

第142回公認結果



先週日曜日の桃太郎公認の結果です。


夏休みも終わり、いよいよ店舗予選が始まる9月。
驚異の新人登場で常連組も結果を残さなければならないシーズンだ。


■第142回大会
●大会方式:トーナメント予選&決勝トーナメント2本先取
●人数:22人
●主なメンバー…ジェニファー、フグs、てっちゃん、藤原、ベートベン、森さん、イレブン、SIR兄弟、クルーク
、toki、shu、疾風、ヒカル、ワタル、ガガ・ハヤテら中学生

●雑感
先週の20人に続き、さらに人数が増え、桃太郎決闘祭を除くと今年一番多い人数に。
アリPさんらはいなかったが、それでも前回2回目の優勝をした期待の実力派・ヒカルやその仲間の疾風達も
参加し、桃太郎レギュラー組に近づいているようだ。

本来ならスイスドローだが、人数あまりにも人数が多いのと、運営が慣れていないこともありトーナメント
方式を採用。 桃太郎公認でのトーナメントはかなり久しい。

まさかの予選&本選ん゛あるトーナメントの結果は!

■結果
●優勝:ジェニファー(光水自然Λビート)
…桃太郎組では一番大型大会で強いものの、なかなか桃太郎で優勝できなかったジェニファーが今年初めてとなる4回目の優勝。
トリーヴァのΛで準決でベートベン、決勝で疾風とのΛ対決を制した。

●二位:疾風(火自然水t光Λビート)
シータΛではトリーヴァに分が悪いこともあるが、それでもてっちゃんを倒すなど堂々の2位。
ヒカルに続き、高いポテンシャルがあるようだ。

●三位:ベートベン(火光水自然t闇ハカイ・デストロイヤー)
…アルファ入りのデストロイヤーで三位。三決ではてっちゃんに勝利。

●四位:てっちゃん(火闇自然光ゴンゴンキリューHM)
…懐かしの赤ネクラのゴンゴンキリューー(笑)
てっちゃんにとっては原点回帰のようなデッキ。

■総括
22人とすさまじい人数の大会を制したのは、ゴメス弟ことジェニファー。
常連というほど頻繁には参加していないが、まだまだ健在をアピールできた大会だったし、常連組の奮起
を促す意味でもよい意味がある優勝だろう。

2週間後の万代に向けて、そして店舗予選に向けて…
秋のデュエルシーズン開幕といったところか!

では~

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
