スポンサーサイト


おもちゃのイチノセ権利戦



先週の土曜日はおもちゃのイチノセの権利戦に参加してきました。
そのレポです。

■おもちゃのイチノセG-1店舗予選
●大会方式:トーナメント一本先取
●使用デッキ:火自然水光獰猛ヘッド
●人数:8人
●主な参加者…俺、藤原、森さん、疾風、ヒカル、フェイトテスタロッサs、みーくんs、小学生
●雑感
2008年以来4年ぶりとなるおもちゃのイチノセ。
4年前はフグs、俺、ジェニファー、バジュラ兄、阿修羅で参加し、フグsが優勝、俺が2位になっている。

あれから4年…
今度は俺が車をだし、若手を遠征につれてくる立場。
本当に月日が経つのは早いな~と感じながら参加してきました。

使用デッキは獰猛ヘッド。
たまにはねw

■一回戦:フェイトテスタロッサs(ネクラ・サイキックコントロール)
…嘗て何度か桃太郎に遠征しに来てくれた甲府方面の実力者フェイトsと超久々の再会!
向こうも覚えていてくれたようだ。
過去一度だけ桃太郎で当たり、俺が勝っている。
結果:○

互いに2ブーストが出来ない序盤だが、相手はハッスル城、此方はスロットでドローしていく。
ソーサラーから獰猛に繋ごうとするが、相手もロスト撃ってくる。

マナはあったためトップ獰猛からヘッドをだし、ガチンコジャッジで勝利し、追加ターンで試合を決め勝利。

■その他一回戦
疾風(シータΛ)はみーくんsと同型戦に敗れるも、権利戦にいく気があると言ったら勝ちにしてくれたらしい。

藤原は小学生に勝ち、森さんはヒカルに勝利。

■二回戦:藤原(火闇光水ボルメテウスコントロール)
結果:○

除去に苦戦するが、Nやソーサラーでヘッドを引っ張ってきてガチンコジャッジ連打で勝ち。

■その他二回戦
絶好調森さんは疾風にも勝利。

■決勝:森さん(火闇コダマンマ・ショック速攻)
結果:×

相手先攻で案の定マンマ→ショックを決めてくるw
ライフ→吸い込むでショックバウンスするが、1コスとライラアイニーでシールド0に。

トリガースロットでゼロカゲ引き、さらにライフプランで7マナ域&ゼロカゲ回収で防ぎきれると思って
いたら、森はトップで流星のエグゼドライブw

後攻ながら一番ビートに強い回りをしたつもりだったが、森さんが上手だったみたいだww

■結果
●優勝:森さん(火闇コダマンマ・ショック速攻)権利獲得
…先月の万代から絶好調のこの男w またも決勝でやってくれたよww
まさか森さんが公式大会の権利を獲得するとはねw

●二位:俺(火自然水光獰猛ヘッド)
…四年前と同じ二位。

●三位タイ:疾風(シータ・Λビート)
●三位タイ:藤原(火闇光水ボルメテウスコントロール)

■総括
桃太郎の切り込み隊長こと森さんが自身初の権利獲得。
これまで公式大会とは無縁だった森さんがついに初出場の時が来たということか。

個人的に非常に楽しみだし、E2でもマンマショック作れるし是非一緒に行きたいなと。

そしてイチノセ。
四年前より人数が減っているが、フェイトsたちは健在のようで何より。

四年前。
丁度ギャラクシーマスターのエリア戦があるちょっと前に遠征してフグsが優勝。
そしてそのフグsの優勝デッキを使用したジェニファーが関東レギュラー王者になった。

遠征の時期的にも結果的にも四年前と非常に酷似しているw

縁を担ぐという意味でもこの遠征が+に働き、四年前のギャラクシーマスターの奇跡の再現ができればいいな~
と思います。

以上
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【おもちゃのイチノセ権】

先週の土曜日はおもちゃのイチノセの権利戦に参加してきました。そのレポです。■おもちゃのイチノセG-1店

まとめ【おもちゃのイチノセ権】

先週の土曜日はおもちゃのイチノセの権利戦に参加してきました。そのレポです。■おもちゃのイチノセG-1店

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
