2012年桃太郎サマーカップ総合順位&総括


ようやくすべての桃太郎サマーカップの大会レポが更新し終わりましたので、総合順位を
載せたいと思います。


■2012年桃太郎サマーカップ総合順位表
●1位:ゴメス【46P】
●2位:おっことぬし【34P】
●3位:ジェニファー【30P】
●4位:藤原【26P】
●5位:バジュラ兄【14P】
●5位:クルーク【14P】
●5位:イレブン【14P】
●8位:ベートベン【12P】
●9位:悪魔神【10P】
●9位:導師匠【10P】
●11位:杉翔【8P】
●12位:阿修羅【4P】
●12位:てっちゃん【4P】
●12位:アリP【4P】
●15位:ハヤテ【2P】
●15位:shu【2P】


■総括
というわけで主催者の俺が優勝させていただきましたw
シュンスケさん提供のプロモボルメは有難くボルコンに使わせてもらってます。

さてと
夏休み前は本当に大会に参加できずじまいで、なんとか平日に大会をやりたいといって夏休みに開催した
サマーカップ。
桃太郎公認の盛り上がりと合わさって、予想以上の人数が集まり、最後まで盛り上がりを見せました。
1年目ながら大成功に終わったといってもいいでしょう。

俺がいない間に台頭してきたクルークやtokiら中学生メンバー。
夏休み後半にいきなりあらわれ、公認デビューで1~3を独占した疾風とヒカル。
大会宣伝部長として、皆勤賞を達成した藤原。
CSで結果を残しているおっことsやてっちゃん。
夏休みならではの杉翔、悪魔神の凱旋参加と師匠や阿修羅ら古参メンバーの参加。

などいろんな参加者が大会を盛り上げ、貢献したくれました。

俺自身も店舗予選で優勝する糧となったし、このサマーカップがなかったらデュエマのモチベなんて下がる
一方だったと思います。

結果として優勝することができたし、桃太郎組にはまだまだ健在というアピールにはなったかなと思ってます。

他の結果の感想としては
2位と3位の2人はさすがの強さを見せてくれました。

4位の藤原は皆勤賞で尚且つ結果を残し、古参の意地を見せたなと。

バジュラ兄はこのサマーカップをきっかけにまたデュエマに本格的復帰するようでよかった。
5位だし、やはり実力はまだまだあるようだ。

同じく5位のクルークとイレブン。
クルークは1回目で最高のスタートをきったけど、その後は0P。
今の公認でも伸び悩んでいるし、壁にぶつかっている感じだ。

イレブンは俺と藤原と同じ皆勤だが、もっと結果が欲しかった。

特別参加組はみんな結果を出したし、師匠と悪魔神は優勝したからね。
既存の桃太郎組にはいい刺激になったんじゃないかと思います。

そしてアリPさんとランクインはしてないけど森さん。
1回ずつの参加でしたが、アリPさんは10月から長期出張で半年-1年いなくなるとのことで、このサマーカップがアリPさんとの出張前最後の対戦となりました。

本当に最後まで楽しむコンセプトのデッキを貫いたアリPさん。
1年後のサマーカップにもぜひ参加してもらいたい。

森さんは1回の参加でしたが、相変わらずの掻き回し役。見事責務を果たしましたw

そして最後に
今年大成功だったんで、来年以降も定期的に開催していきたいな~と思ってます。
今年は完全に身内だけの大会だけでしたが、来年はネットでも告知し、平日の大会というのを生かして
もう少し大きな規模でやりたいですね。

というわけで2012年桃太郎サマーカップ総合優勝はゴメスでした~
終わり!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR