

第一回桃太郎サマーカップ1部レポ



さてと
2か月半ぶりに大会レポを更新します。

それも一か月前の大会レポをねww
パソコンが壊れなければもっと早く更新し終わっていたはずなんだけどな…

7/26から一か月にわたって行われた桃太郎サマーカップ。
企画のきっかけは前回の記事で言ったので詳しくはいいませんが、ようは土日に大会でられない俺だけど、
夏休みの平日を利用してやれば大会できるんじゃんという企画ですw

本当に6月から長かったんだから(笑)

そして簡単に概要を
・夏休みの平日に一週間に一度開催し、1部と2部を行う。
・1部はスイスドローで上位5位までポイント獲得。
・2部はトーナメントで4位までポイント獲得。
・全5回×2(5回は2部なし)の総合ポイント1位が優勝。
・総合優勝者にはシュンスケs提供のデュエルツアー版プロモボルメが賞品として贈られる。
・総合ポイントで一番上の中学生以下プレイヤーにもゴメス厳選セットが特別に贈られる(笑)


では久しぶりの大会レポを書きますが、一か月前の大会のため簡易になりますw
あと間違っていることもあるかも

承知の上レポを更新します~

■第一回桃太郎サマーカップ1部
●大会方式:桃太郎オリジナルカード方式スイスドロー四回戦二本先取
●使用デッキ:光水ムルムルソード
●人数:14人
●主なメンバー…俺、おっことs、藤原、バジュラ兄、タイソン、クルーク、LL、toki、shu、クラウン他中学生
●雑感
本当に久しぶりとなる桃太郎への大会参加だが、チキってムルムルソードを選択してしまった(笑)

1回目ながら藤原がチラシなどで宣伝してくれたおかげで14人が集まった。
俺が大会に出なくなってから大会で活躍しているクルークら中学生軍団が多く集まり、丁度この時の前の公認で
初優勝したタイソンも公認王者として参加。

俺が運営ということで、旧桃太郎オリジナルのカード方式を久々に使用。

■一回戦:中学生(5Cアンノウン)
結果:○○

一戦目
ジェスターとローリエスからブロッカー軍団を展開しソードで勝ち。

二戦目
まさかのデュエルファイヤーで一回全滅されるが、相手の後続が弱かったため再度ブロッカーを立て直し勝ち。

■その他一回戦
サマーカップ宣伝部長の藤原は連ドラでカイザーフェニックスのshu君に2-1とやや危険なスタート。

公認優勝の連ドラを使用したタイソンは期待の新星クルークに二連敗。

■二回戦:クラウン(光水天門ガチンコ・ジャッジ)
結果:×○○

一戦目
デッキ的にガチンコジャッジに勝てるわけなく、幾度となく決められ大型を展開されていく。
オレオレ・ライオネルとロデオーレのジャッジをされ、サイレントスパークで負け。

二戦目
ゴーゴンで天門を完封しながら展開し、オレワレオで勝利。

三戦目
またもゴーゴン×2で天門撃たさずに、こちらは展開。
ハイドロで8マナバウンスし、オレワレオで物量勝ち。

■その他二回戦
バジュラ兄(5Cゾルゲ)はおっことs(カウンターヒャックメ―)に2連勝。

タイソンはtokiに勝利。

■三回戦:バジュラ兄(5Cソルゲ&唯我独尊コントロール)
結果:○××

一戦目
ゴーゴンでホール系を遅延し、バルピィとジェスターから展開。
相手のゾルゲが出てきたが、1マナブロッカー展開→ソードで勝ち。

二戦目
相手先攻でミラクルからのブーストが成功。
ロストを最速で撃たれ、ゾルゲとディアスに制圧され負け。

三戦目
スーパーヒーローでムルムルが焼かれ、おまけにゾルゲや勝利ガイアールでドロソも破壊される。
唯我独尊揃えられ完敗。

■その他三回戦
おっことsは勝利し、タイソンはLLに1-2で負け。

■四回戦:おっことぬしs(5Cカウンターヒャックメー)
結果:○××

一戦目
大量に並べソード撃ち、ヒャックメー踏みバイケンやサイチェンを出されるが数で上回り勝利。

二戦目
数が足りず、唯我独尊揃えられ負け。

三戦目
十分な数が揃っていない中でファントムベールで殴らされ負け。

■その他四回戦
決勝のバジュラ兄対クルークは相性もありクルークが勝利。

藤原はLLに2-1とし入賞確定。

■結果
●優勝:クルーク(デアリガズ・ビート)12枚 10P獲得
●二位:バジュラ兄(5Cゾルゲ&唯我独尊コントロール)12枚 8P獲得
●三位:藤原(火自然連ドラ)11枚 6P獲得
●四位:おっことぬしs(5Cカウンターヒャックメー)11枚 4P獲得
●五位:shu(5Cカイザーフェニックス)9枚

■総括
ムルムルソードも何度も使っているだけあって桃太郎では勝てないねw
おっことsやバジュラ兄には戦い方を完全に知られているだけあって分が悪すぎる印象○

おっことsや藤原が推す中学生・クルークはいきなり存在感を見せつける1位。
伏兵が優勝するという波乱で始まったサマーカップ。俺のエンジンにも火が付いたww

次は2部で!

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
