

G-1グランプリ店舗予選終了~ 今年の権利者は?


昨日で店舗予選の日程が終了しました。
自身初めて初日にとった俺は毎週毎週仲間の結果を楽しみに教えてもらい、20日には
イチノセに行ったりと出来る限り桃太郎組の権利獲得には協力したつもりです。

そして…
最終日はヒカルがオギノバリオ店で権利を取ることができたらしく、ここに今年の桃太郎組の全権利者が出そろいました。

■桃太郎組G1グランプリ権利獲得者
●ゴメス(はま屋)7年連続7回目
●おっことぬしs(キューピット)5年連続5回目
●フグs(はま屋)初参加
●てっちゃん(はま屋)4年連続4回目
●イレブン(キューピット)2年連続3回目
●疾風(オギノ)初参加
●ヒカル(オギノ)初参加
●森さん(イチノセ)初参加
●バジュラ兄(キューピット)ギャラクシーマスター以来2回目
ということで以上9人のメンバーが権利を獲得しました。
全員行くのは確定したわけではありませんが、ほぼ行くことになるでしょう。

感想としてはとにかくフレッシュなメンバーということと、ホームである桃太郎の3枠がないのによく
こんなに獲れたな~というのが率直な感想です。

おっことsやてっちゃん、イレブンは毎年の如く参加ですが、疾風ヒカルフグs森さんは公式大会初参加w

フグsは2006年ころから幕張等に連れてもらっていましたが、主に付き添いでの参加で、今まで店員だった
こともあり、店舗予選が導入されてからはさらに公式大会に出にくくなりました。

そんなフグsですが、プレイヤーとして初めての公式大会。
長年桃太郎組のボスとして君臨し、ギャラクシーマスター日本一決定戦でも付き添ってもらったし、公式大会
とは無縁ということもありません。

そして森さんw
桃太郎Qスタ店創世記から同じようなデッキで毎度大会を荒らしていた森さんですが、ついに公式大会デビュー
とはw

とにかくマンマショックを使用しての森さんはひたすら強い!
森さん自身のキャリアでも今が全盛期といっても過言ではないほど調子がいいです。

E2でマンマショックが組めるというのも何かの縁かもw
桃太郎名物男の森さんが好調マンマショックでの公式デビュー。 個人的に一番楽しみです。

次は疾風&ヒカルの超新星2人。
桃太郎デビューしたのが8月だから、僅か3か月で権利を獲得するとはねw
しかも2人そろってだからこれまた凄い。

桃太郎の次世代を引っ張ること間違いない中学生エースの2人がデビュー3か月で公式に参加というのは
非常に意義があることだし、結果より公式大会の雰囲気を味わってもらいたいと。

参加できるだけ凄いことだし、まだまだこれからが長い2人には初めてだし楽しんでもらいたいと思っています。
もちろんなるべく勝てるように協力していきますけどねw

公式常連組はおっことs、てっちゃん、イレブンの3人。
おっことsは言わずと知れたギャラクシーマスター中部4位。

てっちゃんはすっかり毎年出ているし、去年は決勝トーナメントまであと一歩までのとこまで行ったため
今年は初の決勝トーナメント進出に期待。
CSでもベスト16を記録しているし、成長したてっちゃんがどんな結果をだすか見ものだ。

イレブンは意外にもエボリューションマスターとビクトリー1で決勝トーナメント進出を2度記録しています。
今年は公式に強いジェニファーがいない分イレブンがどこまでいけるか!

バジュラ兄は4年ぶりの公式大会。
店舗予選で優勝したこともあるのだが、去年も一昨年もヴァンガード優先のため断念。
ただ実力的には桃太郎BIG3に一番近い存在だと思うし、優勝19回の実績は伊達ではない。

デュエマに完全復活しやる気を出したバジュラ兄。
ギャラクシーマスター以来の公式で本領発揮といきたいところだ。

最後に俺…
去年の公式は中部大会に参加したため、2年ぶりの関東エリア戦になります。
公式大会はギャラクシーマスターから毎年かかさず参加できてますが、関東で出られなかった去年は本当
に情けなく、会場で見ていたんですが、悔しかったですね。

総じて去年の桃太郎組はイレブン意外は予選敗退という厳しい結果に終わってしまったし、2倍悔しかったのもあります。

今年はとにかくやるだけ。
ギフト使えたり、イチノセのジンクスもあるし、いい結果が出せそうな気もします。

目指すはとりあえず予選突破でしょうね。
そこで上がればギャラクシーマスターのベスト32を超えることも見えてきます。

去年の分も大暴れしたいですねw

長くなりましたが今年も桃太郎一丸となって頑張りまーす~

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
