桃太郎サマーカップ


最近の公認結果を更新し終わりました。
いや~パソコンが壊れると本当に不便だねw

夏で仕事が忙しいこともあるのに…尚且つ休みの日も更新できないからね。


さて
夏ももうすぐ終わりますが、この夏休みに行われたのが、ゴメス主催の桃太郎サマーカップ2012でした。
本当に今更なんですが、次回からはサマーカップのレポを更新していきたいと思います。

このサマーカップの趣旨は幾つかありまして、大きく分けると
1.今の桃太郎の環境や力関係の把握
2.中学生の査定
3.ゴメス健在!!

という感じです。

まずサマーカップをやるきっかけはとにかく俺が大会に参加できてないことが一番でした。

6月から俺は大会に参加できてなく、森さんに毎週結果を教えてもらってます。
毎週送られてくる結果には驚かされることや、またか~と思うこといろいろあります。


しかしやっぱり自分が大会にでたいというのが本音ですよね。
夏というのはサービス業にとって最盛期。 日曜日なんてとても休めません。それでも出たい!!

そこで高校生以下たちが夏休みというのを利用して平日に俺が参加できる大会を
企画しました。

それが桃太郎サマーカップ2012年!
夏休みの平日を利用して参加費100円で2部まで参加できる非公認大会です。

1位から5位まで毎回ポイントをつけ、すべての大会が終わって総合ポイントが1位の人が総合優勝で
シュンスケさんが提供してくれたデュエルツアーのボルメテウスのプロモがゲットできるというシステム。

このボルメは桃太郎組では誰も持っていないためかなりレアです。

さて話は戻りました前述に述べた趣旨について。

1つはいたってそのまま。
俺がいない2か月間は藤原やてっちゃんが大会を仕切り運営してくれました。
てっちゃんなんかはCSにいってベスト16を何度も記録しました。

後はおっことsがいなくなるのがでかい。
今の桃太郎の中心人物のおっことsも山梨に来て4年目。
大学もいよいよ忙しい時期に入ってきて、夏以降は来られなくなります。 11月に帰ってくるようですが、
それまで誰が桃太郎を引っ張っていくのか。

実力的と最近の実績でいえばてっちゃんなのかな~と思うけど、わりかし桃太郎で結果を残せてない。
やる気でいえば藤原だけど、受験生だし、夏以降は厳しい。

それで今の桃太郎の力関係をはっきりさせておくのがいいのかなと。つまりエースではないけど、引っ張っていく
人物を決めたいというのがありました。

2つ目は中学生の査定。
1つ目に通ずるものがありますが、俺がいない間におっことsやてっちゃんが中学生以下のプレイヤーを
積極的に増やしてくれたおかげで大会も2桁安定という形になりました。

その中でもレギュラーメンバーになったクルークはおっことsや藤原も期待している逸材で、なかなか良い。
その仲間もなかなかの子供たちということで、俺自身が戦って査定しなければ~というのが2つ目。

3つ目はゴメス健在を見せたいということ。
2か月くらい桃太郎に参加してませんが、おやつCSでモチベが上がり、デッキもいじりました。

モチベは高かったんで、いい結果が残せるかな~と思い、企画しました。
後は今の中学生たちで自分のこと知らない子にも覚えてもらいたいしね。 

そんな理由でサマーカップを企画しました。
ようするに俺が大会にでたいんだとwwww

次回からはサマーカップのレポを更新します。
では
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR