スポンサーサイト


ビクトリー1中部大会レポ

時間が経っていますが、初めて参加した中部大会のレポを更新します。


関東エリア予選の権利を初めて逃し、危うく公式大会参加記録も止まるとこでしたが、最終日に静岡方面で権利を取り、何とか中部大会に参加。


前日の深夜におっことsと静岡に行き、ネレイズsと合流。

一年半ぶりにフリッパー勢と会い、最終調整。

ただ、今回は本当にデッキがなく、前日に急遽組んだ横綱デッキとネクラザビミラを候補にしてましたが、何分調整不足のためイマイチでした(哀)


そこで…

最終的におっことsが持っていた阿修羅のデアリガズ速攻で参加することに。

速攻ならあまり考えないし、調整不足とか関係ないんでね(笑)



そして当日…

いよいよ初参加の中部大会。
■ビクトリー1中部エリア予選
●大会方式:総当たり十分一本勝負
●使用デッキ:火闇自然速攻
●雑感
三人の卓になってしまい、全員にシールド5の1勝が与えられる。これでは直接対決で勝つしかない。

■総当たり一戦目:光水天門豪遊
結果:×

前日のエリア予選の結果から天門がいることはわかっていたが、初っぱなから当たるとは(笑)

踏んだら負け覚悟でブレイズ、タイガ、トリッパーで攻める。

トリッパーの遅延で相手の青白穴で天門仕込むのを遅らせ、順調にシールドを割っていたのだが、最後のシールドから天門でロードリエス×2が出てくる。
キリンで勝てる場面もあったが、シャイニー穴でアヴィ・マリアを出され、止まり、パワフルビームで抵抗も、豪遊を完成され、最終的にシールド6枚まで増やされ負け。

序盤順調だったから行けるかと思ったんだけどね~

■総当たり二回戦:闇水ハンデス超次元
結果:○

ブレイズ、タイガ、トリッパーとまた攻めるが、サーファーを踏む。
それでもシールド0にし、勝負をつけたかったが、相手もリバイヴ穴からキル&メリーアンを出し、ザンジもスタンバイ。

体制を建て直されたが、赤マンマでパワフルビームを引き、トリッパーをパンプアップ。ザンジ無力化、メリーアンを破壊して勝利。
パワフルビームのお陰で危機一髪の辛勝だった(汗)


これで俺の試合は終了。
俺以外の二人の対戦は相性通りにハンデス超次元が勝ち、順位が決まったか。

■ビクトリー1予選結果
●一位:光水天門豪遊(2-1シールド残数11枚)
●二位:俺:火闇自然速攻(2-1シールド残数8枚)
●三位:闇水ハンデス超次元(2-1シールド残数7枚)

■総括
シールド差が大きい公式大会の予選で速攻を使うなら全勝でもしなきゃ厳しい。

サーファー踏んだくらいならリカバリーできるけど、天門は流石に無理があるので(笑)、当たったことを悔やむしかないな~


二戦しかしなかったんで不完全燃焼気味だが、全力でやったんで悔いはないし、大会後のフリーでは普段できない静岡勢とフリーできたんで、楽しめた。



来年はしっかり公式大会に全力投球できるようにしていきたいなと。

では~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
