新春桃太郎非公認大会レポ


あけましておめでとうございます。

今年はもっと更新頻度を高くしていけるように頑張ります。

そして内容も大会レポ以外にも何かテーマを決めてやっていきたいと思います。


話題を変えてレポに。
昨日桃太郎の公認の予定でしたが、正月休みもあり人が集まらず大会は中止。

新年一発目から残念なスタートになってしまったので、本日自分が休みだったので非公認を開催。

千葉から帰省しているS村やコミケ帰りの師匠も参加し、そこそこのメンバーが集まりました。

■桃太郎新春非公認大会
●大会方式:2ブロック総当たり戦+上位二名ずつのトーナメント ●使用デッキ:予選…水自然火光ドラゴン・キリコ
決勝:水自然ギフトΛビート
●人数:8にん
●主なメンバー
Aブロック…俺、師匠、てっちゃん、ソータ
Bブロック…バジュラ兄、S村、ジェニファー、イレブン

■雑感
師匠やS村の参戦でそこそこのメンバーが集まり、良い感じのブロック分けができた。

そしてゴメスのギフトシリーズ新作・ギフトΛがついに登場(笑)

まだまだ未完成ながら、本選で使用してしまった(笑)


では予選から
使用デッキはドラゴンキリコ。
■総当たり一回戦:ソータ(水自然火闇ホーガン)
結果:○

庭園→神秘→ライトと順当に回り、ハバキから星域でキリコを出す算段に入るが、相手もパルピィからの転プロでメタルをだしてくる。
キリコをランデスされ、さらにホーガンからガンリキがでてくる。
かなり動きが制限されたが、アマテラス→盾でガンリキを退かし、エクス×2&リュウセイカイザーで勝利。

■総当たり二回戦:導師匠(クローシス・メタヴァルディビート)
…大会前に俺と師匠で作った師匠の新デッキ。
グレンニャーのお陰で良くなったヴァルディだが、超次元環境をメタり、トリッパー、ゴーゴン、マグナムを入れた。

師匠の唯一の優勝デッキヴァルディが復活(笑)
結果:×

案の定ゴーゴンのせいで序盤は止まり、トリガーライフで白緑穴を打ち、メリーアンをだすが、やはりヴァルディで乙。

■総当たり三回戦:てっちゃん(闇単コントロール)
結果:○

序盤からのハンデスにライト→ライトで対抗も、中盤のヴォルグ×2で一気にLOのピンチに。
ギリギリ山札が残り、PGとエクス+リュウセイカイザーで勝利。


予選でキリコ使ってない(笑)



■予選Aブロック結果
●一位:導師匠(クローシス・メタヴァルディビート)
…久しぶりに復帰し、新デッキヴァルディで予選全勝を記録。
さすが師匠(笑)

●二位:俺(水自然火光ドラゴン・キリコ)
●三位:てっちゃん(闇単コントロール)
●四位:ソータ(水自然火闇ホーガン)


■予選Bブロック結果
●一位:バジュラ兄
●二位:S村
●三位:ジェニファー●四位:イレブン


■本選
使用デッキはギフトΛ。
■準優勝:バジュラ兄(5C超次元)
結果:○○

一戦目
鬼面を張り、双月スタート。
相手ミラクルも2ブーストならず、こちらはΛ、イダと畳み掛ける。
Λのドローで手札枯らさずに最後まで戦い勝ち。

二戦目
ギフトイダ&キリン+ヒッポでスペクロを無効にして勝利。

■その他準優勝
師匠(クローシス・ヴァルディビート)対S村(5Cゾルゲ)はS村が勝ち越し決勝進出。


■決勝:S村(5Cゾルゲ)
結果:×○×

一戦目
相手の先攻ミラクルブーストがきまり、此方のヒッポ等がスーパーヒーローによって全滅。
イダあたりを引きたかったが、ディアスに負け。

二戦目
ギフトΛを決め、さらにキリンとヒッポ。
これはさすがに止められず勝ち。

三戦目
双月から始まるも後が続かず序盤でもたついてしまう。
相手も回りは良くなかったようだが、マナが溜まりスーパーヒーロー。
これで場がなくなり、ゾルゲをだされ制圧され負け。

■結果
●優勝:S村(5Cゾルゲ)
…久しぶりの桃太郎凱旋で成長した強さを見せつけた。

●二位:俺(水自然ギフトΛビート)
…まだ完璧とはいえないが、かなりのポテンシャルを見せたギフトΛ。
これからまだまだ調整していこうと思う。

●三位:バジュラ兄(5C超次元)

●四位:導師匠(クローシス・メタヴァルディビート)

■総括
今年一発目の大会で優勝できなかったのは痛いが、ギフトΛのデビュー、S村の成長、師匠の復帰など材料が揃い、良いスタートになったのではないか。


関東CSも控えているし、今年もがんばっていきましょ~

では~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR