スポンサーサイト


桃太郎第二回ビクトリー1店舗予選…第113回公認レポ


更新遅くなりました。
あっという間に年末になってしまったので(笑)、残りの大会レポをまとめて更新します。


まずは遡って11月第3週のビクトリー1店舗予選のレポです。

■桃太郎第2回ビクトリー1店舗予選
●大会方式:スイスドロー三回戦二本先取
●使用デッキ:火自然光超次元Mロマノフ
●人数:8人
●主なメンバー…俺、ジェニファー、revo(以下レボっち)、アリPさん、森さん、大輝、てっちゃん、ベートーベン

■雑感
二回しかない桃太郎の店舗予選の二回目。
安定して強いMロマノフで挑んだ。

かなり前の事なんでいつもより簡単に(笑)
一回戦:アリPさん(火闇コダマンマ・ショック速攻)…赤マンマがでて強くなった火闇速攻。
デュアルショックのせいで3キルが可能。
結果:○×○

一戦目
ザビクロー、赤マンマ+デュアルショックを決められ3キルされそうになるが、サプライ穴からメリーアンを出し、白緑穴でスパークを仕込む。
さらにチャクラで止め、Mロマノフ&ガイアールで勝ち。

二戦目
ダブル・クローを対処できず、ブーストもなし。
パワフルビームで秒殺される。

三戦目
ジャスミン→緑赤穴からのブーストグレンオーで止め、ボルシャックをだす。
シャイニー穴でメビチャクを決め勝利。

■二回戦:ベートーベン(5Cバルカディアス)
結果:○○

一戦目
ジャスミン→ジェットドリルでミラクルブーストを止め、化身→Mロマノフ+カイザーで一気に攻めきる。

二戦目
ジャスミン→カトラス→アンタ&キル。
ミラクルブーストされるが、カトラス、チャブル+イダで勝利。

■三回戦(決勝):てっちゃん(ドロマー・トリガービート)
結果:××

一戦目
よりによってトリガービート(笑)
コントロール気味に展開していくが、相手は順調にピュアサンダース等のシールドプラスやライトニングキッドを展開し殴ってくる。
ボルシャックを覚醒させたかったが、度重なる妨害で覚醒できず、防戦一方となり負け。

二戦目
一戦目よりは良かったのだが、重大なプレミを犯し、DNAの前に負け。

■結果
●優勝:てっちゃん(ドロマー・トリガービート)
…予想外のデッキでビクトリー1エリア予選への権利獲得。
7回目の優勝。

●二位:俺(火自然光超次元Mロマノフ)
●三位:アリPさん(火闇コダマンマ・ショック速攻)

■総括
やっちまったな~と。
相性もあったけど今年は全体的にダメダメな店舗予選でした。

来年は必ず獲りたいと思うし、リベンジだね。


終わりー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
