10月度万代書店非公認レポ


イチノセ遠征の翌日。
10/21の万代書店のレポです。

2か月連続の参加となった月1恒例の万代大会。
ビクトリーラッシュ、オールスター12の発売後初めてだし、上位の入賞はいつも以上に狙いたかった。

前回総勢10人以上の桃太郎組が参加したのだが、今回は12人の桃太郎組が参加w
疾風とヒカルは権利戦優先のためオギノバリオ店の権利戦に参加した。

■万代非公認大会
●大会方式:トーナメント一本先取
●使用デッキ:シータ・Nエクスランデス
●人数:42~44人
●主な参加者…俺、バジュラ兄、森さん、藤原、フグs、ジジ君、コウマ君、ワタル、カイト、クルーク、toki、シュートリズム君、シャロ君、フォーンさん他
●雑感
今回桃太郎中1メンバーのクルークとtokiが初参加。
tokiは俺が連れてきたのだが、クルークは親を説得して自力で来たらしい。
行っていたのにはびっくりしたよw

疾風軍団は疾風とヒカルを除いたメンバーが参加。ワタルだけは前回参加している。

そろそろ優勝しなきゃいけない俺はついに現1軍候補のランデスを投入。
桃太郎サマーカップの総合優勝で一番活躍したデッキだし、獰猛や猿エクスに強いのもある。

背水の陣で挑んだ大会!
Cブロックに入ったのだが、比較的楽なブロックだった。

■一回戦:小学生(火光ハンター)
結果:○

新弾カードを使っていたようだが、マナクラと天変→メタルといじめに近い展開をし、
Nエクスで永遠リュウセイだし勝ち。

■その他一回戦
Aブロック
初参加クルーク(自然単ベジーズ)は初戦を難なく突破。

一本ならいけると意気込んでいたケンゲキオージャの藤原は森さんと当たってしまいモノクロ速攻に敗北。
無残にも初戦で散ってしまった。

フグs(獰猛ヘッド)は小学生大会の優勝者ラク君のスーサイドビートにまさかの敗退。
このラク君が今回のダークホースになるとはねw

ワタルとヨッシー君2人とも勝利。

toki(ネクラ・コマンド)は万代実力者組のosonさんのミラミスヘッドに完敗。
ちょっと相手が悪かったかな ほろ苦デビューとなってしまった。

■二回戦:小学生(火闇エイリアン)
結果:○

マナクラスタートも特に攻められるわけなく、エナジー穴から勝利リュウセイまで繋ぐ。
スーパーヒーローで一掃し、バジュラを降臨させ勝利。

■その他二回戦
敗者復活枠が前回より多めに設けられたのだが、フグsが勝ち上がりに成功。
俺と同ブロックに。

Cブロック一番対抗馬とみられていたフォーンさんは中学生のドラゴンハンターにΛで敗北。

前回三位・実力者・シュートリズム君は森さんが倒し二回戦敗退。

同じく万代常連のシャロ君(シータΛ)は桃太郎組のクルークがベジーズで勝利。

以外な桃太郎組の伏兵が万代の優勝候補を倒し、ますます身内戦を勃発させる。

■三回戦:キョウ君(火自然カモン・ドラゴンビート)
結果:○

フォーンさんに勝っているためデッキはちゃんとしていた中学生。
ワンチャン星龍王を狙っていたようだが、吸い込むやボル穴で遅らせ、スーパーヒーローで壊滅。

メタルや勝利リュウセイのマナ縛りでペースは此方になり、永遠リュウセイをだして勝ち。

■その他三回戦
フグs(獰猛ヘッド)対ジジ君(トリーヴァΛ)は事故ったフグsに容赦ない攻めを見せたジジ君が勝利。
桃太郎非公認で二位になった実力を発揮した。

万代二連覇を狙う森さんはカイト(デアリガズ超次元)のファンクに積まれてしまい負け。

シャロ君を倒し活躍したクルークはフグsを初戦で倒した(桃太郎キラー)ラク君に敗北。
しかし初参加で三回戦。 十分健闘したといっていい。

バジュラ兄は万代常連最後の砦のosonさんとの接戦を制止、ブロック決勝に進出。


■ブロック決勝:ジジ君(光水自然Λビート)
…ジェニファーのデッキを受け継いだジジ君と初対決。
ヴァンガ勢との対戦は本当にないため、ある意味新鮮だ。
ここは貫録を示したいところ。
結果:○

相手見事な自己で2ブーストなし。
此方はライフ→マナクラ→勝利リュウセイとなかなかの回りをし、Nに繋ぐ。

白緑穴からのプリンプリンでビートを止められるが、エビセンとキル×2を覚醒させ、安全に勝利。

■その他四回戦
Aブロック決勝はカイト対ラク君となり、ラク君がここでも桃太郎キラーっぷりを発揮し勝利。
本当に桃太郎キラーだなww

Bブロックはバジュラ兄が難なく勝ち。

そして三人による総当たり。
誰かが二連勝したら終わりのバトルロイヤルだ。

初戦はバジュラ兄とラク君で戦い、バジュラ兄が圧勝。

■決勝一戦目:バジュラ兄(火自然水t光獰猛ヘッド)
結果:○

獰猛相手にはひたすらランデスを展開し、メタルまで繋ぐ。
十分打点を揃え、Nでドローするとまたもランデスタイム。

終始ペースを握ったままセツダン×2と永遠リュウセイで安全に勝利。

■決勝二戦目:ラク君(火闇スーサイドビート)
結果:×

後攻で4マナスタートという回りを見せ、ザビクローだけに3枚もブレイクされてしまう。
サーファーでザビクローは戻すも今度はカモンからのリュウセイ。 これは吸い込むで対処するが、なんと
シャチホコがでてくる。

ディスドライブが何度も生き返り本当に厄介で追い込まれる。
スーパーヒーローと吸い込むでギリギリ耐えるが、殴り時にハンゾウされて守り足りなく負け。

桃太郎キラー恐るべし(笑)

勝負は2順目へ。

ラク君がそれなりに追い込むもやはりバジュラ兄が挽回し勝利。

■決勝三戦目:バジュラ兄(火自然水t光獰猛ヘッド)
結果:○

なぜかバジュラ兄との試合はめちゃくちゃ回る(笑)
ライフ→マナクラ→天変×2から最高に有利な状況でN。
エビセンとセツダン×2、エクスと永遠リュウセイも追加し勝ち。

■決勝四戦目:ラク君(火闇スーサイドビート)
結果:○

初手はまたも事故り、また負けかと思ったが、今度はしっかりブーストが来てボル穴でリュウセイ。
速度は早くないため、ブースト一枚でかなり楽に対処できたため、吸い込むやサーファーでシャチホコをださせなくしつつ、此方は天変などでランデス。

相手のザビバレルでリュウセイを出させてもらい、エビセンとキル×2スピードアタッカーにして総攻撃。

■結果
●優勝:俺(シータ・Nエクスランデス)
…5回目の参加でようやく優勝することができたw
賞品も欲しかったからいつも以上に本気になりましたw

●二位:バジュラ兄(火自然水t光獰猛ヘッド)
…前回は不完全燃焼に終わっただけに、余計良かったんじゃないか。
激戦ブロックを勝ち抜くだけあって、さすがバジュラ兄というべきだ。

●三位:ラク君(火闇スーサイドビート)
…フグs、クルーク、カイトと悉く桃太郎組を撃破してきた桃太郎キラー。
構築は!?と思うのだが、ディスドライブとシャチホコとかジワジワくる強さがあった。

小学生で優勝なのも納得だ。

■総括
賞品でサスペンスやルードヴィヒを稼ぐことができたし、万代優勝という勲章も俺に加わったし満足の大会。
恐らく俺の参加は今年もうないだろうけど、来れる桃太郎組がまた優勝してくれると思います。

それだけこちらのプレイヤーの方が上だというのを見せつけてるし、今後もどんどん桃太郎組が優勝して
上位を独占していくでしょう(笑)

これが午前中のレポです。

午後の桃太郎公認のレポはまた後日w
今日はここまで~

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【10月度万代書店非公】

イチノセ遠征の翌日。10/21の万代書店のレポです。2か月連続の参加となった月1恒例の万代大会。ビクトリ

まとめ【10月度万代書店非公】

イチノセ遠征の翌日。10/21の万代書店のレポです。2か月連続の参加となった月1恒例の万代大会。ビクトリ

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR