第103回公認大会レポ



本日行われた桃太郎公認のレポっす。

■桃太郎第103回公認大会
●大会形式:スイスドロー三回戦二本先取
●使用デッキ:シータ・GENJI&カイザービート
●人数:6人
●主なメンバー…俺、おっことs、森さん、A、小学生二人
●雑感
二週間ぶりの桃太郎だが、とりあえずまずまずのメンバーが集まり一安心。

人数は少ないが、おっことsと一緒の大会に出るのも実は久しぶりだったりした。

自身参加限定での6連覇を狙うデッキはシータ・カラーのGENJI&カイザービート。

大会前日に新環境のデッキを8つくらい作成したのだが、一番先に使用したかったと、ビートだし(笑)

というわけでレポ

●一回戦:おっことぬしs(光水自然メタビート)
…いきなりの対決だが、おっことsオリジナル構築のため殆ど中身はわからなかった。
結果:○○

一戦目
相手の事故と対称的にジャスミン→ライトで繋ぎ、キルタッチャブルを並べる。
中盤になり、シューティング穴からのカイザーとGENJIで押し切り勝利。

二戦目
相手負け先も、また動かなかったらしく、ブーストとドロー、フィニッシャーが噛み合い此方の勝利。

一番の強敵を下し、6連覇へ向け最高のスタートができたのだが…

■二回戦:森さん(火自然連ドラ)
…桃太郎の番人こと森さん。 この日の彼は凄かった(笑)
結果:××

一戦目
相手ルピアからアルティメットを出してくるが、青銅→ボルシャック穴でルピアを焼き、ボルシャックだし牽制。
森さんの特攻とトリガーのサーファーで凌ぎ、カイザーで勝負をかけるがナチュトラとスクラッパで凌がれる。
とはいえ、此方のシールドは4枚ありまあ大丈夫だろうと思っていたらフレミングジェット!
スリリングスリーが決まり見事にクワトロブレイクされ、トリガータイグレも意味なく負け。

二戦目
互いブーストが回り、相手はルピア、此方はジャスミン→青銅→GENJIで攻めていく。
しかし、森さんのバジュラセカンドで青銅&GENJIが破壊され、おまけにランデスが効き、シューティング穴が撃てず…
返しにバルガライザー→フレミングで負け

トリガー数とカードパワーで圧倒していたが、今日の森さんは運が糞強かった…


■三回戦:小学生(5Cアダムイヴ)
結果:○○

一戦目
ジャスミン→青銅→カイザー→カイザーで勝ち。

二戦目
カイザーとGENJIで圧倒し勝利。

■その他三回戦
決勝となったA(光GENJI)対森さんはバジュラセカンドが勝負を決め、2-1で森さんが勝利。

■結果
●森さん(火自然アルティメット連ドラ)
…昔のカード資産でデュエマに復帰し、桃太郎Qスタ店第2回大会の初参加以来、ステロイド速攻とステロイド連ドラといった僅か二つのデッキで大会を掻き回してきた桃太郎の名物男が自身曰く切札のアルティメットドラゴンが入っている連ドラでついに初優勝。
何度も入賞しているステロイド速攻には氷結ハンマー、爆発力が半端ない連ドラにはアルティメット…
そして大和がでても、GENJIが出ても使い続けたフレミングジェット…

森さんクオリティのデッキが優勝とは何かおもろいな(笑)

今後も森さんクオリティで桃太郎を盛り上げて欲しいな~

●二位:俺(シータ・GENJI&カイザービート)
…カイザーがやはりつぇ~
6連覇をまさか森さんに止められるとは思ってなかったが、この日の森さんはフレミングが神懸かっていたから変な意味で納得(笑)

●三位:A(火自然水t光超次元GENJIビート) …スパスパとハヤブサがタッチのビート。スパスパガン積みのビートに勝つんだから、やはりこの日の森さんは強かったなw

●四位:おっことs(水光自然メタビート)
…ややデッキの回りが全体的に微妙で本領発揮とはいかなかったようだ。


■雑感
最初から最後まで森さんのための大会だったなと(笑)
レトロ感があるからといって油断すると本当に手がつけられないから困る…

桃太郎Qスタ初期から大会を盛り上げてきた男の優勝ということで、祝福したいな!

森さんおめでとう~

俺自身6連覇を止められたが、変にスッキリしてるし、また次回頑張ろう。


おわり
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR