桃太郎クリスマス非公認大会レポ

クリスマスの日に毎年恒例の年末大会を行いました。


人数は集まらなかったけど、一年の締めということで開催。


■桃太郎年末非公認大会
●大会方式:予選総当たり 上位四人によるトーナメント
●使用デッキ:予選…クローシス・ヴァルディビート
本選…闇水自然イプシロン・シュヴァル
●人数:6人
●主なメンバー…俺、ジェニファー、てっちゃん、森さん、バジュラ兄、ソータ
■雑感
今年最後の大会となり、新弾発売後初の大会となる。
どれだけ新弾が使われるのかが鍵となった大会。

■総当たり一回戦:ソータ(闇水自然サイキックコントロール)
結果:○

一戦目
ゴーゴンとマグナムが予想通り刺さり、ヴァルディとΛでkO。

■総当たり二回戦:森さん(火自然グレン・ソーヤ速攻)
結果:×

一戦目
超次元メタにデッキ枚数を使っているため、往来より速攻対策が少ないのが効いた。
ヴァルディで盛り返す前にキリンとグレンオーで負け。

■総当たり三回戦:てっちゃん(闇水ハンデス超次元)
結果:○

一戦目
後攻だったがゴーコンとトリッパーで妨害し、Λに繋ぐ。
グレンニャー→ヴァルディと畳み掛け、アッシュグレンオーとともに殴り勝ち。

■総当たり四回戦:ジェニファー(ネクラ・サイキックコントロール)
結果:○

一戦目
相手ジャスミン→ジェニーとしてくるが、グレンニャー×2でリカバー。
マグナムで相手は超次元を出してこないが、ガード穴で埋められデビルディアボロスで降臨。

しかしスパゲーでバウンスし、Λとヴァルディで押し切る。

■総当たり五回戦:バジュラ兄(5Cランデス)
結果:×

一戦目
多色デッキに一番苦手なマナクラを連打され、相手は7マナに。
ゴーゴンも大して意味がなくなり、終始コントロールされディアスに負け。

■予選結果
●1位:バジュラ兄(5Cランデス)
●1位:てっちゃん(闇水ハンデス超次元)
●3位:俺(クローシス・ヴァルディビート)
●4位:ジェニファー(ネクラ・サイキックコントロール)

■本選トーナメント
●使用デッキ:闇水自然イプシロン・シュバル

■トーナメント一回戦:ジェニファー(闇自然墓地進化速攻)
…ジオナスオにより復活した墓地進化。
結果:××

一戦目
青銅スタートでは間に合わずノートリで負け。

二戦目
上に同じ(笑)

■結果
●優勝:ジェニファー(闇自然墓地進化速攻)
…本選ではえげつねーなww

●二位:てっちゃん(闇水ハンデス超次元)
●三位:俺(闇水自然イプシロン・シュバル)
●四位:バジュラ兄(デアリガズ・ゲキメツ)

■総括
2011年の大会もすべてが終わった。
楽しめたし、ゲキメツとかもあって桃太郎らしい締めができたかな。

また来年よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR