スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第二回桃太郎サマーカップ1部レポ


第一回に続いて8/3の第二回サマーカップのレポを更新済します。

■第二回桃太郎サマーカップ1部
●大会方式:桃太郎オリジナルカード方式スイスドロー四回戦二本先取
●使用デッキ:ドロマー・ザビ・ミラLO
●人数:15人
●主なメンバー…俺、ジェニファー、バジュラ兄、てっちゃん、ベートベン、藤原、イレブン、アリPさん、ロジャー、阿修羅、クルークら中学生
●雑感
前回より1人多く増え、平日開催ながら公認と比べてもまったく引けをとらないメンバーが集まった。

アリPさんや公認で2位になったロジャー君が参加し、ロジャー君とは初対面。

そして俺と同じで普段の公認に出られない桃太郎Qスタ店の初代王者・阿修羅が時間限定ながら特別参加。

今回の使用デッキは作ったばかりのザビ・ミラ。
かなりの自信作だが、ぶっつけ本番での使用だ。

■一回戦:藤原(火自然連ドラ)
結果:○○

一戦目
相手の事故に対して、此方はタッチ→コアクアン→バウラと安定した回りを見せ、中盤からはヴォルグ連打して
、ザビ・ミラ追加してLO勝ち。

二戦目
ルピア→ケイザーとされるが、ミル・アーマ→ミカド&勝利ガイアールで対処し、ベルリンやシャドウ並べて
ザビ・ミラヴォルグ→ラストストームで勝ち。

■その他一回戦
久々大会参加の阿修羅はアリPさんに2-0と上々のスタート。

てっちゃん(ゴエモン型Nエクス)は苦手とするバジュラ兄(5Cゾルゲ)に2-1で競い勝つ。

暫定一位のクルークはロジャーに2-1。

■二回戦:阿修羅(シータ・Λビート)
…阿修羅渾身のΛと真剣対決。 この感覚懐かしいね~
結果:○○

一戦目
2スタートできない相手にジェニーとタッチでハンデスし、コアクアンでドロー。
ミカドからの勝利ガイアールで化身を破壊し、ファンクとディアスで制圧し、ヴォルグ連打で勝ち。

二戦目
化身→Λもミカド→ガンヴィートで対処し、ファンク×2でエビセンを完封。
ベルリンやシャドウで守りザビ・ミラでLO。

■その他2回戦
ジェニファーはイレプンに2-0。

ベートベンはクルークに2-0○

バジュラ兄はロジャーに貫録勝ち。

■三回戦:ジェニファー(闇水自然光超次元ドルゲーザ)
結果:○○

一戦目
タッチやパクリオでフェアリー穴を落とし、ファンクとディアスで場を制圧。
ザビ・ミラ使わずにヴォルグ連打して勝ち。

二戦目
ファンクをガード穴され、DDZが出てくるが、覚醒前にザビ・ミラをだしてLO勝ち。

■その他三回戦
ベートベンはてっちゃんに2-0として相性の良さを見せつける。

イレブンはアリPさんに2-0。バジュラ兄は阿修羅に2-0とし、阿修羅はここでドロップアウト。

■決勝:ベートベン(闇水自然DEATH・ドラゲリオン)
…決勝の相手は意外な人物。 グール入りのアナカラーデスドラだ。
結果:○○

一戦目
ハンデスでグールを落としてしまい、案の定ヘヴィからグールが2体でてくるも、これは想定内。
握っていた墳墓で破壊し、シャドウを展開。 次ターンにザビ・ミラ→ヴォルグ×4+シュバルで勝ち。

二戦目
パクリオとディアスでグールを墓地にためさせないようにして、ザビ・ミラ→ラストストームで勝ち。

■結果
●優勝:俺(ドロマー・ザビ・ミラLO)16枚 10P獲得
●二位:ジェニファー(闇水自然光超次元ドルゲーザ)12枚 8P獲得
●三位:ベートベン(闇水自然DEATH・ドラゲリオン)11枚 6P獲得
●四位:イレブン(ドロマー・ザビ・ミラLO)11枚 4P獲得
●五位:藤原(火自然連ドラ)10枚 2P獲得

■総括
自信作だけあり、全勝優勝をすることができた。
それだけではなく、すべての試合で苦戦することがなかったくらい良い回りだったし、誰にも負ける気
しない大会だったな~

阿修羅はフルで参加させて結果を見たいというのもある。

こんな感じの大会でした~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。