今年最高メンバー!? 10/7桃太郎非公認レポ

10/7の桃太郎非公認大会のレポです。

前回の記事の日以来2週間ぶりの桃太郎でしたが、この日は凄いメンバーが集まりました。
本来シュンスケさんが参加予定でしたが、権利戦優先とのことで、今回は見送りとなったんですが、
今年一番といってもいいくらいのメンバーが集まりました。

■桃太郎非公認大会
●大会方式:スイスドロー四回戦二本先取
●使用デッキ:光闇速攻
●人数:20人
●主な参加者…俺、おっことぬしs、後輩s、杉翔、バジュラ兄、ジェニファー、藤原、イレブン、てっちゃん、
疾風、ヒカル、カイト、toki、ロジャー、魔術師、ジジ君、コウマ君、shu、小学生
●雑感
非公認ではもったいないくらいの面子が揃い、桃祭を抜かせば今年一番のメンバーといっても過言ではないくらい
フルメンバーが揃った。
珍しく森さんやクルークがいなかったものの、帰ってきてた杉翔の参加に加え、おっことsと後輩sの参加で久しぶりに【ゴメス】【おっことぬし】【後輩】の桃太郎BIG3が揃い踏みとなった。

本当に公認以上のメンバーとなった中、俺の参加デッキはモノクロ速攻と呼ばれる白黒速攻。
実は森さんために新しく作ったデッキなのだが、中身は1コス獣満載の超低コストデッキww

レアもダイヤモンドソードだけだし、本当に安くて強いのが売り!なのだが、やはりファンクでほぼ積むという
ねww まあエンフォーサーにはソードでファンクにはゴワルスキーで何とかするとw

ヘッドの価格の10/1の価格で作れるデッキでヘッドやゼニス系の資産デッキに挑んでたくなったのと、
単純に2週間後の万代を見据えて、森さんに貸す試運転という形で選択しました。


森さんがいないぶん、俺が大会を掻き回すという意気込みで参加しましたww


■一回戦:ユウセイ君(火自然コダマンマ・ショック速攻)
…疾風軍団の中学生なのだが、なんとデッキはステロイドのマンマショック(笑)
いきなり壮絶な殴り合いでしたw
結果:○×○

一戦目
マンマショックされるが、ボーンとチョコザイカーで守りながら1コスを展開。
ボーンがデスマーチとなり、ギリギリだったが数で押し切り勝利。

二戦目
頼みの綱のブロッカーが来なかったため、相手の攻撃を耐えることができずに追いつめられる。
マーチをなんとか出すが、キリンやグレンオーですり抜けられ完敗。

三戦目
壮絶な殴り合いとなったが、チョコザイカーからの展開が強く、ボーンやマーチを立てられたため、
守りながら数を揃えることができ勝ち。

いきなり冷や汗掻いたなww

■その他一回戦
ジェニファー(アナカラー超次元)は藤原お気に入りのアカシックオージャに2-0。

凱旋の杉翔(デアリガズカラー超次元)は初対戦のカイトに2-1。

おっことs(5Cミラミスヘッド)はロジャー(4Cナイトコン)に2-0。

てっちゃん(ジェスターソード)はヒカル(獰猛ヘッド)に2-1。

非公認で準優勝の実績を誇るヴァンガ勢のジジ君(トリーヴァΛ)は公認で2位になった魔術師のシータΛに勝利。

疾風や後輩sも勝利。

■二回戦:ジェニファー(闇水自然サイキックコントロール)
…ファンクが入っているジェニファーのアナカラー。
結果:×○×

一戦目
ザビクロー→ハバキ&クルト、と攻撃するが、ライフとサーファーを踏み一気に劣勢にw
ファンクやミカド&勝利ガイアールで止められ、唯我独尊までされ負け。

二戦目
先攻を生かし、ザビクロー、シャドウ&ラプソディー、チョコザイカーからのゴワルスキーで攻め、
ミカド勝利ガイアールされるも、ゴワルスキー追加で勝ち。

三戦目
初めて1コスがでないハバキスタートとなってしまい、速度が足りずファンクまで繋がれてしまう。
コダマンマやチョコザイカー展開も2体目のファンクで積み。

■その他二回戦
藤原は魔術師に1-2と苦しい結果が続く。

おっことsはてっちゃんにガチンコジャッジで勝ちまくり2-0。

新顔との対決が続く杉翔はジジ君に2-0とまたも強さを発揮。

後輩sと疾風の初対決は疾風が1-0の時に勝っていた場面で重大なプレミスを犯し、後輩sが巻き返し1-1になったところで時間切れのためドロー裁定。

完全に勝てる内容だけにもったいなかったね。

■三回戦:魔術師(シータ・Λビート)
結果:×○○

一戦目
後攻スタートもクルトスタートで微妙で、相手は双月→吸い込むでバウンス。
速度的にも厳しくなり、ボルシャック穴からガイアールで全滅し、Λやイダに殴られ負け。

二戦目
先攻ザビクローからハバキ&クルト、チョコザイカー&マンマと回り、サーファー踏むが、数で上回り五ターン
キル。

三戦目
ジャンケンで勝ち、ボーンスタート。
相手も双月→化身だったが、1コス×2追加、死んだボーンがゴワルスキーになり数を揃える。
相手Λでゴワルスキー破壊もコダマンマでゴワルスキーを当てて召喚し勝ち。

■その他三回戦
全勝のおっことsはイレブンの闇自然超次元に1-2。

ジェニファーは後輩sに引き分けた疾風に2-0。

ヒカルはジジ君に2-0。

途中参加のバジュラ兄(獰猛ヘッド&シャーロック)はてっちゃんに2-1。

後輩s対杉翔は1-1と接戦ながら、最後は後輩sが勝利。

藤原はようやく初勝利。

■四回戦:ヒカル(火自然水光獰猛ヘッド)
…実は大会では初対戦。
結果:○○

一戦目
事故った相手に問答無用の低コス軍団で攻め4キル。

二戦目
後攻で吸い込むナウ踏むが、ハバキ×2やチョコザイカーからのゴワルスキーなどが決めてとなり
5キルを決め勝ち。

5000円のヘッドに500円のデッキに勝てたww
もうこれだけで満足でしたw

■その他四回戦
全勝対決のジェニファー対イレブンの同級対決はジェニファーがあっけなく2-0で勝利。

後輩sに惜しくも敗れた杉翔はおっことsに2-0として納得の締めくくり。

後輩sはバジュラ兄に苦戦も2-1で勝ち越し、入賞圏内に。

藤原はshu君に2-0。

tokiもコウマ君に2-0。

てっちゃんはジジ君に2-1。

疾風はカイトに2-1。


■結果
●優勝:ジェニファー(闇水自然サイキックコントロール)
…超豪華メンバーの中頂点に立ったのは大舞台に強いジェニファー。
藤原、俺、疾風、イレブンに勝利。
九月には公認で連覇したし、好調キープしているようだ。

●二位:後輩s(ネクラ・オール・イエス)
…相変わらずブランクなしの強さで引き分け1の負けなしで2位。

●三位:俺(光闇速攻)
…このレベルで3-1なのだから試運転では十分合格点の結果。
あとはソードがいらなかったので、万代の時にはもう少し強化できるだろう。

●四位:イレブン(闇自然t光サイキックコントロール)
…あまり見なくなった黒緑超次元だが、獰猛ヘッドに相性はいいし、まだまだ現役レベルでメタはれるだろう。

●五位:杉翔(デアリガズ・サイキックコントロール)
…新顔2人にははっきり勝ち、後輩sと接戦、おっことsに2-0と実力を見せつけた。

■総括
本当にいいメンバーだっただけにつくづく非公認なのがもったいないな~。
しかしΛ、イエス、獰猛ヘッド、ミラミスヘッド、アナカラー、黒緑超次元とトップメタが1通り揃って
おり、環境的にもレベル的にもいい大会でしたね。

その中で試運転ながら3位の記録を残したので、10月の万代の森さんはこれで決まりだなw
杉翔とも久々にデュエルできたし、有意義な一日でした~

今日の更新はここまで。
10月の万代のレポなど
残りの大会レポは明後日更新します。

では~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR