スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第2回桃太郎サマーカップ2部レポ

さてと
大分間が空きましたが、本日中に溜まっているレポを更新したいと思います。

第2回サマーカップの1部までは前に更新していたのですが、それ以来音沙汰なしだったんでw

8/3第2回サマーカップ第2部のレポです。

■第二回桃太郎サマーカップ2部
●大会方式:トーナメント2本先取
●使用デッキ:光闇オール・イエス
●人数:12人
●主な参加者…俺、ジェニファー、藤原、アリPさん、ベートベン、バジュラ兄、てっちゃん、ロジャー、クルーク、イレブン、他
●雑感
一部で全勝優勝した俺は新作のイエスで参加。
阿修羅は仕事により不参加となった。

■一回戦:ベートベン(デアリガズ・星竜王&ゼロフェニックス)
結果:○××

一戦目
リセットでライフハンデス→バトウとし、自分ペースでシャイニー穴まで繋ぐ。
ハッスル張られるが、パンツァーが早く機能したため中盤はイエスやサイキックでコントロールし勝ち。

二戦目
ジェニー×2からハッスルとされ、カモンからサコン&ウコン。
ミカド&勝利ガイアールで対処するが、相手のハッスルエンジンが安定した働きを見せ、ゼロフェニ出されて負けw

三戦目
此方のクリーチャーがポン吉とリザードのマーシャルタッチで悉く破壊されイエスが仕事をしない。
さらにゼロフェニとマーシャルタッチのコンボもされこの色にはきついランデス。 セロフェニに負け。

■結果
●優勝:ジェニファー(闇水自然DEATH・ドラゲリオン)10P獲得
…ベートベンのデッキを使用し、クルーク、てっちゃん、アリPさんを倒しサマーカップ初ポイント獲得。

●二位:藤原(火闇光水超次元ボルメテウスコントロール)6P獲得
●三位:アリPさん(水単インテリジェンス3rdG)4P獲得
●四位:ベートベン(デアリガズ・星龍王&ゼロフェニックス)2P獲得

■総括
1部で優勝した分2部は試したいデッキで参加となったが、ゼロフェニは毎度苦戦させられるなw
アリPさん以外は1部で上位5以上になったメンバーだし、上位陣がほぼ固まった大会となった。

ベートベンのデスドラが大活躍した1日でしたとさ(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。