スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第三回桃太郎サマーカップ1部レポ


8/10の第三回桃太郎サマーカップ1部のレポです。

■第三回桃太郎サマーカップ1部
●大会方式:スイスドロー四回戦2本先取
●使用デッキ:シータ・Nエクスランデス
●人数:14人
●主な参加者…俺、おっことぬしs、藤原、バジュラ兄、阿修羅、悪魔神、イレブン、リュージ、ベートベン、森さん、ガガ・ハヤテ、ナオヤ
●雑感
3回目となった夏休み特別大会。
俺とジェニファーが20Pでトップの状態だが、今回ジェニファーは不参加。
クルーク軍団は来なかったが、ガガ・ハヤテ一味の中学生が参加した。

前回途中退場で消化不良に終わった阿修羅がフル参加となったほか、サマーカップ初参加となる特攻隊長森さんや久々となるリュージも参加してくれた。

そして千葉から帰省している桃太郎育ちの実力派・悪魔神が特別参加。
自身のデッキではないものの、おっことsのデッキを貸してもらい参加。

夏休みならではの悪魔神の参加で公認とは違ったメンバーとなり、楽しみな大会だった。


■一回戦:ナオヤ(火自然ドラゴンビート)
結果:○○

一戦目
ゴンタやバースアイでビートしてドラゴンにつなぐデッキらしいが、サーファーとスーパーヒーローで止め、
エクス→メタルからランデススタート。
リュウセイだして、大型で総攻撃して勝ち。

二戦目
ライフ→吸い込む→天変→Nとし、エクス→バジュラとリュウセイで勝ち。

■その他一回戦
阿修羅(シータ・Λ)はガガ・ハヤテの4神に苦戦しながら2-1。

おっことSのイエスを使用した悪魔神はリュージのステロイド速攻に敗れ1-2。

バジュラ兄はいつもの5Cで森さんに2-0。

■二回戦:リュージ(火自然グレン・ソーヤ速攻)
結果:○○

一戦目
ブレイズ→タイガとされるが、早々サーファーがトリガーして殴り返す。
天変でのランデスもマナ進化には効果があり、次ターンにエクス→リュウセイとして完封。

二戦目
4ターンスーパーヒーローでギリ凌ぎ、リュウセイ繋げば安全圏。
Nやエビセンで特攻して勝ち。

■その他二回戦
連ドラの藤原はバジュラ兄に完敗。

おっことs(ゴエモンNエクス)対阿修羅はおっことsが2-1の勝ち越し。

悪魔神や森さんは2-1で勝ち。

■三回戦:イレブン(ドロマー・ザビ・ミラLO)
結果:○○

一戦目
ライフ→マナクラ→天変→Nからエビセンやリュウセイ出して圧勝。

二戦目
後攻でハンデスされるも、天変一枚で流れを変え、エクス→Nでカバー。
スーパーヒーローをバジュラにして勝ち。

■その他三回戦
おっことsはバジュラ兄に2-1として決勝進出。

恐らく初対戦の阿修羅対悪魔神は阿修羅が2-1。

ベートベンは森さんに2-1。

リュージは藤原に相性もあり2-0。


■決勝:おっことぬしs(5Cゴエモン型Nエクス・ザビ・ミラLO)
結果:×○○

一戦目
ランデスするもそれ以上に相手のブーストが早く、セブンスタワーまで繋がれてしまう。
マナがたまってしまうと相手が有利になり、互いにNや勝利リュウセイを除去し合うなどするが、
ゴエモンからザビ・ミラ出されLO負け。

二戦目
先攻でマナクラや天変とランデスしN。
メタルや天変で執拗にランデスし、打点揃え勝ち。

三戦目
ランデスするも相手社でカバーしてくる。
しかし天変やメタルでしつこくランデスし、リュウセイをだす。
吸い込むでバウンスされるが、メタルをバジュラにして勝ち。

■その他四回戦
阿修羅は藤原に2-0で入賞圏内に。

悪魔神は森さんに2-1。

藤原や悪魔神を倒したリュージはベートベンに1-2として入賞を逃す。

■結果
●優勝:俺(シータ・Nエクスランデス)10P獲得
●二位:おっことs(5Cゴエモン型Nエクスザビ・ミラLO)8P獲得
●三位:バジュラ兄(5Cゾルゲ&唯我独尊コントロール)6P獲得
●四位:阿修羅(シータ・Λビート)4P獲得
●五位:ベートベン(光闇自然t水サイキックコントロール)2P獲得

■総括
3週連続の優勝となり、総合優勝がぐぐっと近づいてきた。
しかしおっことsや藤原の追撃もあり、依然として油断はできない。

前回不本意な結果の阿修羅が初代王者としての意地を見せる4位。
まだまだ実力健在なのをアピールできたのではないか。

そんな1部でした~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。