9/30日桃太郎非公認結果&アリPさん送別会&大会成績


続いて9/30のことを記事にします。

普段は非公認の結果とか更新しないんですが、この日はアリPさんの長期出張前最後の大会
となったので記事にします。

■桃太郎非公認大会
●人数:17人
●主な参加者…アリPさん、藤原、森さん、ジェニファー、てっちゃん、バジュラ兄、疾風、ヒカル、ワタル、
カイト、クルーク、toki、ロジャー、シャーロック他
●雑感
桃太郎で数々の個性あふれるデッキを残してくれた桃太郎図一のビルダーにしてプレイヤーアリPさん。
そんなアリPさんの一応最後の参加を見届けたく、俺も参加したかったが、仕事で断念。

しかし台風直撃の日ながら17人が集まり、アリPさんラストバトルに華を添えた。

そして結果は…
●優勝:森さん(火闇コダマンマ・ショック速攻)
…万代を制した森さんはこの日も絶好調で、初戦からワタル、疾風、カイト、バジュラ兄、ヒカルを下し
見事優勝。
それにしても疾風軍団全員に勝つとはねw

●二位:ヒカル(5C獰猛シャーロック)
…決勝で敗れるも、主役のアリPさんにも勝ち、てっちゃんやロジャーに勝ち堂々の2位。

●三位:カイト(闇光水自然サイキックコントロール)
…アリPさんやてっちゃんに勝利。
■総括
主役のアリPさんは2-2の結果に終わったものの、アリPさんに勝ったヒカルとカイトにはアリPイズムが刻まれた
だろうし、やはり今後の桃太郎を引っ張っていくのは疾風軍団になるだろうと期待させる結果でした。

そして大会後はサイゼリアで送別会。
俺も台風でたまたま仕事を早く切り上げることができたので、送別会に参加できました。

デッキのことから師匠のことまで、本当に今まであまり話さなかったのがウソみたいにいろんな会話が
できました。

ただ楽しい時間は早く過ぎ…
中学生もいるし、台風もあるので10時でお開きし、アリPさんは俺が家まで送っていきました。
車の中でもいろいろ聞けたし、本当に有意義な時間だったと思います。


最後に
3年近く桃太郎に参加したくれたアリPさん。
最初は遠征者と間違えたりしたりしましたが、参加数が増えていくにつれ、その独特の種族デッキで桃太郎
の大会を面白くし、盛り上げ、ガチだけではない楽しい大会というのを作ってくれました。

不思議と昔からの桃太郎流な感じが染みついてるプレイヤーで、毎度毎度対戦するたびにそのデッキには驚かされました。

ガーディアン、イニシエート、メイデンビート、サードニクス、野菜ビート、マーシャルアドミラル…
ざっとあげただけでもこれだけ  まだまだありますがね(笑)

そしてアリPさん大会戦績は
優勝回数…4回
76回大会…火光オリジン速攻
105回大会…シータ・超次元メイデンビート
125回大会…光自然ダブル・アルカディアス
138回大会…ドロマー・超次元イニシエート

入賞回数…9回
86回大会…3位…火闇光水サードニクス・ヴァルディビート
111回大会…2位…シータ・超次元GENJI&メイデンビート
113回大会…3位…火闇コダマンマ・ショック速攻
114回大会…2位…シータ・超次元メイデンΛビート
123回大会…2位…闇水自然魔天スネーク
130回大会…3位…ドロマー・超次元グラザルド
135回大会…3位…5Cエレガンス軸アンノウン
140回大会…2位…火闇ティラノ・ドレイクコントロール
141回大会…2位…水闇転生マーシャル・アドミラル

かなりコンスタントに結果を出してきたアリPさん。
見れば一目瞭然ですが、トップメタといえるデッキではなく、種族デッキや地雷デッキで結果を残していることが
わかります。

本当に楽しく素晴らしいプレイヤーでした。

半年か1年後に戻ってくるとき、桃太郎が今以上に盛り上がっているように俺たちが頑張っていかないとね。

アリPさん本当にありがとうございました。
そして必ずまたデュエルしましょう~ 待っています!!

以上!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR