

第118回公認レポ


一週間前の桃太郎公認レポです。

万代書店の大会後だったので、3時から開始しました。

■桃太郎公認レポ
●大会方式:総当たり5回戦2本先取
●使用デッキ:シータ・Nエクスランデス
●人数:6人
●主なメンバー…俺、ジェニファー、師匠、てっちゃん、森さん、アリPさん
■雑感
万代遠征メンバー+森さんとアリPさんといったメンバー。
少人数なので総当たり戦に。

■一回戦:アリPさん(水t火トリガー・マーシャル・アドミラル)
結果:○××

一戦目
ライフ→マナクラ→天変からエクス&メタルとという回りをし、トリガーも怖かったが
サイズが大きいのを並べて勝ち。

二戦目
鬼面城を張られると、序盤から相手の回りがよくなり、マーシャルからルナ・ヘドリック→転生スイッチ
→アドミラル・クイーンとされる。

序盤のブーストが±0にされ、何もできず、相手はマーシャル、ガロウズ、マクスウェルと並べ
返せずに負け。

三戦目
アドミラルは出されなかったが、ランデスする前に相手のマーシャルがさく裂。

エクス→エクスで殴り返すが、マクスウェルのパワーとトリガーガロウズが思ったより強く、
展開力に負ける。

■二回戦:ジェニファー(闇自然墓地進化速攻)
結果:××

一戦目
速攻対策は十分積んでいたが、まさかのノートリで負け。

二戦目
ブーストはうまくいったが、肝心のトリガーが来ない。
エクスまでのマナ域に達する前に1マナ獣に押し切られ負け。

初戦から痛い2連敗。

■三回戦:てっちゃん(闇水自然t光カウンターバイケン)
結果:○○

一戦目
ジャスミン→マナクラ→天変→メタル×2でペースで掴み、ちょうど手札が尽きかけた場面でNを引く。

相手はアンカーからのバイケンデッキだったが、ドルボランで破壊し、エクス&リュウセイで勝ち。

二戦目
またもメタル連打し、吸い込むナウやトリプルブレインでエクスを引く。

相手のグールが墓地にたまっていたので、Nで0にし、エクス等ドラゴン軍団で勝ち。

■四回戦:森さん(火闇コダマンマ・ショック速攻)
結果:○○

一戦目
今度はちゃんとライフと吸い込むナウがトリガーし、楽に挽回していく。
グレンマルでしっかり守り、エクスまで繋ぎ勝ち。

二戦目
2コスブースト→吸い込むでデュアルショックを防ぎ、天変を撃つ。
サーファーとライフがトリガーし、エクス×2とリュウセイカイザーで殴り勝ち。

■五回戦:師匠(光水自然豪遊コントロール)
結果:×○○

一戦目
ランデスするが、相手もブーストも挽回し、ヨーデルやシャイニー穴で豪遊パーツを揃えてくる。

ドルボランや吸い込むナウでリンクは防ぐが、すかさず師匠も出してきて、ついに覚醒リンクを許してしまう。
常に守りの展開になってしまい豪遊に負け。

二戦目
今度はランデス後のドローが回り、Nエクスからのメタル。
豪遊パーツもスーパーヒーローでで一掃し、リュウセイカイザーで確実に勝利。

三戦目
二戦目同様リュウセカイザーが後半活躍し、勝利。


予選で上位二名は俺とてっちゃんだったため決勝。

■決勝:てっちゃん(闇水自然t光カウンターバイケン)
…決勝は一本。
結果:×

予選では圧倒したが、この試合は序盤からいろいろ糞すぎた。
ランデス後で手札が尽きたのに3ターン連続でライフと石版しか引かない糞っぷり。

勝てる相手に最悪の回りで負け。

■結果
●優勝:てっちゃん(闇水自然t光カウンターバイケン)
…9回目の優勝でバジュラ兄の優勝回数まであと2つ。

●二位:俺(シータ・Nエクスランデス)
…最後の試合はさすがになかったが、それ意外はまずまずか。

●三位:ジェニファー(闇自然墓地進化速攻)

■総括
万代書店からのダブルヘッダーということでかなり疲れた。
しかし一日を通してすごい充実したいたし、とにかく楽しめた。

来月も万代の大会に参加したいと思います。

では~

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
