スポンサーサイト


第145回公認レポ


144回大会の後に行われた145回大会のレポです。
万代遠征組の俺、バジュラ兄、藤原、疾風、森さんも参加。

俺にとってはサマーカップ以来の桃太郎となり、公認大会の参加は6月の129回以来3か月ぶりとなる。
自身最大の公認不参加期間となったが、モチベはみんなのお蔭で高い。


■第145回公認大会
●大会方式:敗者復活有トーナメント2本先取
●使用デッキ:ドロマー・城オガプーコントロール
●人数:14人
●主な参加者……俺、バジュラ兄、藤原、森さん、疾風、アリPさん、クルーク、toki、魔術師、シャーロック、
イレブン、ガガ・ハヤテ、ナオヤ他
●雑感
後輩sと中学生が数人帰ったものの、万代組が加わったことによりレベルは格段と上がった。
俺も久しぶりの桃太郎公認だが、時間がないためやむを得ずトーナメント方式を採用。

GM関東代表のもっきーからジェニファーに授けられたオガプーコンを超次元対応にして作成。
環境的にオガプーはいけるんじゃないかと思い使用゜


■一回戦:魔術師(光闇水自然唯我独尊コントロール)
結果:×○×

一戦目
確か凄い事故ってた気がする(笑)

二戦目
覚醒リンクをオガプーのバウンスで阻止し、クイーンとチャクラで勝利。

三戦目
オガプーと城で粘ったが、ロストでハンデスし、唯我毒され負け。

いきなり負けてしまったwww

■敗者復活戦:ナオヤ(火闇ヤバスギル・スギル)
結果:○

一戦目
ゾンビの墓地操作が厄介だったが、薔薇城でダークルピアを全滅させ、ミカド→勝利ガイアールで制圧。
オガプーと鬼面がかみ合い、パンツァーやランブルを出していき勝利。

■三回戦:ガガ・ハヤテ(デアリガズ・3神)
結果:○○

一戦目
鬼面スタートからセイント城→オガプーと繋ぎ、ポチョムキンや薔薇城を要塞化しアゴンをバンウス。
ファラオだされるが、薔薇城と勝利ガイアールで相殺し、クイーンとランブルレクターで圧殺。

二戦目
ファラオが回らなかったようで、パンツァーや勝利リュウセイを出していく。
最後までリンクせずに勝ち。

■四回戦:魔術師(光闇水自然唯我独尊コントロール)
…早くもリベンジマッチ。
結果:○○

一戦目
初戦の教訓を生かし、なんとかクイーンを出すプレイングにし、ベルリンからクイーンに繋げ勝利。

二戦目
またもクイーンで唯我独尊させずにレクターとともに殴りがち。

■決勝:バジュラ兄(シータ・Nスパイダー・火焔ゾルゲ)
結果:×○○

一戦目
相手ギフトN→スパイダーからギフトゾルゲと最速され、こちらなす術なし。
オガプーもサイキックもゾルゲとボルシャックのコンボの餌食にされ、メビウスに負け。

二戦目
クイーンで相手を止め、チャクラが覚醒。
ポチョムキンも地味に強く(笑)、クイーンとチャクラで押し切る。

三戦目
ポチョムキンで火焔ボルシャックをけん制し、薔薇城を三枚張る。
ミカド→勝利ガイアールでゾルゲを破壊し、鬼面オガプーでランブルが覚醒しとどめ。

■結果
●優勝:俺(ドロマー・城オガプーコントロール)
…万代では二位となったが、三か月ぶりとなる桃太郎公認で本当に待ちに待った優勝。
5月の128回以来の優勝で39回目。 今年中に40回が見えてきた!!

●二位:バジュラ兄(シータ・Nスパイダー・火焔ゾルゲ)
…万代では不完全燃焼だったが、その借りを返す二位。
シャーロック、ハヤテに勝利し、14回王者としての意地を見せた。

●三位:魔術師(光闇水自然唯我独尊コントロール)
…144回では後輩sから1本取るなど活躍し、2位になった魔術師がここでも入賞。
1日で2回の入賞となり、これからを期待させる内容となった。

●四位:疾風(5Cゾルゲ)
…惜しくも入賞はならなかったが、アリPさんや藤原に勝っており、実力を見せつけた。

■結果
とにかく桃太郎公認での優勝が遠ざかっていたので、凄くうれしい。
それも145回と区切りの大会となったし、店舗予選に向けてもいい結果となった。


こんな大会でした~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

作った本人が放置してるから
オガプーのレシピくれたら嬉しいかな 笑
DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
