スポンサーサイト


11.6桃太郎非公認レポ


今日は店舗予選後の桃太郎非公認大会のレポです。

遠征者に権利を獲得されるという大失態をし、このままではあまりにも惨敗という気がしてならなかったので、即座にリベンジ大会を開催。

後は俺自身が戦ってないしね(笑)

■桃太郎非公認レポ
●大会方式:トーナメント二本先取
●使用デッキ:闇水ハンデス超次元
●人数:9人
●主なメンバー…俺、ジェニファー、フジタ君、森さん、てっちゃん、イレブン、総一郎、総一郎弟、大輝
●雑感
メンバーは店舗予選からヴァンガードの大会に参加する後輩sに代わり総一郎の弟が参加。
店舗予選には出られず観戦だったイレブンも参加。

フジタ君もまだ時間があるとのことでしてもらった。

これで優勝されたら、桃太郎的にも完全に負けという気持ちになるし、勝率が良い黒青超次元で参加

■トーナメント一回戦:総一郎(火闇水自然サイキックコントロール)
…この色の超次元はあまり見ないな(笑)
結果:○○

一戦目
タッチ連打、ライトとして、ランブルを早めに覚醒させ、キルタッチャブルに繋ぐ。
相手の小型サイキックは薔薇城、大型は陰謀が刺さり、セツダン、パワードも覚醒しラストストーム使わず勝ち。

二戦目
後攻ながら特攻ジェニー&解体ジェニーでドロソをハンデスし、ミカドからディアス。
相手はディアスを破壊できず、キルタッチャブルを出し、覚醒させ押しきる。

■その他一回戦
大輝(ホーガン)対森さん(連ドラ)は森さんが勝利。
相変わらずのアルティメットドラゴン(笑)

ジェニファーは総一郎の弟に勝ち、てっちゃんは不戦勝。

イレブンはMロマノフでフジタ君(トリーヴァ超次元ビート)に挑むが完敗。

■トーナメント二回戦:森さん(火自然アルティメット連ドラ)
結果:○○

一戦目
予想通り薔薇城でルピアを焼き、ミカドからディアス。
次ターンにはランブルを出し、ドラゴンを展開させずに勝利。

二戦目
ルピア→ゲイザーを許すが、ライト→陰謀で連ドラを止める。
ザンジでルピアを焼いたため、透かさずランブル覚醒。
あてはパワーゲームに持ち込み勝ち。

■その他二回戦&三回戦
Bブロックはフジタ君がてっちゃん&ジェニファー(青ジュカイ)を破り決勝進出。


■トーナメント四回戦(決勝):フジタ君(光水自然超次元ビート)
…いよいよ対戦。
ここまで店舗予選と非公認で桃太郎組は惨敗。 いわば最後の砦となった。
結果:○○

一戦目
相手のヤッタルワンブーストの返しにタッチ&ジェニーをして一気に手札を枯らし、ヤッタルワンはザンジで破壊。
リバイヴ穴でジェニー回収&ランブルをだし覚醒。 カトラスの覚醒を許すが、レクターがバトルで無双し、チャブルは薔薇城で壊滅。

後はライトとコアクアンのドローからジックリコントロールしていき、ディアスとレクターで勝利。

二戦目
相手先攻でナイフ→白青穴からのカトラスで此方はタッチ&薔薇城でチャブル覚醒を防ぐ。
カトラス覚醒も陰謀でカトラスドローの手札ごと破壊し、またランブルでパワーゲーに。

DNAで逆転負けが怖かったのでラストストームだして、ガジラビュートでDNAのシールドを破壊し、ストームに覚醒させワンショット勝利。

いや~勝ってよかった(笑)

■結果
●優勝:俺(闇水ハンデス超次元)
…店舗予選での自分自身へのリベンジと桃太郎組が全敗中のフジタ君へのリベンジができ、満足。
俺が負けていたら完全に負けた気分になるし、勝ちに徹して正解。

●二位:フジタ君(光水自然超次元ビート)
…今日楽しめたのは紛れもなくフジタ君のお蔭だし、エリア予選で会えればいいな~(まだ権利とっていないけど(笑)
わざわざ埼玉からありがとう&おめでとう!

●三位:ジェニファー(闇自然デーモン・コマンド)

■総括
なんとか身内の意地を見せつけることができたし、いい締め方ができたと思う。
しかしそんな悠長なことはいってられない(笑)
 

残り俺が出られる店舗予選はあと二回。
毎年のごとくスロースターターだが、今年は本当に枠が少ないため早く獲らないと心臓に悪そうだ(笑)

来週はアニバカ&桃太郎店舗予選。
アニバカパワーで翌日権利とりたいな~

では~




■決勝:


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
