スポンサーサイト


9月度万代書店大会レポ



9月の万代書店の大会のレポです。


これもかなり前のレポなんで簡易にww

■万代書店非公認大会
●大会方式:敗者復活ありトーナメント1本先取(決勝は二本)
●使用デッキ:ドロマー・ザビ・ミラLO
●人数:34人
●主なメンバー…俺、ジェニファー、藤原、バジュラ兄、森さん、フグs、秋名s、ジジs、桃太郎のヴァンガ勢
、疾風、ヒカル、ワタル、イレブン、フォーンさんら
●雑感
俺自身は5月以来となる万代の大会。
過去にはおっことsやてっちゃんが優勝、師匠が2位になったこともあり桃太郎組が結果を出している中、
肝心の俺は4位タイが今のところ最高成績。

久しぶりの万代だが、サマーカップ優勝によりモチベもあるし、いい緊張感で臨めた。

そして今回は桃太郎組が非常に多かったww
総勢13人が桃太郎参加者という凄い数にw ちなみに俺の車で行ったのはジェニファー、バジュラ兄、森さん、
。 藤原やフグs、ヴァンガ勢はもちろん初参加となる。

疾風ヒカルワタルの新星3人組は2か月前から参加し、疾風が3位になっている。

なんとしても優勝したい俺はサマーカップで全勝優勝を果たしたドロマーザビミラを選択。
フォーエバーはもちろん想定していたが、シュバルを覚醒させて殴るのみww

前回武者で敗れた森さんは俺が貸したデッキの中で最高の強さを誇るマンマショックで参加。

■一回戦:シャロさん(シータ・Λビート)
…万代には必ずいる現地のプレイヤー。 一応向こうのガチプレイヤーらしい。
結果:○

舐めてはいなかったが、双月→化身→Λとされ、ベルリンとシャドウで守るもいきなり劣性に。
ミカド→ガンヴィとシャドウで本当にギリギリのところを凌ぎ、相手はシューティング穴からのガイアール。
GENJIなら負けていたが、なんとか土壇場からひっくり返し、ハヤブサで守ると返しにザビ・ミラ。

フォーエバー入ってなかったのでヴォルグ×3で勝ち。

■その他一回戦
バジュラ兄は敗者復活狙いで負けたが、敗者復活枠に入れず終了。

その他はジジs以外は初戦突破。

■二回戦:カイザーさん(5C獰猛シャーロック)
…バジュラ兄に一応勝った子。名前を何度か見ており、過去の万代の大会でも結果を出しているプレイヤー。
結果:○

初戦が隣の席で見えており、永遠リュウセイが入ってるのを確認していたため安易にハンデスは撃たずドロー
に専念。
パクリオでしっかり確認した後から特攻ジェニーを連打する。

唯我リンクを狙っていたようだが、ミカド&勝利ガイアールで阻止し、ベルリンやシャドウ並べてザビ・ミラ。
ヴォルグでLO勝ち。

■その他二回戦

二回戦の半数以上が桃太郎組のため予想していたが、身内戦が勃発。

ジェニファーとヒカルの戦いはジェニファーが意地を見せ勝利。

イレブン対秋名sは経験値でイレブンが勝利。

藤原やフグsも俺と同じブロックで勝利。


■三回戦:フグs(光闇自然t火ターボアルファ)
…ついに俺も身内戦にww まあしょうがない。
結果:○

フグsの豪快構築の礎となったターボアルファ2012年版。
俺も構築に協力したため内容を知っており、フォーエバーは1枚しか入っていない。

フォーエバーが見えれば怖くないという考えで序盤はハンデス、相手はブースト。
ハッスル要塞化されるも墳墓で4マナまで削り、一気にペースを引き寄せる。

さらに相手のブーストでフォーエバーがマナにいったため、すかさずザビミラをだしヴォルグ×4とシュバル
でLO勝ち。

■その他3回戦
疾風対イレブンは疾風が下剋上となる勝利。
強さは越しているなww

藤原はヴァンガ勢のコウマsのΛに苦戦しながら勝利。

森さんはBブロック最右翼のジェニファーに勝利。


ベスト4が出そろい、Aブロックは俺と藤原。
Bブロックは森さんと疾風でブロック決勝を戦うことに。

■ブロック決勝:藤原(火闇光水ボルメテウスコントロール)
…過去に師匠に敗れている鬼門のブロック決勝。
相手は藤原。 文句なしのシチュレーション。
結果:○

互いに気合いを入れた試合は序盤はハンデス合いからスタート。
中盤はクイーンをだし、ザビまで待機しようとするが、牢獄で処理されなかなかチャンスが来ない。

藤原はビートしてきて、シールド0までされるが、ミカド穴やベルリンで守り耐える。
GENJIで積む場面もあったが、ザビミラを引き勝負あり。

かなり苦戦したがいい試合だった。

■その他
もう一つのブロック決勝は森さんの暴走が止まらず疾風のΛに勝利。


■決勝:森さん(火闇コダマンマ・ショック速攻)
…決勝の相手が森さんだと…
万代の決勝で自分のデッキと当たるとはww
結果:××

一戦目
後攻でコアクアンスタートw
ザビクロー、マンマ&デュアルショック、決められシャドウ出すもライラアイニー追加され負け。

二戦目
ベルリンでパワフルビームを腐らせ、ハヤブサも握っていたが、ヴィネスでベルリンを破壊され
そこからアイニーやショックで猛攻を仕掛けられる。

ミカド→勝利ガイアールでクリーチャー全滅するも、マンマ→デスマーチで負け。

森さんマンマショック決まりすぎだろwww


■結果
●優勝:森さん(火闇コダマンマ・ショック速攻)
…ジェニファー、疾風、俺と身内を容赦なくなぎ倒し、森さん自身桃太郎優勝以外初のタイトルゲット。
とにかく森さんのショック成功率が半端なかった。 本当に森さんの大会だったな~w

●二位:俺(ドロマー・ザビ・ミラLO)
決勝は自分のデッキに敗れたが、俺自身初の万代入賞ということで満足。
負けたのも森さんだし、向こうのトッププレイヤーと戦えたしまた次回優勝を狙います。

●三位:シュートリズムさん
…初戦でジェニファーに負けたが、敗者復活枠で勝ち上がり三位。

●四位タイ:藤原(火闇光水ボルメテウスコントロール)
…初の万代では大健闘といったところ。
●四位タイ:疾風(シータ・Λビート)
…入賞ならずも堂々の四位。

■総括
大会前の予想通り桃太郎組が上位独占する結果となったが、バジュラ兄が敗者復活枠に出れていれば、
実力的にいって三位に入っていた可能性は高い。
1-3まで全部桃太郎組独占も余裕でできそうだ。

10月の万代も参加予定。
賞品の箱もドクトリーラッシュになるだろうし、覇のために全力で取りに行きます。

午前の部は終わり。
この日の午後は桃太郎公認ダブルヘッダーへと続きます。
では~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
