第124回公認レポ


2週間前になりますが、万代書店からのダブルヘッダーとなった桃太郎公認の
大会レポを更新します。

普段の大会開始時刻を1時間過ぎ、万代組は大会やる気はなかったが、森さんやアリPさんもいて、
フグsも許可出してくれたので急遽開くことにした。


■桃太郎公認大会
●大会方式:スイスドロー三回戦二本先取
●使用デッキ:火光水ヤヌス・チューザ
●人数:六人
●主なメンバー…俺、おっことぬしs、森さん、てっちゃん、アリPさん、イレブン
■雑感
万代書店組の俺、おっことs、てっちゃんにいつもの常連。
ダブルヘッダーということでかなり疲れたので、あまり疲れないヤヌスチューザで大会に参加。

■一回戦:イレブン(火闇光水超次元ボルメテウスコントロール)
結果:○×○

一戦目
先攻でグレンニャー→サプライズ穴からのパックンで相手を遅れさせ、ヤヌスでエビセンカイザーを
スピアタにして殴る。

最後までパックンの効果が大きく、相手の除去が間に合わずにガイアールを追加し勝ち。

二戦目
ヤヌス→チューザをするが、エンフォーサーで止まってしまい、手札もグレンニャーばかりw
相手が逆にヤヌス→ボルメテとしてきて負け。

三戦目
パックンとヤヌスからカトラス、エビセンらを追加していき、圧勝。

■二回戦:森さん(デアリガズ3神)
結果:○○

一戦目
青ヤヌス→カトラスとし、グレンニャー連打してヤヌスをループしまくる。
アゴンとファラオもリンクされるが、防御が薄かったためカイザーで殴り勝ち。

二戦目
ヤヌス→ヤヌス→エビセンと回り、ガイアールで駄目押し。

■三回戦(決勝):おっことぬしs(ネクラ・サイキックコントロール)
…てっちゃんのネクラデッキ
結果:○○

一戦目
パックンが序盤は効き、ジェニーされるもハチ公やヤヌスを出しビート。
さらにシューティングからのガイアールであい一歩というとこまで攻めるがゼロカゲで凌がれる。

ガード穴やジャンヌダルクで巻き返されるが、エクストラ穴からの青ヤヌス&ハチ公で2打点追加し勝ち。

二戦目
グレンニャー、ハチ公でビートするが、相手もブーストが回りガイアールはゼロカゲで凌がれるが、シールド0
まで攻めることに成功。
ジャンヌを出されヒヤヒヤするも、ブルーレッド穴でアンブロッカルにして勝利。

■結果
●優勝:俺(火光水ヤヌス・チューザ)
…万代での雪辱を少しでも晴らすことができる結果なので一安心。
一区切りとなる35回目の優勝で通算60回目の優勝。

●二位:おっことぬしs(ネクラ・サイキックコントロール)
…万代の疲れとてっちゃんのデッキを使用と悪条件の中でも二位。

●三位:てっちゃん(光水ジェスターソード)
●四位:アリPさん(シータ・超次元Λビート)

■総括
おっことsと大会で対戦するのもかなり久しぶりな気がしたなぁ~

60回目の優勝がヤヌスチューザっていうのも微妙だけど(笑)、とりあえずよし!

これくらいかな

続いて2部のレポ

■桃太郎非公認大会
●大会方式:トーナメント2本先取
●使用デッキ:火自然水t光紅蓮ゾルゲ
●人数:5人
●主なメンバー…俺、森さん、てっちゃん、アリPさん、イレブン
■雑感
おっことsが帰り、フグsが先週の中止になった大会の賞品を出してくれたため簡易ながら非公認トーナメント
開始w
賞品は公認優勝と同じ四つ牙のプロモ。

■一回戦:イレブン(水t光トリガーマーシャル・マクスウェル)
結果:○○

一戦目
鬼面からマーシャルやマクスウェルで攻められるが、ライフと吸い込むナウでマクスウェルをバウンス。
さらなオチャッピィのSBを成功させフェアリー穴からの四つ牙に繋ぐ。

過剰ブースト&ジオザマン追加で場が安定し、ゼロカゲを確保しながら安全に紅蓮とゾルゲを揃えコンボ決め勝ち。

二戦目
またもオチャッピィが活躍し、フェアリー穴&四つ牙。
自己流のセイレーンコンツェルトも活躍し、ゾルゲで場を制圧してから紅蓮&ヒッポコンボ完成し勝ち。

■二回戦:森さん(火自然グレン・ソーヤ速攻)
結果:○○

一戦目
吸い込むナウとハヤブサで攻撃をいなし、紅蓮ゾルゲ決め勝ち。

二戦目
キリンとグレンオーマックスでかなり攻め込まれるが、ゼロカゲ域まで達して守り、
ゾルゲで制圧。
紅蓮をだし、ヒッポと合わせギリギリLO勝ち。

■三回戦:アリPさん(火単クリムゾン・GENJI・XX)
…デッキの大部分がファイヤーバードのクリムゾンGENJIデッキ。
ザークピッチが入っているためてっちゃんのハンデスコンに勝利している。
結果:○○

一戦目
吸い込むでイーグルアイニーをバウンスし、コンボパーツの鳥はボルシャック穴で破壊。
相手に除去がないため早い段階で紅蓮ゾルゲを決め勝ち。

二戦目
一戦目とほぼ同じ内容になり、吸い込むとボルシャック穴が仕事をして紅蓮ゾルゲ完成し勝利。

■結果
●優勝:俺(火自然水t光紅蓮ゾルゲ)
…公認に続き優勝でプロモ×2ゲット。 儲け儲けw

●二位:アリPさん(火単クリムゾン・GENJI・XX)
●三位:てっちゃん(闇水t光ハンデス超次元)
■総括
桃太郎決闘祭まであと少しとなり、翌週出れない分までプロモも稼いだしw
かなり得した一日だったな~と

では~

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR