第144回公認結果



9/23の桃太郎公認ダブルヘッダーの1部の結果です。

■第144回公認大会
●大会方式:スイスドロー4回戦二本先取
●人数:16人
●主な参加者…後輩s、アリPさん、魔術師、クルーク、toki、ガガ・ハヤテ、ナオヤ、シャーロック他
●雑感
午前中に万代に参加したメンバーは時間に間に合わなかったため不参加だが、この日は公認ダブルヘッダー
ということで、144回、145回と続けて行われた。

144回は久しぶりに後輩sが復帰し、大会進行を行った。

■結果
●優勝:後輩s(ドロマー・オール・イエス)
…1年以上ぶりに参加だったと思うが、おっことsや阿修羅と回していることもあり、ブランクを見せつけず
復帰戦を最高の結果で飾った。
後輩sの優勝は2011年2月のサイキックマスター店舗予選となった87回以来1年9か月ぶり16回目の優勝となり、おっことsに再び並んだ。

今後本格復活をするならば間違いなくトップレベルのため大会を引っ張っていくだろう。

●二位:魔術師(シータ・Λビート)
…キューピットを中心に参加していた中学生プレイヤー。
この大会の前の平日に俺とフグsが回しているところに来てデッキを見て強化したのだが、いきなり結果を
出してくれたようで良かった。 決勝で後輩sに敗れるが、大健闘。

●三位:シャーロック(ドロマー・サイキックコントロール)
…藤原の朋友プレイヤー。始めてから数か月程度だが、プレイングと構築はかなりのセンスがあり、
今後注目のプレイヤーの一人。
大会に参加するのも2.3回程度だが、初入賞したようで良かったのではないか。

■総括
主力勢は万代に行ったため、久しぶりの後輩sにシャーロックや魔術師などフレッシュなメンバーとなった。
それでも後輩sが抜けていたようで、流石だな~と。

終わり

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR