想。

俺側の人たちだけで3勝が3人いるという珍しい状況で、アナカラーの俺に対して、上位二名は光入り。
シュヴァル、ベガ、ガード穴でシールドを稼げるため同じ火単と当たってもかなり差が出てしまったようだ。

悔しいが、去年の3連敗から180度良い結果が出たので、気持ち的には前向き。
ギャラクシーマスター以来となる決勝トーナメント進出はならなかったが、大型大会で好成績を狙っていけるキッカケにもなるくらい良い内容だったんで、次回また頑張ります。

身内の結果は次回載せます。
20代になっても頑張るぜ(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
