4月度の万代書店大会レポ


一昨日の日曜日に万代書店の大会に行ってきました。

■第10回万代書店非公認大会
●大会方式:トーナメント5回戦1本先取(初戦だけ2本)
●使用デッキ:光水ムルムルソード
●人数:約50人
●主なメンバー…俺、おっことs、七味s、てっちゃん、後輩s、Fさん他
●雑感
先月は出れなかったので、1月、2月に続き3回目の参加。
3月に2位に、4月には優勝したてっちゃんはディフェンディング王者として3か月連続の参加。

おっことsと七味sは2か月連続の参加で、桃太郎決闘祭に参加予定の後輩sもリハビリがてらに参加。

デッキは安定のムルムルソードw

■一回戦:小学生(火闇超次元ビート)
結果:○○

一戦目
勝利のリュウセイやガイアールが超次元ゾーンにあり、警戒しながらブロッカーを展開。
ムルムルや曙を並べ、盤石の布陣を敷きゲームを作り、ソードで勝ち。

二戦目
ジェスターとロードリエスからいつもの1マナブロッカー展開→ソードで勝ち。

■二回戦:高校生(5C超次元)
結果:○

パルピィ→ジェスター→ロードリエスからウェビウス×2と展開し、相手もガード穴からの勝利ガイアールで
ロードリエスと曙を破壊してくる。

しかしジェスターが生きていたため、何とか手札が尽きることなくブロッカーを展開し、ソードで数押し。

■三回戦:高校生(ネクラ・ザビ・ミラLO)
結果:○

ガード穴やバイス穴に苦戦するが、ハイドロを撃ち、ゼロカゲを使えなくしてソードで勝ち。


■四回戦:てっちゃん(水自然火闇ホーガン)
…前回の万代王者・てっちゃんと身内対決。
結果:○

一戦目
2tブーストをしないてっちゃんに対し、ジェスター→ロードリエスと最高の回りをする。
相手はアパッチからの勝利ガイアールでロードリエスを攻撃するもウェビウスでブロックし、返しにハイドロで
5マナバウンス。

そのあとてっちゃんはブーストで盛り返してくるが、ホーガンを展開される前にムルムルブロツカー軍団を
10体以上並べエイヴンで勝ち。

■五回戦(ブロック決勝):フォーンさん(シータ・超次元ヤヌスΛビート)
…四回戦では七味sに勝利している実力者。
結果:×

化身→Λという動きをされるが、ブロッカーを展開しロードリエスまで繋ぐ。
シューティング穴でリエスを破壊され、さらに勝利ガイアールでジェスターまで破壊される。

ドロソクリを立て続けに破壊されやや苦しくなるも、二体目のロードリエスからウェビウス×2、ムルムルを
展開し、相手の攻撃を止める布陣を作ることに成功。

相手の攻撃を完全に止めることに成功したが、相手のシールド5に対し、此方の打点は7。
ソードを撃てばギリ勝てるかの場面で1ターン待つことに。

しかしこれが負けの原因となり、相手は青赤穴を撃ってきて全部アンブロッカルw
ノートリで負け。

七味sとの対戦でも見なかったので、青赤穴は入っていないかと思ったが、最後の最後で使われた。
どうやら1積みだったようで、勝負を躊躇してしまったのが完全な敗因。

というわけで俺は前々回と同じベスト4止まり。
中々ブロック優勝までいけないな~


他ブロックでは
おっことsと後輩sが戦い、おっことsがブロック優勝し、前々回師匠に負けた達也sfさんも敗者復活から
見事にブロック優勝までこぎ着けた。

そして結果は…

■結果
●優勝:おっことぬしs(下町CS&桃太郎決闘祭前のため非公開)
…2人を圧倒し、2勝してスムーズに優勝を決め2大会連続の桃太郎組の優勝を決めた。

●二位:達也sf(火自然超次元ドラゴン)
…万代書店の常連名物プレイヤー。
なんか独特なカードさばきをするなこの人w

●三位:フォーンさん(シータ・超次元ヤヌスΛビート)

■総括
またまたブロック決勝で負けたが、勝てた試合だったので、以前ムルムルソードは桃太郎決闘祭での候補に考えて
いいだろう。

まあそれでもふがいない結果に終わったし、来月はブロック優勝して三位以上を狙いたいなぁ~と。

後輩sもブロック決勝まで来たし、負けた相手もおっことsなので仕方ないが、かなりブランクとかないようだ。

桃太郎決闘祭まで三週間を切り、少しずつ調子をあげていければな~と思うし、万代の大会も完全に
桃太郎プレイヤーが独占しつつあるので、今後も此方のプレイヤーの強さを見せていきたいですね。

この後桃太郎の大会もありましたが、それは次回の更新で~




コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR