2/5桃太郎非公認レポ



2/5の公認後の行われた非公認のレポです。

■桃太郎非公認
●大会方式:トーナメント四回戦二本先取 敗者復活あり
●使用デッキ:火光闇水シャチホコ・GOLDENカイザー
●人数:12人
●主なメンバー…俺、ジェニファー、師匠、てっちゃん、森さん、ベートベン、アリPさん、イレブン他
■雑感
出場メンバーは公認のほぼ同じ。
公認でジョンタブラスターを使用した森さんに今度はコダマンマショックを貸し参加させた。
速攻だしこっちの方がしつくりくるようだ。

敗者復活もあるためガチガチではなく、楽しむことを頭に入れてシャチホコを選択。

■トーナメント一回戦:イモニシ君(シータ・ドラゴンキリコ)
結果:○○

一戦目
ドラゴンキリコといっても完全版ではなく、不要なカードも多く入っていたため特に警戒することもなくシャチホコ・カイザーを出す。

ドルザーグや影虎を並ばれるが、アクアバースターやザビオルゼキアを使い破壊&エビセンやテンムスを並べて、シャチホコ・GOLDENカイザーに覚醒リンクし勝ち。

二戦目
マクスヴァルやベガで基盤を作り、コアクアンでドロー。
中盤のドラゴンもザビゼキアやヘヴィでしっかり対処し、シャチホコホールでエビセン。

リバイヴ穴、ムシャ穴も使い、シャチホコカイザーを使わずGOLDENカイザーにリンクすることができ勝ち。


■トーナメント二回戦:ベートベン(闇水t光ハンデス超次元)
結果:×○×

一戦目
やはりハンデス連打でペース握れず、相手は除去も豊富。
シャチホコカイザーを苦労して出すが、あっさりバウンスされ、相手のディアスやランブルに押され負け。

二戦目
コアクアンとライトで手札を安定させ、相手のサイキックにはヘヴィやバースターで対抗。
シャチホコから自滅を繰り返し、GOLDENカイザーに覚醒リンクし勝ち。

三戦目
エビセンをだし、次に繋げたかったが後が弱すぎる。
ランブルレクターとディアスで圧倒され負け。

■敗者復活戦:導師匠(火闇光水ボルメテウスコントロール)
…敗者復活で師匠と対決。 互いにデッキを変え俺はキリコに変更(笑)
結果:○○

一戦目
ボルコンの起動が遅いのに対し、こちらはライフ→神秘→ライトと理想の早い回り。
エクス→Nとし、次ターンにハバキ→星域でキリコ。 
デルフィン、エクス×2がでて、さらにヴァルキリアス→リュウセイカイザーで圧倒。

二戦目
キリコを使わず、ブーストからエクス紋章からのリュウセイカイザーでビート。
吸い込むナウや盾も使い、そのまま殴りきる。

■トーナメント三回戦:ベートベン(闇水t光ハンデス超次元)
…早々にリベンジマッチ(笑)
結果:○○

一戦目
想定通りリュウセイカイザーがハンテズで落とされ場に出てビート。
キリコ使わず…エクスカリバーやデルフィンで勝ち。

二戦目
牽制のカトラスは対処されるが、その間にこちらはブーストブースト。
Nで盛り返し、エクス→PG&デルフィンで積み。

■決勝:森さん(火闇コダマンマ・ショック速攻)
…向こうのブロックを勝ち上がってきたのは予想外の森さん(笑)
俺のデッキ同士の決勝となったが、完全に無理ww
結果:××

一戦目
ライフ→メリーアンとするが、ブレイズ、マンマからのショックからさらにパワフルビーム
とされ一気に攻め込まれる。
スロチェも不発で完敗。

二戦目
吸い込むナウがトリガーで来るが、それ以上に早い速攻に対処できず負け。
トリガーライフなら紋章ロマネスクで1チャンあったが結局厳しそう…

■結果
●優勝:森さん(火闇コダマンマ・ショック)
…やはり速攻に愛されている男!  初めて使用したにも関わらずイレブン、ジェニファー、てっちゃん
を秒殺し、最後もキリコに圧勝。 
次回の公認はこれを貸そう(笑)

●二位:俺(水火光自然ドラゴン・キリコ)
…敗者復活のお蔭も、さすがキリコといったところか。
師匠との対戦ではえげつない動きしたなぁ~

●三位:ベートベン(闇水t光ハンデス超次元)

■総括
火自然速攻→火自然連ドラ→火水武者ワンショットときて次はコダマンマショックが森さんの専用デッキ
になりそうだ。
スピードだけでは過去最速のデッキだし、今まで以上に厄介な存在になるな(笑)

それなりに楽しめた非公認。
来週の公認後にもできたらやろう~

では~

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR