スポンサーサイト


桃太郎第一回ビクトリー1店舗予選…第112回公認レポ



本日行われたビクトリー1店舗予選。
今年は去年よりも枠が少なく、桃太郎で2枠、キューピットで3枠で昨日のキューピットではイレブンが権利を獲得したため実質今回含めて残り4枠となる。



いつにもまして早めに桃太郎に行き、てっちゃん、イレブン、森さんらと調整。

そして店員のH川さんから遠征者がいるとの情報を聞き、俄然楽しみになってきた。

■ビクトリー1店舗予選レポ
●大会方式:スイスドロー三回戦二本先取
●使用デッキ:光水ムルムルソード
●人数:8人
●主なメンバー…俺、ジェニファー、後輩s、てっちゃん、森さん、総一郎、大輝、フジタ君
●雑感
さずかに店舗予選だけあって最近の公認より良いメンバーが集まった。
まず埼玉からの遠征者ことフジタ君。 親の旅行で山梨に来たらしいが、去年の公式にも出ているほどの強豪。  ジェニファーらと同級らしい。

そして久々の復帰となる後輩s。
今DMは引退状態でヴァンガードと遊戯王プレイヤーだが、プロモ目当てで限定復活。
2月の90回大会以来の参加かな?

俺は先週優勝したムルムルソード。
ビート速攻が多いと踏んだが…  はっきりいってめちゃくちゃ後悔w

■一回戦:てっちゃん(光水自然・超次元ビート)
…流行というかトップメタに躍り出たトリーヴァカラーの超次元ビート。
ビートだからいけると思ったんだが… 思わぬ落とし穴がね 
結果:×○×

一戦目

相手は白緑穴からディアナ、さらにチャブル×2をまいてくる。
こちらはブロッカーを大量に展開し、覚醒を阻止するが水白穴の効果でディアナがブロックできずに覚醒してしまう。 さらにチャブルが覚醒しラストストームがでてくる。

ロードリエスで1マナブロッカーを大量に並べ防御陣を固めるが、DNAスパークの前に無力化(笑)。

二戦目
ルーペやセブコアクアンでドローし、ブロッカーを量産○
そして数が足りたとこですかさずソードを撃つ。 これでDNAを踏むが、相手ターンに負けることはなく、次ターンにベリックス回収からのソードで勝ち。

三戦目
DNAを仕込まれ、早めに割りたかったがソードがこない。
しかも二枚目を仕込まれ積み。  DNAの前に惨敗。

大事な店舗予選でいきなり初戦を落としてしまった。

■その他一回戦
後輩s(闇水t光ハンデス超次元)対ジェニファー(闇自然デーモン)は後輩sが二連勝。
おっことsでかなり回しているためブランクなど全然ない。

フジタ君(トリーヴァ超次元)は森さん(武者ワンショット)に2-0。
DNAがやはり命運を分けた。

■二回戦:ジェニファー(闇自然デーモン・コマンド)
…家でも回したが相性的に無理だった。
結果:××

一戦目
とにかくハンデス&除去が豊富な相手のためやりたいことは殆ど何もさせてもらえず負け。

二戦目
上に同じ。

■その他二回戦
フジタ君は大輝に勝った総一郎に2-0。

てっちゃんは後輩sに2-0とし、トリーヴァ対決の決勝となった。

森さんは大輝に勝利。

■三回戦:大輝(水自然光火ミラミスキリコ)
…これで負ければ俺自身初の公認大会全敗になってしまう。
結果:○○

一戦目
相手ブーストからのミラミスでデル・フィンが早々出てくる(笑)
これでほぼ積みかけたが、相手が殴ってきて、返しにムルムル×2をだしパワーでデル・フィンを倒すことに成功。
後は数をそろえてソードで勝利。

二戦目
またもデル・フィンがミラミスで出てくるw
今度は大輝も殴ってこないため、こちらはエイヴンに賭けるしかなくなった。

ロードリエスからの展開でとにかくドローしてエイヴンを引っ張ってきたかったが中々来ない。 山札が僅かとなりシールドにあれば負け確定だったが、ラスト二枚の場面で引き、エイヴン召喚で勝ち。

■その他
決勝はフジタ君対てっちゃんのトリーヴァ対決となったが、結果はフジタ君がプレイングで上回り優勝。


■結果
●優勝:フジタ君(光水自然超次元ビート)
…埼玉から遠征し見事に権利獲得。
全試合で危なげなく勝ってきた感がある。 通常の公認大会での遠征者の優勝は28回大会のゆー@mermaidさん継ぎ2人目の快挙。

●二位:てっちゃん(光水自然超次元ビート)
…惜しくも二位。 本人も相当悔しかったようで、来週以降に権利獲得わ賭ける。

●三位:後輩s(闇水t光ハンデス超次元)
…デュエマは引退したといえども桃太郎歴代二位の優勝回数22回を誇るプレイヤー。
いつ復帰しても優勝を競える実力は健在のようだ。

●四位:ジェニファー(闇自然デーモン・コマンド)

■総括
遠征者に優勝されるだけでなく、権利まで取られるという大失態を犯してしまった。
俺もデッキ選択に後悔しているし、もう少し考えないと。

も ち ろ ん
これでは気がおさまらなかったので、店舗予選後すぐにリベンジ非公認をやりました。
このまま帰らせるわけにもいかないしね(笑)


それは次の記事で~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
