スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第一回桃太郎サマーカップ2部レポ



1部に続いて2部のレポを更新します。
2部は基本的にはトーナメントで人数の都合上不戦勝もあるし、敗者復活戦もある場合があります。

■第二回桃太郎サマーカップ2部
●大会方式:トーナメント二本先取
●使用デッキ:ドロマー・超次元ガーディアン
●人数:12人
●主なメンバー…俺、バジュラ兄、おっことs、ジェニファー、藤原、イレブン、クルークら中学生
●雑感
タイソンが不参加となったが、遅れてジェニファーとイレブンが到着。
ある意味1部よりレベルが上がった。

俺は新デッキのガーディアン。
実は前日に藤原達にガーディアンで出るって言っていて有言実行のため使用(笑)
それでもタース・ケルケルヨ軸のためそれなりの自信作。

■一回戦:藤原(火闇光水超次元ボルメテウスコントロール)
結果:×○○

一戦目
特攻&解体ジェニーのハンデスされるも、コアクアンやブレインストームで持ち直し、リバイバ穴でヴォルグ。
2回目のヴォルグでも持ち直され、逆に此方がヴォルグでLOしてしまう。

二戦目
相手のディアス系をデットリーラブで破壊し、ドロソと合わせてミントで回収。
ケルケルヨとユッパールのシナジーも活躍し、勝利。

三戦目
ヴォルグから唯我独尊に切り替え、リバイバ穴、ミントを駆使して覚醒リンクし圧殺。

■その他一回戦
バシュラ兄はtokiに勝利し、おっことsはイレブンに勝利。ジェニファーも勝ち上がる。

■二回戦:バジュラ兄(5Cゾルゲ&唯我独尊コントロール)
結果:○○

一戦目
タッチ連発からのコアクアン→ミントで3枚回収。
相手のミラクルを落としてのがでかく、此方は勝利リュウセイでさらに遅らせる。

リバイヴ穴連発で唯我独尊を揃えケルケルヨとともに殴り勝ち。

二戦目
ディアスと勝利ガイアールをユッパールとデットリーラブで破壊し、ミントで回収。
ケルケルヨで使い回し、ヴォルグ連打でLO勝ち。

■決勝:おっことぬしs(5Cカウンターヒャックメー)
結果:×○○

一戦目
一部で戦っているため厳しい内容になるとわかっていたが、ファントムでケルケルヨが殴らされ、バイケンやら
なんやら唯我独尊が完成され負け。

二戦目
戦法をLOに切り替え、とにかく殴るクリーチャーを作らずヴォルグ連打。
ヴォルグもデットリーラブと盾で超次元ゾーンに戻しながら、ミントとリバイヴ穴、で再びヴォルグを連発
しLO勝ち。

三戦目
またもLO先鋒し、ケルケルヨを立てるが、おっことsはエメラルからファントムベールを撃ってくる。
ラブでヴォルグを破壊するがケルケルヨは殴らなければいけなくなり殴る。

幸いヒャックメーを踏まずに済んだので、ケルケルヨでミントを使い回し、リバイヴ穴とヴォルグでLO勝ち。

■結果
●優勝:俺(ドロマー・超次元ガーディアン)10P獲得
●二位:おっことぬしs(5Cカウンターヒャックメー)6P獲得
●三位:クルーク(デアリガズ・ビート)4P獲得
●四位:ジェニファー(闇自然墓地進化速攻)2P獲得

■暫定順位
●1位:クルーク(14P)
●2位タイ:俺(10P)
●2位タイ:おっことs(10P)
●4位:バジュラ兄(8P)
●5位:藤原(6P)
●6位タイ:ジェニファー(2P)
●6位タイ:shu(2P)

■総括
1部でのリベンジを達成できたのでスッキリ。
まあおっことsのヒャックメーを止められるデッキは殴り手を作らせずにLO狙える俺のデッキしか無理だったと思うし、運も味方してくれた。

1回を終えてクルークが14Pで1位。
おっことsが伸びるという逸材なだけにいい滑り出しだ。

こんな感じの1回目のサマーカップでした~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。