第117回公認レポ


お久です(笑)
新パック発売や新殿堂発表などいろんな動きがあった一週間でした。

少々遅れましたが、日曜日の桃太郎公認レポを更新します。

■桃太郎第117回公認
●大会方式:スイスドロー三回戦二本先取
●使用デッキ:ネクラ・サイキックコントロール
●人数:8人
●主なメンバー…俺、ジェニファー、てっちゃん、森さん、ベートベン、アリPさん、foolさん、イレブン
■雑感
前回ゼロフェニで優勝したベートベンも連続参戦となり、ほぼ最近の常連は全員参加。
いたっていつものメンバー。

俺のデッキはネクラ超次元。
最近てっちゃんに負けることが多く、個人的に今回は絶対負けられないためトツプメタ中のトップを選択。
みんな新弾のカードを使っていたし、てっちゃんは紅蓮ゾルゲを完成させていた。

■一回戦:ベートベン(闇水火自然エイリアン)
…前回王者といきなり対決。
結果:○×○

一戦目
こちらはハツスル城、あちらはパンドラ城を要塞化し、互いにサイキックを展開。
このパンドラ城が想像以上に厄介で、何度倒してもエイリアンがてでくる。

危うく死海竜を揃えられそうになるが、デビルディアボロスで破壊し、チャクラ、PG
といった大型でなんとか勝利。

二戦目
ブーストが回らず、相対的に相手は良い回りでエイリアンを展開。
ガード穴、リフストらでガロウズを対処するが、パンドラ城の効果で大関と小結がでてくる。

ついに除去札がなくなり、相手の横綱のリンクをゆるし、大横綱に圧倒され負け。

三戦目
ビートにシフトチェンジし、ジェニー、不滅、チャクラと攻めていき、ファーザーのスレイヤー
もうざかったが、ハンゾウで破壊。
パンドラ城を張らせる隙を与えないように早く攻め勝ち。

■二回戦:foolさん(クローシス・弾幕フェルナンド)
…初対戦のfoolさん。 アリPさんのお友達プレイヤー。
結果:○○

一戦目
ライフ→ジェニー連打で相手のドロソを落とし、ハツスル城を要塞化。
弾幕撃たれても一回は凌げる不滅を中心に攻めていき、ディアスと不滅ギャラクシーで勝利。

二戦目
ハッスル城とジオザマンが活躍し、ガード穴からのデビルディアボロスでアツトウし勝利。


■三回戦(決勝):てっちゃん(シータ・紅蓮ゾルゲループ)
…とにかくリベンジしたかった。 
結果:○○

一戦目
コンボパーツを揃わせないように除去札をなるべく手札にキープし、早速紅蓮がでてくるが、
リフストで対処し、こちらはディアスと不滅をだす。
ゾルゲをだされディアスはやられるが、ガード穴ですぐに退かし、逆にデビルディアボロス。

吸い込むナウ対策にセツダンに覚醒させてから、デビルディアボロスに覚醒させ、効果で不滅も覚醒し圧倒。

二戦目
ジェニー連打からのリフスト、ガード穴でループをさせないように徹底するが、アマテラス紋章からのゾルゲで一度ループを決められる。

しかし相手のサイキックがミスっていたらしく、ターンが返ってくる(笑)
ガード穴でゾルゲを退かし、デビルディアボロスでゴリ押し。


■結果
●優勝:俺(ネクラ・サイキックコントロール)
…今年二回目の優勝で32回目の優勝。
てっちゃんにリベンジできたのも良かったし、紅蓮ゾルゲと戦えたのも良かったかな。

●二位:イレブン(火自然水t光Nエクス・シヴァXX)
…てっちゃんに負けるも森さんとジェニファーに勝ち二位。

●三位:森さん(火闇コダマンマ・ショック速攻)
…先週非公認で優勝し、今回も三位。ベートベンとfoolさんに勝ち、森さんの新たなデッキは
見事な入賞デビューを飾った。

●四位:てっちゃん(シータ・紅蓮ゾルゲループ)
…まだ改良点がありそうだが、発売後すぐに桃太郎で使ってくれたのは評価したい。


■総括
ネクラの安定感は相変わらずだが、デビルディアボロスでがつぇ~っていう一日(笑)

次回も参加予定なので連覇を狙うぞ~
では~


コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR