キューピット&はま屋 G-1店舗予選レポ


大変ご無沙汰しておりましたww
今日中に溜まっているレポを更新したいと思います。

まずは店舗予選期間の初日、9/22よりG1店舗予選のレポです。


■キューピットG1店舗予選
●大会方式:スイス3回戦
●使用デッキ:火水武者ワンショット
●人数:10人ほど
●主な参加者…俺、おっこしs、バジュラ兄弟、イレブン、龍二、疾風、ヒカル、ワタル、悪魔神
●雑感
今年は桃太郎での店舗予選がないため、必然的に枠が少ない。
キューピット枠は3枠のみだし、如何に甲府方面で取られるか…

その中でとりあえず参加した久しぶりのキューピット。
なんとしてもこの日に取りたかったのだがなぜか選んだのは武者ワンショット(笑)


■一回戦:おっことぬしs(火自然水光獰猛ヘッド)
結果:×○×
…ワンチャンあるかと思ったが(笑)

2戦目は順調にワンショット決めて勝つも、後は獰猛ヘッドされて負け。
ガチンコジャッジで鬼面城が連発するんだから負けるな~と(笑)

いきなりデッキ選択ミスと後悔してしまったw

■二回戦:バジュラ弟(5C獰猛シャーロック)
結果:○○
…久々の対戦となるバジュラ弟。 バトスピ主だが、デュエマも触れているようだ。

両方5ターン目に武者で突撃して勝ち。

■三回戦:イレブン(5Cミラミスヘッド)
結果:○○

勝てるとは思わなかったが、バルケリオス軍団の打点を止められなかったようだ。

■結果
●優勝:おっことぬしs(火自然水光獰猛ヘッド)
●二位:龍二(火自然グレン・ソーヤ速攻)
●三位:俺(火水武者ワンショット)

■総括
決勝は伏兵の龍二が躍進し、おっことSから一本取るも、湯あたりが勝敗を分けおっことsが優勝。
俺は三位に落ち着いた。

ここで仕事に戻るはずだったが…
武者で出た後悔と、もう参加できるかわからないと考えているとおっことsから甲府のはま屋の店舗予選が
五時半からあると言われ、これは行くしかないと思い仕事場に電話一本いれ(笑)緊急ながらダブルヘッダー
することになりました。


ついでに悪魔神と疾風もつれていきはま屋里吉店に。

■はま屋里吉店 G1店舗予選
●大会方式:トーナメント一本先取
●使用デッキ:水自然t火ヒラメキ型ギフトラゴン・シンフォニー
●人数:10人
●主な参加者…俺、おっことs、フグs、ジジ君、ヴァンガ勢、疾風、悪魔神、地元プレイヤー
●雑感
行ってみるとフグsたちがいてびっくり(笑)
実はフグsたちは甲府方面ではま屋ダブルヘッダーしたらしく、1店舗ではフグsは準優勝だったらしく、
それでここに来たらしい。

地元プレイヤーが少なく、殆ど桃太郎勢が占める大会となったが、本来使うはずだったギフトゼニスで参加。

■一回戦:フグs(5C獰猛ヘッド)
…想定できたが、やはり身内戦w
結果:○

何度もフリーしていて、互いに手を知り尽くしたデッキ同士だったが、フグsの方が中盤まで有利に進む。
PG立てられ、ビートされるが、ラゴンシンフォニーからウェディングで返し、ギフトローゼスを叩きつける。

シールド0にまでされ負けを覚悟したが、フェアリー穴からのプリンプリンが窮地を救い、サスペンス召喚
でなんとか勝利。

■二回戦:コウマ君(シータ・Λビート)
…桃太郎ヴァンガ勢の一人だが、Λということでやばいw ビートを捨てている構築だからねw
結果:○

相手が四ターンスタートという最悪の回りのお蔭で此方はブースト→ギフトNからのラゴンシンフェニーを決め、
ローゼスをだす。
ここからフェアリー穴&大番長でブーストし、ゼニスを展開して勝利。

■三回戦:地元プレイヤー(シータ・Λビート)
…悪魔神に勝っている地元の大人プレイヤー。
結果:○

相手がハチ公スタートということで、ブースト連打からNをだし、Λにラゴンをぶつけシンフォニーからローゼス。
永遠リュウセイがでてくるも、問題なくゼニスを展開し、ウェディングとサスペンスで勝利。

■決勝:おっことぬしs(ネクラ・オール・イエス)
結果:○

サスペンスの読みを読まれたり、中盤まで相手ペースもNで巻き返し、ギフトラゴンからのシンフェニーウェディングで相手を壊滅。
これ以上ないくらいのタイミングでこのウェディングが刺さり、メモリーで後続のパーツを回収し、
サスペンスとウェディングで安全に勝利。

ピン挿しウェディングのお蔭でしたww

■結果
●優勝:俺(水自然t火ヒラメキ型ギフトラゴン・シンフォニー)
…キューピットではバカしたが、何としてもこの日に権利が欲しかったので取れて最高に良かった。
おっことsにリベンジできたのも+だしね。

●二位:おっことs(ネクラ・オール・イエス)
…ジジ君と疾風を倒し、安定の強さ。

■総括
とにかく初日に取れて良かった それに尽きる日でした。
毎年店舗予選ではスロースターターで公認で絶好調でも、店舗予選ではなかなか取れないというのがジンクス
というかあったんですが、去年から仕事もあり、学生の時もみたく毎週出られるわけもなく…

今年も初日と出れてあと一回だろうと覚悟を決めていて、ただでさえ出る回数が二回とかなのに、スロースターターとか言ってられないし、そういう意味で自身初めて初日に取ることができたのはすんごい嬉しいです。

大満足のダブルヘッダーでした~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR