第148回公認大会結果

続いて昨日行われたばかりの桃太郎公認の結果です。

■桃太郎公認大会
●大会方式:スイスドロー4回戦
●人数:21人
●主な参加者…バジュラ兄(途中参加)、森さん、藤原、疾風、ヒカル、カイト、ジェニファー、SIR兄弟、クルーク
、ロジャー、ガガ・ハヤテ軍団、小学生たち
●雑感
前回に続き20人超え、久々にガガ・ハヤテ軍団が参戦。
疾風軍団を中心に中学生が中心となる大会だった。

藤原やジェニファー、森さんら対中学生とわかりやすい図の大会だろう。

■結果
●優勝:疾風(5C火焔ゾルゲ)
…衝撃の公認デビューから早3か月…
ライバルのヒカルは既に2回優勝しており、なんとか疾風軍団のリーダーとして結果を残したかっただろう疾風
がようやく悲願の初優勝を成し遂げた。
しかも全勝という強さを見せ、ジェニファーにも勝利し文句なしの初優勝。

権利獲得も果たし、勢いに乗る疾風。今後が本当に楽しみだ。

●二位:SIR弟(デアリガズ・超次元連ドラ)
…なんとも表現しにくいデッキのSIR弟が141回に続く2回目の入賞。
なんかライゾウが入っていたらしいが…詳しくは不明。ダークホースとなったようだ。

●三位:ヒカル(水光天門星龍マーシャル)
…仲間の疾風に続き、疾風軍団のエースヒカルも揃って入賞。
本当に安定して結果を出している。

●四位:藤原(水自然闇火アカシック・オージャ)
前回に続く入賞はならなかったが、3-1ということで入賞圏内の結果。
だんだん本人のプレイングと合わさって安定してきた感じか。

●五位:ユウヤ(火水光Λビート)
…ガガ・ハヤテ軍団で一番好成績を残したのはユウヤ君。
なんとトリコロールカラーのΛだったらしいw

■総括
上位三位を中学生が独占で疾風とヒカルの2大エ中学エースが揃って入賞と今の桃太郎の中学生の勢いを
象徴する結果となった。

特に疾風の初優勝は疾風軍団全員にとって追い風となるだろうし、疾風とヒカルはエリア予選に向けても
勢いがつく。

本当に急成長している2人だが、どこまで強くなるのか見ているだけで楽しみだ。

来週は俺も参加します。
以上!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR